• ベストアンサー

もう死にたいくらい辛いです。

6ヶ月付き合った彼から急に振られました。 3日前には旅行に行き昨日はBBQに彼とみんなで行きました。 4人グループで仲の良い男友達(彼も友達)を私は元好きで、彼もそれを知っていて、今でもよくメールをしたりしていました。 そのことに対して彼が4日前に怒り その時はメールのみでやましいことはしていない。もうメールはしない。 と言い許してくれました。 がBBQに一緒に行ったとき その男友達と仲良くしすぎた為(コソコソ二人で話したり、絡んだり・・・) BBQは普通にラブラブで終わったんですが 解散した後にメールで もう無理。と常識が無い。我慢できない。 そんな女と思わなかった。などなど4通の長いメールがきました。 今から会いたい。とか話したい。と言ってももう騙されたくないから 会わない。と 着信拒否でメールも届きません。 急なことで 受け止められません。 やり直したいです。が連絡も出来ないので、 駅で待ち合わせして 話をしようと思っています。 失った信用を取り戻すのは安易ではありませんが、彼の為なら何でもしたいです。 もし会っても無理だったら どう生きていっていいかわかりません。 彼が全てだった私は死にたいと今頭の中をよぎっています。 自分が愚かでした。後悔ばかりで前に進めません。 時間が解決すると思いますが、彼が必要です。 メールに会ったらまた騙されちゃう とあったので、会えば少しでも いい方向に進めるような。 そこにしか期待が出来ないのですが、 もう無理なのかな。本当に勇気があれば死にたいです。

noname#94329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4321536
回答No.10

最初に一言だけ、釘を刺させて頂いてよいでしょうか? リアルの人生の中の鉄則として、「後悔先に立たず」ですよ。 つまり、いくら終わった後で後悔したって、絶対に過去に戻って取り戻せない事は多いという事です。 この言葉、よ~~~~くかみ締めて下さい。 使ってしまったお金、間違って使ってしまったから返してくれと言って誰が返してくれますか? 上を大前提において、貴女がしでかしてしまった事は同じ失敗を繰り返したのですから、やはり自業自得というほかありません。 あとはもう彼の気持ち次第ですから、貴女が何を言おうが、そして死んで見せようが死んだフリをしようが、彼の心まで動かす事なんてできないですね。 謝るだけ謝って許してもらえないなら、諦めて新しい恋をして下さい。 みんな同じような辛い経験を繰り返して大人になっていくのですから、ひとつの恋で失敗したからと「死ぬ」なんて甘い事をお考えにならないように。

その他の回答 (12)

• NoJo
回答No.13

お手紙を書いて送ってあげたらどうでしょうか。 あなたの今の素直な気持ちを綴って。 まず、今の彼の気持ちを申し上げますと・・・、 BBQのとき、あなたの態度に嫉妬したにも関わらず、周りに人がいるから態度や表情に出せなかったため、BBQが終わって皆と別れるまであなたに対する怒りがどんどん溜まっていったんですね。相当苦しかったと思います。 まず、彼のこの苦しかった心情をしっかり理解してあげましょう。 さらに、友人と仲良くしているだけのあなたを見て強烈に嫉妬してしまう自分自身がイヤでイヤでしょうがない。自分が嫉妬に狂うみっともない男であることを認めたくないのに、あなたになだめられることでそのことが決定的になってしまう。つまり、下手な謝罪は傷口に塩を刷り込むようなものです。 ここで、アドバイスを。 あなたからの伝え方のスタンスとして2つ考えられます。 一つは、彼に対して強い態度で臨むこと。彼に対して「女というものがわかっていない」と説教を喰らわせるのです。 「女が恋人以外の男に気が移ってしまったら、その時点で恋人とは別れます。男は適当に遊んだり、ちょっかい出したりできるかもしれないけど、女にはそんなことはできないのです。私がいまあなたと付き合っているのは、世界中でただ一人あなただけを愛しているからです。正直言ってあなた以外の男がこの世からいなくなってくれても困りません。あなたを苦しめてしまった私が悪いことは謝りますが、私の中にはなんらやましいことはありません。お願いだからわかってよ!私にはあなただけなのよ~!」 といったような強気のメッセージで相手を説得する。 もう一つは、逆にあなたが彼に嫉妬してみせる。 「あなたと連絡が取れなくなってからずっと、あなたが他の女性からアプローチされているんじゃないか、誰か気になっている人がいるんじゃないかという不安で頭がイッパイです。もしこのまま別れてあなたが他の女性を好きになるようなことがあったら私は生きていけません。私が好きなのは世界でただ一人あなただけなんです。どうか、こんなにあなたのことを愛している女を捨てないで。もう、私の方が嫉妬に狂って死んでしまいそうです。」 最後のほうはちょっと大げさになってしまいましたが、どちらもあなたにとって嘘ではないでしょう。 男と言うのは女が自分に夢中になっている、自分だけしか目に入らない状態であることが分かれば嫉妬心なんて嘘のように消えていきますから、彼をどれだけ愛しているかを分からせることが大切だと思います。間違っても男友達のことを口にしないように。 ちなみに私が書いた文面は少しコミカルですが、彼に伝えるメッセージはシリアスにいきましょう。 死ぬほどつらいなら、死ぬ前にできることは何でもやってみてください。きっと道は開けてきます。 彼もね、「俺嫉妬したぞ~!」ってヒステリックになるくらい表現できればいいんですけどね。若い時にはなぜかそれが出来ないんですね。だから溜めて溜めてドカーンと爆発させてしまうんですよね。 私の感覚では、まだ何とかなるような気がしますから、もう少し頑張ってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に手紙と会ってきました。 NoJoさんが言ってくれたような 文面と口頭でも伝えました。 3日前に戻れましたーーー! 絶対彼を大切にします。 もう愚かな行動は慎みます。 ありがとうございました☆

