• ベストアンサー

ドメイン名について

ドメイン名で、迷っています。「つ」という読み方で、「tu」にするか、「tsu」にするかでどちらが有利だと思いますか?「tu」は短い一方、「tsu」は長いけど正式なつづりです。その反面、間違えてtuで入力した人がそっちだと思い込んでしまう。たとえば以下の例です。 tsukushi.com tukushi.com どっちがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.1

どちらにしても有利とか不利とかはないと思いますよ。 それより、 > tsukushi.com > tukushi.com 下のURLの場合、tukushi.comよりtukusi.comと綴り方を統一したほうがいいと思います。 shi→si

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

私はとにかく短いほうを取りますけど。 提示されている例では tukusi.com 元々アドレスを入力してアクセスすることなどほとんどありません。 リンクから入る場合が大半です。 人に教える場合も検索エンジンで○○と検索して表示された○○をクリックしてね、という感じです。 だから表記が短いほうがシンプルに見えます。