• 締切済み

メールの内容に対しての質問です

彼氏の気持ちがよく分からなくて、不安と 好きになりすぎて疲れていたのか、おもわずメールで「私の事、好きじゃなくなったらハッキリ言ってな」と送ってしまいました。  2,3日後、「先の事、考えて一緒に居て楽な子がいい」と わずか2か月で ふられました。  男の人は、この様なメールを打たれると どうなのですか??  彼は シャイで、上手く気持ちを口に出せない方なので、ハッキリした原因は分からないのですが・・ 終わってしまった事なので仕方ないのですが、気になって(2)、他の方の意見も聞かして下さい。

みんなの回答

  • minminmk
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

俺が、彼女にそんなメールを送ってしまったことがあります・・本当に弱い男です・・。 自分のつらい気持などを伝えるのはラクなんですよね、、反省しました、、彼女は、自分も悪かったといってくれて、まだ仲直りできました、、、。 ですが、彼の場合は、そういうメールが来たら、ちょっと嬉しいかなって思う派ですw 原因は、彼にとって、あなたがラクではなかった、それだけでしょうw

回答No.4

曖昧なメールは誤解を生むだけです。 確かに重い相手はすごい負担になります。 あなたが、彼のことを好きならば、スキと言えばよかっただけのことです。

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.3

「あなたとの恋愛なんて私にはどうでもいいので、やめたくなったらいつでも言ってね」と受け取れます。 もう少しクールダウンしてから、メールするべきでしたね。 でも、あなたが彼のことで不安になってやけっぱちな行動に出てしまったぐらいですから、そもそもうまくいく運命ではなかったってことではないですか? 次、頑張りましょう。

nanakusa7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまくやっていける自信は、なかったのですが、確かにもう少し冷静になるべきだったと、回答をいただいて反省しました。 ちょっとした事が、敏感になりすぎてた気がします。 不安なら 顔を見てちゃんと話すべきでした。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.2

「私の事、好きじゃなくなったらハッキリ言ってな」 これはあなたが相手を振りましたという意味ですよ。 「彼は シャイで、上手く気持ちを口に出せない方」 具体性がありません。 あなたの方の言動がおかしいのはあきらかです。 あなたが振られた原因は彼が述べたとおりであり ハッキリしています。 自分が悪くないという間違った前提で考えるから わからなくなってるだけですよ。 あなたが悪いのです。 屈折した面倒な女が嫌われるのはあたりまえです。

nanakusa7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに面倒な女ですよね・・ 自分の事しか考えていませんでした。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.1

>「先の事、考えて一緒に居て楽な子がいい」 彼は、かなり質問者様へ気を使ったりしたのでしょうね。 >「私の事、好きじゃなくなったらハッキリ言ってな」 「別に、好きじゃないならいい」というふうに、 「彼を、どうでも良いと思っている」というニュアンスに受け取られたかもしれません。 しかし、フラれた原因は、「一緒に居て楽」じゃなかったことだと思います。 何か、重い部分があったのかもしれませんね。

nanakusa7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールをした時は、自分の事だけで いっぱい いっぱいだった気がします。  冷静に考えたら、そうですよね。 好きなら別れたくない、それが普通ですよね。 そんなメールをして プラスになる事は一つもないですね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 彼氏がいる子に今・幸せ??? と聞いた所、彼の事2割大好きで、8割は一緒にいると辛い・・・ って言われました。 それを聞いて別れれば??? と言った所、それでも彼が良いとの事です。 男の自分には、その子の気持ちが分かりません。。。 ※だって恋人と一緒にいて辛い事が多いんなら、付き合っている意味が無いし大事にされてないから、寂しいじゃん!! ↑こんな気持ちを持ったことがある女性の方意見を聞かせてください。 8割り好きで2割嫌いだったら分かるのですが。。。