回答No.12

男はある意味、競争の中にいるのかもしれません。 女性が、それを逆手に闘争心を喚起し、戦わせるなどという事は、私から見てあまりにも男というものを理解していない、思いやりのない愚かな行動に映ります。 今回、質問を読ませて頂いて、もちろん、あなたにその自覚がなかったと思いますが、女と男はやはり違う(補い合う)生き物だというしかありません。 死にたいぐらい反省しているのですから、彼に自分のどこが軽率であったかを弁解し、これからは、心を入れ替えるぐらいの事は、伝えたほうが良いかもしれません。 もし、彼が怒っていて、連絡がとれないなら、時間が解決してくれます。その間、彼のどんなところに惹かれたのか思いを巡らしたほうが良いでしょう。 もし、「覆水盆に還らず」だったら、いい経験になったと思って、次の恋愛に、いかれた方がよいでしょう。

回答No.11

みんな厳しいなあ。 私は彼のこと、ケツの穴のちっせぇ奴だと思いますけどね。 いや、私だって同じことされたらいい気はしないでしょうけど、 プライドってもんがあったら、着信拒否とかそんな態度はとれないと思うんですよ。 やましいことがないから堂々と仲いい、ってことだってあるでしょうに。 こういうことって、本当は「常識」とかで割り切れることではないと思うんです。 ただ、あなたと相手の間で、どういう妥協点を見つけて、どういう風に周りとつき合って行くか、ちゃんと決めて行くしかないんです。 私はむしろ、そういう手間を惜しんで全てを拒否する彼の方に、いい印象を持てません。 まあでも、「死にたい」は言い過ぎ。 できれば死なない方がいいですよ。 辛い時はちゃんと辛いと思い続けることも大事です。 上手く行っても行かなくても、これからいいこともいっぱいありますから。 どうぞ、しっかり生きて行ってください。

回答No.9

死ななくても彼氏と別れてその男友達とくっつけば良いと思います。 やっぱりそこまでいちゃいちゃ出来るってことは、 まだその男友達に気持ちが残っていたということかと。 もっと自分の気持ちを素直に表現すればよろしいんではないでしょうか。

noname#92579
noname#92579
回答No.8

はじめまして。25歳女です。 本当に彼のためならなんでもできますか? であれば、まずは共通の友人に頼んで、 『本当に悪いことをしました。ごめんなさい。 でも私は貴方のことがまだ好きです。許してくれるまで待って、その間に必ずいい女になります。 私からはもう連絡しません。許してくれたら連絡ください』 とメールをしてもらいましょう。 貴女はこれから最低でも1年、彼氏を作らず、彼を待ってください。 死ぬことはもちろん許されません。 その間にたくさん本を読んで、色んな場所に行って、 いい女になってください。 できそうですか? 本当に悪いと思っていて、本当に彼に戻ってきてほしいなら出来ると思います。 出来そうにないなら、今は辛くても、3ヶ月経てば別の男が現れて、癒してくれると思います。 頑張ってください。

