• 締切済み

彼からのメールが少なくなった

付き合って1ヶ月の彼がいます。 すごくラブラブでしたが急にメールが少なくなりました。 好きとは言ってくれますが明らかにメールが少なくなり不安です。 なぜ少なくなったのか問い詰めるか 私も同じようにメールを減らすか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか? アドバイス下さい。 こういうときの男の人の心理が知りたいです。 やはり問い詰めると気持が離れますか? 少し突き放したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#108558
noname#108558
回答No.3

30代女性です。 まだお若いかたかな? お付き合いして1ヶ月は、ラブラフ゛ですね。 これも、人それぞれだと思いますよ。 急にメールが少なくなったということで、とても心配されているのですね。 少し前向きに考えて見られてはいかがですか? 文章を拝見してみると、彼に問詰めること、自分も意地張ってメールを少なくするというような点で、改善が見られ無いですね。(きついこと言いましてごめんなさい) 最初のメールが多いのは、お互いにものめずらしいので、色んなことを知り合うために色々とメールを交わすものです。 交わした後は、相手を信頼して行っているので少しずつメールも少なくなってきているのだと思います。 一日にどのくらいメールをされるのかは、わかりませんが相手が社会人であるならば、少し控えたほうがいいかも知れませんね。 学生であるのであれば、相手にもよりますが、面度くさいと思う男性もいるでしょう。 また、自分の時間も大切にする方もいるでしょう。 その辺を理解してあげてください。 今までのメールの回数で減って少し寂しい思いをするかも知れませんが、少しずつ乗り越えていくのも恋だと思います。 男性と女性のメールの意味派違うものです。 女性は、メールをすることで心の安心感が出来るでしょう 男性は、必要最低限(中にはメールが好きという方がいますが)なとき意外はメールはしないものです。 因みに、参考になれば嬉しいですが私は今遠距離をしていましてメールも1週間に1回から2回です。電話はしません(航空業界なので)それでも、がんばっていますよ。 auapi3さんも、頑張って!!くださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.2

1ヶ月たって落ち着いたからじゃないでしょうか? そんなに毎日毎日メールしても話題がなくなっちゃうので少なくなるのが普通だと思います。 問い詰めるのではなく、素直に本音を話しても大丈夫ですよ。 あなたが寂しいのであればもっとメールしたいと話し合えばいいと思います。 問い詰めるとか突き放すとかそっちの方がウザイと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 メールを減らすのはともかく、問い詰めるのはしないほうがいいと思います。ウンザリされてしまう可能性が高いです。 一般的にはあまり気にしなくていいことのようです。安心してください、多分ですが彼は今でも質問者様のことが好きだと思いますよ。 男の人の心理が知りたいなら、「彼女になったら読む本」という本が参考になると思います。 彼女になったら読む本―彼氏を惹きつけ続けるコが知ってること 野浪 まこと 大和書房 ¥ 1,365 (税込)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の態度が冷たくなって。。。

    つきあって3ヶ月の彼がいます。 最初はすごくラブラブで週に3回くらいデートしてメールも1日に何本もしていました。 旅行にも3回行きました。 でも最近デートしていても、手をつながなくなったんです。 メールの返事も簡単な文章になって。。。 なんか安定期に入ったというか、気持ちがさめてきたのかな。 こういう時どういう風に接すればいいのですか? 男の人が手をつながなくなる心理ってどんなものですか? 私はまだまだ彼のことが、とっても好きなんですけど 彼の態度がクールなので、自分の気持ちを抑えています。 どうか、いいアドバイスください。

  • 付き合ったらメールや電話の数は減りますか?