  • メールの内容。。どう見られてるのでしょうか。

    会社の部署と取引先とで勉強会をして、その後飲み会がありました。 取引先に気になる男性がいたのですが、彼はその会に来ませんでした。 どうしてこなかったのかな?と思って、飲み会後メールをしました。 「今日、勉強会と飲み会がありました。●●さんにお会いできたら、こないだお借りしたCDを返そうと持ってきたのですが、お会いできなくて残念です。」みたいな内容です。 そしたら、かなり遅れて夜12時前後に返信が来ました。 「今メール読みました。今日そんな会があったんだ。知らなかった。もっと早くメールくれたら一緒に飲めたのに。(怒りの顔文字)」 「そうなんですか、近い内にご一緒させてください。」と送ると、 「今度一緒に飲もうよ。」と返信がきました。 もう少し気持ちを打診したくて「そうですね!私は月末以外ならなんとかなりますので」と具体的な予定を述べると、 「○○さんの休みの前の日にしよう、その方が気が楽でしょ。 ところで、その後彼氏と上手くいってる?前上手くいってないっていってたから、それ聞いて気になってるから」と、返信が来ました。 適当に「あまり会ってないんです」みたいな返事したら、 返信はありませんでした。 ●この場合の「飲みに行こう」は社交辞令なんでしょうか。  それから10日程経ちますが、いつ行こうみたいな連絡は彼からありませんが、  私から誘っても迷惑ではないでしょうか。 ●脈のあり具合ってどうなんでしょうか。 ちなみに、彼とは仕事の電話の延長でプライベートな話はしますが、 プライベート目的で連絡をとったことはありません。 二人で食事したことも飲みにいったこともありません。 私は、取引先彼を好きになったかもしれないので、 今の彼氏と別れようかどうか・・・と悩んでいる最中です。  ちなみに

  • 男性の方に質問です。 振った彼女からの誕生日のメールはうっとおしいですか?

    こんにちは。約1ヶ月前に彼氏に振られたのですが、今日彼の誕生日で、しかも私の誕生日でもあるのです。その彼におめでとうメールを送ろうと思うのですが、気持ちがまったくない子からもらうメールはやっぱりうっとおしいでしょうか?気持ち悪いって思いますか? 男性の方ご意見お願い致します。

  • メールの内容について

    初めて質問させていただきます。 去年のイヴから付き合いはじめた彼女のことなのですが、メールの返事、電話の折り返しがなくなりました。 いきさつとしては、年末に彼女とメールをしていて僕が友達と僕の家で鍋を頻繁にしているという話しを彼女にメールすると、「いいなぁ私も鍋したい」と返事があったので「しようよ」と返事を返すと彼女が「いつする?」ときたので「○○ちゃんの都合に合わせるよ」と言ったら「1月3日はどう?」ときたので、「その日でいいよ。どこでやる?」と聞きました。すると彼女の方から「え?○○君(僕の名前)の家じゃないの?」とメールなのでどんな感情か分かりませんが、少し困った様な顔の顔文字がついた返事が返ってきました。僕はその時はたいして気にもせず「俺の家で良かったの?是非やろうやろう」といった感じでメールを返したのですが、その後そのメールに対する返事もなく、今日(お正月)の夜に普段あまりしない電話もしたのですが、それにでる事もなく現時点まで折り返しもありません。彼女はマイペースな子ですが、普段は必ず返事もくれますし彼女の方からもよくメールをしてきてくれます。電話も僕の方からしかした事ありませんが、でれなかった時は必ず折り返しをしてくれていましたので、今回こういった連絡が急になくなったという状況に非常に不安を感じています。考えられる事としては上記の様なメールが原因として考えられるのですが、客観的にみて嫌われる様な内容でしょうか?もうちょっと男らしく堂々と家に誘えば良かったのかなぁ・・・と思っています。ちなみに僕28歳彼女27歳です。

