• ベストアンサー

鹿児島市で見た、ギターを抱えた足のみが飛び出している建物について

先日鹿児島で見かけた、ギターを抱え足を組んでいる人の下半身のみのオブジェが壁にくっついている建物について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 たしかその足のオブジェは緑色系のパンツをはいていたように思います。 定かではありませんが、鹿児島インターを降り、谷山方面へ向かっている途中だったと思います。 知りたい情報はその建物が何なのかとどこにあるか(住所)です。 一度見て通り過ぎてしまったのですが、気になって仕方がありません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NaVi_xxx
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

専門学校のライブハウスについているモチーフですね。 なんだか懐かしいです。JR谷山駅のすぐ側ですよ。 住所とか学校名を書いていいのかわからないので、これだけしか答えられませんでしたが・・参考までに。

ssgang0423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校名は出すとまずいかもしれませんね。 さっそく地図で調べてみましたが、だいたい検討がつきました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三重県桑名市への行き方

    三重県桑名市野田5丁目8番地 鈴鹿市白子から上記住所へ車で行きたいのですが、一番早くて分かりやすい行き方・道を教えて下さい。 地図を見たのですが道が入り組んでてよく分かりません・・・。 鈴鹿市内しか走ったことがありませんので高速は初めてですが、地図を見るとインターの近く?みたいなので一応予定には入れてます。 その場合、インターの看板、どこ方面に出ればいいかも教えて欲しいです。 インターを行かなくて済むならそれに越したことはないのですが・・・。 何号線、いくつめの信号、目印になる建物など、出来る限り詳しく教えて頂けると助かります。 女性・軽です。よろしくお願いします。

  • 足を細くしたいので効果的な運動などを教えてください。

    私は中学3年生です。 足が太いので細くしたいです。 身長159 体重52,4 太ももは、付け根の方の一番太い所は52cmで真ん中らへんは41cmです。 ふくらはぎは、一番太いところは33cmで太いところの下は28cmです。 住んでいる所が札幌で、家の周りの道路が凍ってるのでジョギングはすべるのでできません。 不登校なので、ほぼ家からでてないので太ってしまいました・・・。 《不登校の原因は教師の暴言です》 毎日寝る前にしてる事は、腹筋30回、腕立て20回と壁に両手をつけて足を後ろに上げるのを各足10回3セットしてます。 《1週間しヵまだ続いてないですけど・・・。》 他に、下半身に効く運動やマッサージの仕方を知っていたら教えてください。 お願いします。

  • 京都市内のレストランを探しています

    3年ほど前に一度行ったことのあるレストランですが、 場所も店名も忘れてしまったため、探しています。 場所 京都南ICから嵐山方面へ行く途中に寄ったため、 西京区・南区・右京区・下京区のいずれかだと思います。 お店 ・建物の1階か2階にあって、 ・駐車場は2~3台分しかなく(そのため、お店の向かいにあったホームセンターか何かに車を止めました。そのホームセンターは2階が店舗で1階が駐車場でした。) ・ランチが800円前後 ・紅茶(?)にこだわりのあるお店 ・雑貨の販売もしていた 当時は「Yahooグルメ」で見つけて行きました。 でも最近見たら、それらしいお店が無かったので、探しています。もしかしたら、店じまいしてしまったのかな、とも思ってます。 もしご存知の方が見えましたら、 店名・だいたいの住所等教えていただくと嬉しいです。 お願いします。

  • 南九州のローカルな観光地を教えて下さい

     2月の中旬に、南九州へ旅行へ行く事を計画しています。予定では ┏宮崎空港→宮崎観光→鹿児島で宿泊 ┃鹿児島観光→熊本観光→熊本で宿泊 ┗熊本観光→熊本空港  と、考えているのですが、今まで何度か南九州へは行き。 日南海岸、高千穂峡、指宿(砂風呂)、西郷像、桜島、熊本城、水前寺公園 といった、情報誌に載るような有名な観光地はすでに何度か回っています。  そこで、あえてローカルな観光地を巡りたいと思っているのですが 観光情報誌にも載らないような、何か良い場所が有れば教えて欲しいです。 例 ・日本一???な場所    →鹿児島なので、日本本島最南端の???的な場所とか無いでしょうか? ・歴史上有名な人物の銅像やお墓 ・有名芸能人のゆかりの場所や記念碑 ・映画やドラマのロケ地 ・ちょっと変わったオブジェや、建物。 etc  範囲は宮崎空港から阿蘇熊本空港へ時計回りのあたりで、それより北方面は 考えていません。屋久島や、硫黄島といった離島も、今回は考えていません。 本当に何でも結構ですので、とにかく情報が沢山欲しいです。 地元の方や、南九州方面に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 鹿児島で一番高い建物は何ですか??