質問者

お礼

待ちたいです。出来ます。 今は辛い 彼が必要。会いたい。と自分よがりの事しか考えられない。 自分磨きのいい時間と思いたい。 頭では全てわかっているつもり。 気持ちが追いつかない。 時間を置きます。

noname#119957
noname#119957
回答No.7

私は元好きで、彼もそれを知っていて、今でもよくメールをしたりしていました。その男友達と仲良くしすぎた為(コソコソ二人で話したり、絡んだり・・・) >>たしかに、あなたの行動に少し無理がありましたね。彼のプライドを傷つけたんですね。 ** そんな女と思わなかった。などなど4通の長いメールがきました。 それで・・失った信用を取り戻す・・・ >>彼の4通の抗議メールに、あなたが答えれば、大丈夫かと思います。 メールがダメなら、手紙でも書いてみればいいと思います。彼はあなたに心奪われているのは4通のメールで解ると思うのですがね。。あなた次第だというのが私の見解です。

質問者

お礼

手紙を書いてみます。 まさしく、自分本位ですが 彼とやり直したいの一身です。 ありがとうございます。

回答No.6

勇気があれば死にたいって・・・ そんなに絶望するなら何故 (コソコソ二人で話したり、絡んだり・・・) したのでしょうか? 前にもメールで喧嘩になっているのに・・・。 彼の立場に立って考えてあげて下さい。 ヤキモチやきますょ。普通。 きっとreiko64さんが嬉しそうにイチャイチャしてるのに 彼はイライラしたことでしょう。 ヤキモチやせたかったんでしょうか? 自業自得ですが、 メールでキチンと彼が好きなこと、 彼が必要なこと、度を過ぎた態度(元好きだった男友達と) を誤り、ただ待つしかないと思います。 会って騙されるのが嫌ということは、貴方はカワイイのかな? でも本当に彼のために何でもすると言うのなら イライラさせる貴方と別れスッキリさせてあげるのも思いやり ではないでしょうか? それでもなおかつ寄りを戻したいと言うならば、 単に貴方のわがままに過ぎません。 ヤキモチをやく事は彼は貴方のことを好き ということの表れだと思いますから、彼も 苦しんでいるんだと思います。 彼の立場で考えてあげて下さい。 個人的には浮気でもないんだから度量の狭い男だな とも思いますが、自分に自信がないのかな? まぁ、目の前でっていうのはねぇ・・・ まずいょね・・・

質問者

お礼

そうですよね。 その通りです。 後悔ばかりで 目の前が真っ暗で 彼のことしか考えられません。 弱い自分も嫌になります。 すっぱりするのが彼の為とわかっています。 時間を置いて 冷静になり 忘れる努力をしたいです。 ありがとうございます。

• lalulalun
回答No.5

ちょっと甘えん坊が過ぎますよ。 質問文はあなたの欲望だらけで、 >彼の為なら何でもしたいです この一文だけが奇妙に浮いています。 本当にそうならバーベキューだって、 付き合っているときだって、もっと彼のためを 思えたはず。挙句に死にたいなんて…。 無理やりでも会いたい、謝りたい、死にたい。 これのどこに彼への思いやりがありますか? 彼の怒りが収まり、彼が連絡をしてくるまで、 辛抱するしかありません。 それが本当の“彼のため”であり、 復縁を望むあなたのための最善でもあります。 断言しますが、無理やり会ったりすがったりする ことは、今以上に彼の心を閉ざしますよ。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 自分よがりばかり出てきます。 今は会わず辛抱も自分のした愚かさへの罰だと思って耐えます。

• dejavu4
回答No.4

少し彼のしたいようにさせてあげるべきだと思います。 あなたは会って話したいでしょうが、相手が「今は」それを望んでいないなら、 間をあけましょう。 その方が、良い方向に進むと思います。

質問者

お礼

そうですよね。 それしか今の私には出来ないんですよね。 辛くって辛くて仕方ありません。 どうにかしたい。って気持ちばかり 独りよがり。 後悔ばかり。思い出が辛いです。

回答No.3

死なないでください。 死ぬ勇気があるなら、死に物狂いで彼の気持ちを取り戻す努力をしてください。 世の中には明日まで生きられない人もいて、そんな人でも今を精一杯生きています。 そんな人たちに失礼ですよ。 それに、自分が別れを告げた人に突然死なれた彼の身にもなってください。 あなたへの罪を背負い、毎日辛い思いますをさせたままこの先生きていかせるつもりですか? あなたのその自分優先の甘えが彼を嫌な気持ちにさせたのではないですか? 一度失敗したのなら、そこから学びましょう。 幸い、彼があなたに怒りの感情を見せるということは、あなたにまだ愛情があるからです。 まだ間に合います! がんばって! もっと自立して彼を振り向かせるくらいいい女になりましょう!(^o^)