  • 別れた彼へのメール送信・返信内容の意味・・・

    はじめて質問いたします。 一人で悩んでいてとても疲れてしまいました。皆様の意見をいただきたいです。 彼氏に振られてから二か月になります。 振られた原因は私の自信のなさからくる彼氏への不信感、信じられない気持ち、 愛してくれてるのに、もっと、もっとと何につけても見返りを求めていたことにあったと思います。 遠距離でそうは簡単には会えませんが、普段からもマメに電話もくれるしメールも私がしたら 必ず返事くれるし休みの日でも電話をくれるやさしい彼でした。 1年ほどの間、ほんとうに幸せでした。 なぜもっと相手の気持ちを考えてつきあえなかったのか、後悔ばかりです。 別れた彼氏とはあれ依頼電話はしていないですが、、メールは私から何回か送りました。 返事はあっさり前のようには返ってきませんが、何かしら返事はありました。 先日送ったメールの件で質問なのです。 「寒くなるみたいだから、暖かくして風邪ひかないようにね!明日もお仕事頑張ってね!」 のような内容のメールをしたら、 「○○も、体調こわさないように!最後に荷物と一緒に贈ってくれたプレゼントの服、仕事で活躍してるよ!」 このようななぜかやさしさの溢れるメールがきました。 なぜ大切に私のあげたものを使っている!みたいな返答をしたのでしょうか。 心理が読めません。 もう一回やり直したいと思ってる私にしたらうれしく、、、 でも彼は相当頑固で一回別れたのにやり直すといった性格ではないんです。 それがわかってるからこのメールがなんとも痛い。。。 これからの彼とのやり取り、、、普通に私が未練あるような風に 連絡したいときにしてもいいのでしょうか。 一回別れた彼とのことはもう悩まず、次に踏み出したほうがいいのでしょうか。 自分で考えないといけない問題ですが、ぜひ皆様のご意見をいただければ うれしいです。

  • 元カノからのメールは迷惑ですか?

    付き合って4ヶ月の彼と別れました。 好きな人ができたようです。 私は彼の事を尊敬しているし、友達としてでも付き合っていきたいと思っています。 こんな私の気持ちは重いでしょうか。 お互いに打ち解けられなかった・心を開けなかったのが原因、 彼女の事がなかったとしても、いずれは別れていただろうと言われました。 別れ話の際、さんざん話し合って、お互いの気持ちを初めてぶつけて 別れました。 今からだったらうまく付き合っていけたと思うのですが、遅かったようです。 たぶん、私よりも彼女の方が一緒にいて楽なのでしょう。 復縁したいというのが一番の願いですが、そこまでは望みません。 友達としてメールを送られるのは迷惑でしょうか。 お互い20代前半です。

  • モテる女の子に質問です。教えて下さい。

    モテる女の子に質問です。教えて下さい。 27歳男です。25歳のカワイイ子と仲良くなって2ヶ月くらいですが、その子は今は友達と遊んでいるのが楽しくて彼氏をつくるエネルギーはないと言っています。長い彼氏と別れた後、すぐに押されて彼氏を作りましたが、本気になれずすぐに破局。そるからすぐに知り合ったのですが、今は押さないべきでしょうか。出会って二ヶ月で友人も含めて6回以上会っていて、好きな気持ちは伝えています。自分の事を「大切」とも言ってくれます。 ただし、今は色んな人と遊んでいたいし、前の人と別れて間もないし、自分で手に職つけたいと色々考えていたりと、自分のことを自分のペースでしたい時期ではあるので、彼氏をつくるパワーもないから今は付き合いたくない。でもすこしづつやろうとしていることが前に進んで、それでも大切と思えたら気持ちを伝えるね。ということを言われています。 普通に好意を持ってはもらってて家にも泊めてもらってたりします。 カワイイ子はいつも男からいろんなアプローチを受けているから、あまり押すより、ちゃんと理解してあげ、少し押すのをやめて向き合うのがよいか、普通に振られただけなのか複雑で不安な気持ちです。 久しぶりにいいなと思える子が出来て、ちょっと盛り上がっていたので。 いろんなアプローチを受けてきた同じような子がいれば教えてほしいです。

