• 締切済み

彼からのメールが少なくなった

付き合って1ヶ月の彼がいます。 すごくラブラブでしたが急にメールが少なくなりました。 好きとは言ってくれますが明らかにメールが少なくなり不安です。 なぜ少なくなったのか問い詰めるか 私も同じようにメールを減らすか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか? アドバイス下さい。 こういうときの男の人の心理が知りたいです。 やはり問い詰めると気持が離れますか? 少し突き放したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#108558
noname#108558
回答No.3

30代女性です。 まだお若いかたかな? お付き合いして1ヶ月は、ラブラフ゛ですね。 これも、人それぞれだと思いますよ。 急にメールが少なくなったということで、とても心配されているのですね。 少し前向きに考えて見られてはいかがですか? 文章を拝見してみると、彼に問詰めること、自分も意地張ってメールを少なくするというような点で、改善が見られ無いですね。(きついこと言いましてごめんなさい) 最初のメールが多いのは、お互いにものめずらしいので、色んなことを知り合うために色々とメールを交わすものです。 交わした後は、相手を信頼して行っているので少しずつメールも少なくなってきているのだと思います。 一日にどのくらいメールをされるのかは、わかりませんが相手が社会人であるならば、少し控えたほうがいいかも知れませんね。 学生であるのであれば、相手にもよりますが、面度くさいと思う男性もいるでしょう。 また、自分の時間も大切にする方もいるでしょう。 その辺を理解してあげてください。 今までのメールの回数で減って少し寂しい思いをするかも知れませんが、少しずつ乗り越えていくのも恋だと思います。 男性と女性のメールの意味派違うものです。 女性は、メールをすることで心の安心感が出来るでしょう 男性は、必要最低限(中にはメールが好きという方がいますが)なとき意外はメールはしないものです。 因みに、参考になれば嬉しいですが私は今遠距離をしていましてメールも1週間に1回から2回です。電話はしません(航空業界なので)それでも、がんばっていますよ。 auapi3さんも、頑張って!!くださいね。

• haseji
回答No.2

1ヶ月たって落ち着いたからじゃないでしょうか? そんなに毎日毎日メールしても話題がなくなっちゃうので少なくなるのが普通だと思います。 問い詰めるのではなく、素直に本音を話しても大丈夫ですよ。 あなたが寂しいのであればもっとメールしたいと話し合えばいいと思います。 問い詰めるとか突き放すとかそっちの方がウザイと思います。

回答No.1

メールを減らすのはともかく、問い詰めるのはしないほうがいいと思います。ウンザリされてしまう可能性が高いです。 一般的にはあまり気にしなくていいことのようです。安心してください、多分ですが彼は今でも質問者様のことが好きだと思いますよ。 男の人の心理が知りたいなら、「彼女になったら読む本」という本が参考になると思います。 彼女になったら読む本―彼氏を惹きつけ続けるコが知ってること 野浪 まこと 大和書房 ¥ 1,365 (税込)