    私(26歳)は2歳年上の彼と付き合い始めて2ヶ月になります。付き合う前や、付き合い始めは電話もメールもいっぱい来てたし、『大好きだよ』とか『ハニーへ』とかラブラブだったのに、最近はメールも私から送る方が断然多くて、返信も1日2、3回しかこないし、電話も週に1、2回しかしません。 デートは週に1回しているので、仲が悪いとか、喧嘩をしたとかは無いのですが・・・正直寂しいです。 彼は少し私に飽きてしまったのでしょうか? それとも、「釣った魚に餌をあげない」といった考えなのでしょうか? 会っていると不安も無くなるのですが、会えない日が続くと不安でしかたありません。 男の人は、彼女へのメールや電話の頻度についてどうお考えなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールが来なくなりました。

    3ヶ月前に仲良くなった男性がいます。 その男性から10日ほど前よりメールが来なくなりました。 それまで毎日来ていたメールが10日ほど前より途切れがちになり、4日前から全く来なくなりました。 男と女ですが、お互い離婚歴があることから、恋愛というものでなく「良き友人」という間柄です。 私は友達がいないことで、たった1人できた友達である彼がとても大切に思え、その気持ちを何度となく伝えました。 彼は「心配しなくても、僕から“友達やめよう”とか“付き合いやめよう”なんて絶対言わないから安心して。」と言われていたのですが、不安なあまり「ずっと友達でいてね。」という言葉がしつこかったのかもしれません。 私はまるで、中学生の仲良しクラブのようになっていました。 いくら「“友達やめよう”とか“付き合いやめよう”なんて絶対言わないから」とは言っても、人の気持ちに絶対と言い切れることはないですよね。 知人に相談したら「仕事が忙しいだけだと思う。あなたは仕事に一生懸命になれないような男がいいの?」と言われました。 確かに彼は休日出勤をしています。 けれどこの3ヶ月間どんな時でもメールをくれていたかれから、こんなに急にメールが来なくなるなんて…。 携帯やパソコンでのメールという便利さと私が電話が苦手なので、お互い電話番号を伝えていません。 不安で不安で仕方ありません。 いくら友達がいないから、彼が大切に思えたとはいえ、男と女、そして大人として、私の態度は彼には重かったのではと今になって思います。 私には、もう終わりかな…と思えますが、皆さんの意見を聞きたいです。 お願いいたします。

  • メールがきてほしい…

    どうも、はじめまして。僕は18歳男ですが、掲示板で知り合った16歳女のメル友がいます。 メールをしてきたのは彼女の方なんですが、趣味が合ったのですぐに仲良くなり、もう3ヶ月続いています。文通も軽くしていてお互いの住所も知っていて、 彼女「××に住んでるの?行った事ないなあ」 僕「退屈なったら遊びにおいで」 彼女「うん、遊んでやって」 みたいな感じになってそのうち会おうと思っているのですが、最近彼女からのメールが以前より急に減って、僕も少しメールしづらくなっています。 むこうの都合とかもあるのでしょうが、ある日から急に途絶えたので結構不安になっているんです。ダイレクトに「どうしてメールくれないの?」とか聞くのも、そういうのが嫌いな性格なので… こういうときいいメールの送り方、うまいのはどんなものでしょうか? 会いたいので、それなりに好きなのでしょう。ただ、やりたいから会いたい、とかじゃないのにそういう風に思われてたりして…だったらイヤだなあ。

  • メールすべきか

    彼氏と明後日遊ぶ約束をしているんんですが、 ここ5日ほど連絡がきません。 付き合って3カ月になるのですが、ほとんど 毎日メールをしていたのでこんなに空いたのは 初めてで驚いています。 前までは1,2日空いた程度で「遅れてごめんね」と来ていました。 どっちかというと結構マメなほうで、 途絶える直前も普通にメールが来ていたので 理由がわからず、彼が今どんな状態かわからず 不安で気持ち悪いです。 夕べも私に急な出来事がおきたので報告のメールを したのですが、まだ返事が返ってきません。 知り合いに相談すると、「結構あなたの方から押している 感じだから彼氏は「この子なら放っといても大丈夫だな」 って安心されてるんだよ。自分から誘わないで待っときな」 とアドバイスをもらったんですが、明後日の遊ぶ約束の詳細に ついても当日もメールが来なさそうなので不安でいっぱいです。 というか、生きてるのでしょうか。。。 もし当日の0時になってもメールが来ないようなら、こちらから 連絡しようと思っているのですが、どのように聞いてみたら 重くならない感じでいいのでしょうか。 すみませんが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏から連絡が無いのですが