  • 彼氏が元彼女に返したメールの内容

    以前、彼氏には4年半以上付き合っていた元彼女がいて、 そのことが気になってつらいという内容で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190699.html あれから前向きになるようになり、 ちょっとつらいことがあっても、その時は我慢してれば時間が経って、 いつの間にか気にならなくなるだろうと思って、色々と頑張ってきたつもりです。 ですが、ついこの間、彼氏が前の彼女とメールしていたことがわかりました。 彼氏からしたくてメールをしたわけではなく、 元彼女が下宿先から実家に戻ってきてるから、就活のことなど話さない?的なメールを送ってきていました。 彼氏は会いたくないから、嘘をついて帰るのが12時すぎるから無理だと伝えて、 何通かやりとりをした後メールは終わったらしいです。 私は向こうから送ってきたのなら返すのは仕方ないと思います。 でも、なんで私がいるから会えないではなくて、 嘘をついて遅くなると言ったのかが、悲しくて仕方ありません。 相手を傷つけないためにしたのだというのはわかります。 でも、今まで付き合って9ヶ月の間、私は元彼女の存在にずっと悩まされていて、 日常生活にもすごい影響が出るほど悲しい思いをしました。 (主な内容は前の質問を見ていただければわかると思います。) それなのになんで・・・と思ってしまいました。 今までの楽しい時間まで裏切られた気持ちで、本当に悔しいです。 つらいけど好きだから乗り越えようと頑張ってきたのに、 彼氏はこれだけ苦しんでいる私を見てきながら、 相手に気をつかって嘘を言ったのが本当に嫌です。 わがままだというのもわかります。 メールしたことさえ私にバレなければ、 私も元彼女も傷つかずに済む方法だと思ったのだというのもわかります。 でも今までの経緯を考えると、本当にショックでした。 別れようとも思い、正直にそういう気持ちを伝えましたが、 相手は大泣きして絶対一生一緒にいないと無理とのことでした。 それで彼氏は元彼女にもう連絡するのも友達でいるのも難しいというメールをしたらしいです。 すると彼女からの返事では「自分が誰かを傷つけている存在だということが悲しい」や 「彼女さんの不安を取り除いてあげたい」や 「今は自分には彼氏もいて、幸せだし、何も心配することはいらない。 ただお互いの関係をハッキリさせたかっただけ」などの内容が返ってきたらしいです。 このお互いの関係をハッキリさせる、の意味がわからないです。 だって彼氏が元彼女のことをきっぱり振って、 私と付き合うことになったのまで元彼女は知っているからです。 また、自分は縁とかを大事にしたい子だから、 一生会わない友達か家族でいて、という文章まで送ってきました。 家族ってなんなんでしょうか。なんのつもりでそんなこと送るんでしょうか? 関係をハッキリさせる、と言いながら一生会わない友達か家族で、っていうのは 一体どういうつもりなんでしょうか? もう悔しくて混乱していて、どうしたらいいかわかりません。 どうしたらこの悲しみから抜け出せますか? 長くなってすみません。本当につらいです。

  • 女子とのメールの内容について

    高2の男子です。サッカーをしています。 僕は男子とはバカやったり変な話などで盛り上がれるのですが 女子とはまったくといってもいいほどしゃべれません。 最近、帰宅途中に同じ中学だった女子とばったり会ったので、 途中まで一緒に帰りました。(ちなみに高校は違います。) 偶然にもその子はサッカー部のマネージャーをやっているので そのときはサッカーの話などで普通の会話ができました。 でも、やはりかなり緊張はしてました(汗 僕はそのとき、「女子と話すのって楽しいな」 と思い、その子のことを好きになってしまいました。 その子の家までおくったあとに勇気を振り絞ってメアドを聞いたら、 以外にも教えてくれました。 ・男の方は女とどのような内容のメールでやり取りをしているのですか? ・女の方にお聞きしますが、好きでもない男子からメールされるのって  やっぱり気持ち悪いとか、うざいとかと思ったりしますか? ・デートに誘うときなどはどのような内容のメールを送りますか? ・欲張りですが、どうすればその子に好きになってもらえるかもしれませんか? 教えてください。よろしくお願いします!

  • 男性に質問

    彼氏から 「この先何があるかはわからないけれど、このまま仲良くいれたら、いずれ一緒になりたいと思ってる」 「いつか、いい人(他の男性からアプローチされて)みつけていなくなっちゃいそう」 「できればずっと一緒いてほしい」 「俺よりいい男だったらいいけど、俺より悪い男なら許さない。もしもそんな事(新しい男性現れたら)があったら3人(私と彼氏と新しい男性)で飲みにでも行って俺に会わせて」 とか、 なんでこんな話をしてくるのでしょうか? ご意見 アドバイスお願い致します。