    今卒業制作で、高層集合住宅について調べてるんですが鹿児島で一番高い建物って何ですかね??

  • 鹿児島市に住んでます。

    こんにちは。 私は今、鹿児島県の鹿児島市に住んでいるのですが、マジェスティの125ccかグランドマジェスティ250(色はホワイト)を購入しようと考えています。 新車でどこか安いところを教えていただけないでしょうか??? 鹿児島市以外でも、鹿児島への送料を込みで安いところがあればよろしくお願いいたします。

  • 沖縄の事に詳しい方教えて下さい。

    先日、沖縄に旅行に行きました。 平和祈念公園から首里城に行ったのですが その途中、沖縄建築(赤っぽい建物)が目に入り その建物には”沖縄文化図書館”と書かれていたと思います? とっさにメモしたのですが、後でどんな外観なのか見ようと思い ネットで検索すると、そのような建物が無くて その建物が気になって仕方がありません。 初めての沖縄旅行でしたので、土地勘もなく住所なども 分かりません。通りは大きく車も混雑していました。 那覇市だったのかな?とも思いますが地名などは 全く分かりません。どなたか、ご存じの方は教えて下さい。 後、崇元寺公園に次回行きたいと思っていますが こちらは、駐車場がないと書かれていました。 ここに行くには、どこの駐車場を利用すれば一番近いでしょうか?

  • 太ももの張り出し

    遺伝的なものもあって、昔から下半身デブです。 つい最近まで結構太っていたのですが、ライフスタイルを変化させたことでだんだん痩せて来ました。 それでもお尻と太ももが太いのは直っていませんが、昔と比べるとそこまで酷くはなくなったかなぁと思っています。 でもやっぱりお尻とウエストのサイズの差が激しく、ジーンズを選ぶ時もウエストに合わせるとヒップで入らず、ヒップに合わせるとウエストが緩いという事態に悩まされています。 そこで気づいたのですが、私の場合一番大きいのはお尻ではなく、太ももの上部なのです。 位置的にはお尻と太ももの境目のあたりで、左右の外側にバーンと張り出していて、ジーンズなどを履くとそこだけ目立ってしまい非常に格好悪いです。 かと言ってスカートも似合わないのでどうしてもパンツスタイルばかりになってしまうのですが、気になって仕方ありません。 どうやら足を組むのが癖になっていたのが原因というのがわかり、足を組むのはやめました。 でも、どうやったらその張り出しが無くなるのかがわかりません。 オススメのエクササイズや対処法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

  • 市内の建物を見回ること。

    自治体では市内の増築とか空き家とか違法建築をみつけるのが目的で建物の見回りを行っていると聞きました。どこの自治体でも必ず実行されているのですか。 どれぐらいの頻度で行われるのですか。

  • オナニーについて

    わたしは、小学生低学年の頃、一輪車に乗れるようになって毎日乗っていました。 ある日壁に捕まり一輪車に乗りながら足をブラブラさせ休んでいたら、 あそこが圧迫されたのか急に痺れるような快感に襲われ、以来それを隠れて行うようになりました。 一輪車意外でも何か同じような快感を得られないかと試行錯誤し 現在では布団の中で足をピンと張って腕で下半身を吊るすような感じで行っています。 これがオナニーとは知らず行っていたので いわゆる挿入やクリへの刺激のオナニーはしたことはありません。 でも、まだ1度もsexでいけないのです。 普段のオナニーではすぐにいったような感覚になるものの、 もちろん彼氏とのSEXも気持ち良く、 すぐに濡れ、潮は吹かないしシーツがビショビショに汚れることもありませんが、 満足はあります。 しかしいってみたいという欲と 彼氏を喜ばせてあげたいというきもちから SEXでもいきたいです。 オナニーの方法が間違ってると いけないからだになると聞いたことがあるのですが、 本当ですか? このような、オナニーのしかたでもSEXでいける方法があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、 彼氏にこのオナニーをしていたとは言っていません。

政府が勧めるNISA投資とは?
このQ&Aのポイント
  • 政府がNISAによる投資を勧めている(はっきりは言っていませんが)ということは、株式投資は欲を出さずに、例えば、10年間で1千万を1500万くらいに増やす程度なら、誰でも達成できる可能性が高いということでしょうか。
  • パチンコや競馬のように、それで生活が困窮してしまうようなことをまさか国が勧めないでしょうね。
  • あるいは、多くの国民は投資で損をするが、証券会社や銀行が儲かることにより日本経済が活性化されて、間接的に国民が幸せになれるという考え方でしょうか。
回答を見る