• 締切済み

メールの内容に対しての質問です

彼氏の気持ちがよく分からなくて、不安と 好きになりすぎて疲れていたのか、おもわずメールで「私の事、好きじゃなくなったらハッキリ言ってな」と送ってしまいました。  2,3日後、「先の事、考えて一緒に居て楽な子がいい」と わずか2か月で ふられました。  男の人は、この様なメールを打たれると どうなのですか??  彼は シャイで、上手く気持ちを口に出せない方なので、ハッキリした原因は分からないのですが・・ 終わってしまった事なので仕方ないのですが、気になって(2)、他の方の意見も聞かして下さい。

みんなの回答

• minminmk
回答No.5

俺が、彼女にそんなメールを送ってしまったことがあります・・本当に弱い男です・・。 自分のつらい気持などを伝えるのはラクなんですよね、、反省しました、、彼女は、自分も悪かったといってくれて、まだ仲直りできました、、、。 ですが、彼の場合は、そういうメールが来たら、ちょっと嬉しいかなって思う派ですw 原因は、彼にとって、あなたがラクではなかった、それだけでしょうw

回答No.4

曖昧なメールは誤解を生むだけです。 確かに重い相手はすごい負担になります。 あなたが、彼のことを好きならば、スキと言えばよかっただけのことです。

• imyuka2
回答No.3

「あなたとの恋愛なんて私にはどうでもいいので、やめたくなったらいつでも言ってね」と受け取れます。 もう少しクールダウンしてから、メールするべきでしたね。 でも、あなたが彼のことで不安になってやけっぱちな行動に出てしまったぐらいですから、そもそもうまくいく運命ではなかったってことではないですか? 次、頑張りましょう。

nanakusa7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまくやっていける自信は、なかったのですが、確かにもう少し冷静になるべきだったと、回答をいただいて反省しました。 ちょっとした事が、敏感になりすぎてた気がします。 不安なら 顔を見てちゃんと話すべきでした。

• wanekoz
回答No.2

「私の事、好きじゃなくなったらハッキリ言ってな」 これはあなたが相手を振りましたという意味ですよ。 「彼は シャイで、上手く気持ちを口に出せない方」 具体性がありません。 あなたの方の言動がおかしいのはあきらかです。 あなたが振られた原因は彼が述べたとおりであり ハッキリしています。 自分が悪くないという間違った前提で考えるから わからなくなってるだけですよ。 あなたが悪いのです。 屈折した面倒な女が嫌われるのはあたりまえです。

nanakusa7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに面倒な女ですよね・・ 自分の事しか考えていませんでした。

• kgb01056
回答No.1

>「先の事、考えて一緒に居て楽な子がいい」 彼は、かなり質問者様へ気を使ったりしたのでしょうね。 >「私の事、好きじゃなくなったらハッキリ言ってな」 「別に、好きじゃないならいい」というふうに、 「彼を、どうでも良いと思っている」というニュアンスに受け取られたかもしれません。 しかし、フラれた原因は、「一緒に居て楽」じゃなかったことだと思います。 何か、重い部分があったのかもしれませんね。

nanakusa7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールをした時は、自分の事だけで いっぱい いっぱいだった気がします。  冷静に考えたら、そうですよね。 好きなら別れたくない、それが普通ですよね。 そんなメールをして プラスになる事は一つもないですね。