    彼氏からもう(まだ?)5日連絡がありません。元々マメに連絡くれる人じゃぁないので前は2日に1回はメールがありました。最低でも1週間は待ってたほうがいいですか?でもこの前までラブラブだったし急に来なくなって凄い不安です。向こうも仕事で忙しいとは思うんですが正直我慢の限界で淋しいです。ちなみに付き合って3ヶ月なんですが倦怠期なんですかね?長々と失礼しました。何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 男の人にとってのメール

    男の人にとってのメールは連絡事項を伝えるだけのもの、女の人にとっては気持ちも伝えるものだと聞きました。同じお店で働いていて大好きだった彼とは二人で食事に行ったり、彼の部屋で過ごしたり、大人の関係もありました。その彼が電車で一時間以上かかるお店に異動になり会えなくなりました。飲食店なので仕事の時間も不規則です。仕事中かわからないのでよく私からメールを送ってます。でもあんなにラブラブだった彼が電話もメールも返してくれなくなりました。離れると短期間で気持ちは変わるものでしょうか…。会話ができないので彼の気持ちがわかりません。私ならどれだけ忙しくても、どれだけ疲れてても大好きな人には連絡したいです。返信を待たずにメールをするのは迷惑でしょうか?一般論でいいので男の人の気持ちを教えてください。

  • メールの内容に対しての質問です

    彼氏の気持ちがよく分からなくて、不安と 好きになりすぎて疲れていたのか、おもわずメールで「私の事、好きじゃなくなったらハッキリ言ってな」と送ってしまいました。  2,3日後、「先の事、考えて一緒に居て楽な子がいい」と わずか2か月で ふられました。  男の人は、この様なメールを打たれると どうなのですか??  彼は シャイで、上手く気持ちを口に出せない方なので、ハッキリした原因は分からないのですが・・ 終わってしまった事なので仕方ないのですが、気になって(2)、他の方の意見も聞かして下さい。

  • メールしていいものなのか。

    4日ほど前に、バイト先で気になっていた女性(話した事はほとんどない)にお友達になってくださいと言う感じの簡単な手紙を渡しましたところ、okとの返事が来たので、(メールで)こちらから、いろいろと趣味などを聞いたりしていました。その人からメールが返ってくるのに大体6時間くらいかかります。一日にひとやりとりができれば、いいほうです。でもメールが来るときは、メール返すの遅くてごめんねと書いてくれてます。この人の心理が知りたいのですが。自分は、メールを返すのが大体、2分から一時間ぐらいの人間なので、もしかしたら、うざがられてるかと思って不安になってしまいます。あちらからは、一切メールしてこないので、またそれも不安になってしまいます。 ちなみに、当方、男です。

  • メールが減った(>_<)

    男の人に質問です。 6月からメールをしている男性がいます。(最初はメル友でした) 7月に初めて逢って、その後は毎週逢うようになりました。 でも、逢うようになってからメールの回数がすごく減りました(>_<) 内容も逢う前はすごくラブラブな感じだったのに、今は「おはよう」「おやすみ」程度・・・。私がメールをすれば返信はしてくれるんですけど。 まだ逢うようになって1ヶ月半ほどなので付き合っている関係ではありませんが、逢っているときは「可愛いなぁ~」と鼻をつまんできたり、手をぎゅっと握ったりしてくれます。 友達には「逢えるようになったら普通回数減るやろ」と言われたのですが、嫌われているわけではないですかね~??逢って嫌になったのなら2ヶ月も続いてませんよね??(>_<) 心配しすぎなのかな~^_^;