• 締切済み

どうしよう、、、

僕はまだガキなんですが、 嫌な恋ばっかしてて、今好きなひとがいて 告白したいんですがその先のことがこわくて 勇気がでません(><;) こういうときはどうしたらいいんでしょうか? どなたかアドバイスおねがいします(;;)

みんなの回答

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

こんばんは☆ 私が思うに、告白には2通りあります。 1.気持ちを伝えたい(結果はどうであれ) 2.今の状況を変えたい(良い結果が見えているから正式に付き合う) sf-guitarさんはその人の事が好きで、不安なんですよね。 1より2の方がリスクが少ないと感じる為、大半は皆さん2の告白だと思います。 2の告白をすべく、材料を集められてはいかがでしょう? 相手のさぐりというか・・・ いい感じだと確信が持てるような・・・。 告白はそれからでもいいと思いますよ^-^ 頑張ってください!

sf-guitar
質問者

お礼

一応、色々アタックしてみてはいるのですが 確信はまだもてません(><;) でも、頑張ってみます!! ありがとうございます(^0^)★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-y-0829
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

告白してみなきゃ何も始まらなですよ? 好きな人がいたら迷わず告白だ!これ鉄則(笑) 緊張するだろうけど、頑張って告白ですよ\(^o^)/

sf-guitar
質問者

お礼

はい! 思い切って告白します! 結果はどうあれ、 自分の気持ちを伝えることが大切なんですよね? 頑張ってみます! ありがとうございます(>w<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したい

    小学6年生の時に好きな人に手紙を書いて告白しました。 結果はダメだったのですが、そのころから告白することに恐怖心が現れ、好きと言って「ふられる」と思うばかりで勇気がでません。とても怖いんです。二度とそういう想いをしたくないと思ってしまいます。でも、恋がしたいです。 卒業した今、もうすぐあえなくなる好きな人に気持ちを伝えたいです。アドバイスください。 お願いします。

  • 恋かどうかわからないんです…

     今、会社に来る運送会社の人がすごく気になるのですが、今まで本気で人を好きになったことがない為、この気持ちが恋なのかどうかわかりません。  名前しか知らない人なのにとても気になるなんて自分でも変だと思います。相手に彼女がいるのか結婚しているのかも全くわかりません。  思い切って告白した方が心のモヤモヤも無くなるとは思うのですが、引っ込み思案の為なかなか勇気が出せません…まして恋かどうかもわからないので何て言ったらいいかわかりません。  本当にどうしたらいいのか困っています。アドバイスお願いします。

  • 告白

    明日、37歳の自衛隊の人に告白しようかな…と思ってます。だけど…私なんか7つも年が離れてるし相手にされないだろうなと思って勇気が出ません。年上の人に恋をして付き合った事がある人や自衛隊と付き合った事がある人アドバイス下さい。

  • 恋愛に対する気持ちは大人と子どもで違いますか?

    22歳の大学四年生、女です。 わたしは小学生や中学生のとき、大学生ってすっごくおとなだ! っておもってました。 でも実際に自分のいまを考えると、中学のわたしとなにも変わっていないような気がします。 すごくガキです。 30になってもおなじようなことを思うのかなと最近、将来が不安です。 本題にはいると、わたしは、さいきん失恋をしました。いま苦戦しながら前に進もうとしているところです。 元カレに未練がまだあるし、新しい恋に進むきもしないし、大学卒業したらまた環境がかわるし、 で、これからさき、本気になれる恋ができるのかな?と思っています。 わたしの勝手な考えで、中学生や高校生のときは、 大人は恋をしないって思ってました。 いまでも少し思っています。 20代後半、30代、40代になっても、いまのわたしのような子供みたいな気持ちはあるのでしょうか? 大好きな人と別れて死にたくなるくらい辛くて、涙も知らないうちにでてきて、なにもしたくない、誰にも会いたくない、 恋愛をして、こんな風に胸が締め付けられるな思いって、大人でもするのでしょうか? わたしはつい一週間前に22歳になったばかりですが、まだまだ心は中学生みたいなガキです。 子供みたいなガキな恋愛や恋をしたくないというわけでもなく、なんかこう。。青春を感じるような恋って、もう学生じゃなくなると出来ないんでしょうか? 人生の先輩方に答えていただきたいです。 わたしは、まだ、たくさんの人と出会いたいし、 またいつか素敵な恋をしたいし、 きらきらした人と出会いたいです。 いつまでもきゅんきゅんを忘れたくないです。 これから先、出会いってあるのでしょうか?

  • どちらがいいのでしょうか。

    私は今、中3の女の子です。 うちには前から好きな人がいます。 2月に違う人から告白されて、断りました。 けど、しばらくたったらまた、同じ人から2回目の告白をされて私には好きな人がいたのでまた断りました。 でも、最近また告白されて、、、 その人は、優しくていい人なんです。それに、こんなうちに3回も告白をしてくれるなんて、ちょっと嬉しくて。一途なんだなと思ってます。 けど、うちには好きな人がいて、、、でも、その恋は勇気がなく告白できないまま無理そうで。。。 諦めて想われる方にいくか、想う方にいくか、すっごく悩んでます。 もしよかったら、相談のってください。お願いします。

  • 美容師との恋愛や恋

    美容師と恋愛をする事は可能でしょうか? 私は美容師に恋をしています。 美容師の彼には、もう4年も担当してもらっていて 何でも話せるくらい仲が良いです。 美容師の彼は私より5歳年上のスタイリストさんです。 彼に恋愛感情が芽生えたのは2年くらい前からになります。 でも美容師の彼に恋なんかしても良いのか・・・? 本当に恋愛なんて出来るのか毎日泣いちゃうくらい悩んでいます。 告白する勇気も無いですし、今の関係を壊したく無いです。 でもすごく美容師の彼と恋愛をしたいという恋の気持ちが強く 諦めることも出来ません。 美容師さんは、やっぱりお客さんと 恋愛や恋をするなんて無いのでしょうか? やっぱりお客である私はお客さんの1人でしか無いのでしょうか? 美容師に今、恋をしている人や恋愛をしたことのある人がいたら 何か前向きなアドバイスをお願いします。

  • 二度目の恋はいつ?

    30歳女です。今、悩みは誰にも、ときめかないと言う事です。私は小中時代、男の子にいじめられました。女の子の友達は沢山いたのですが。 でも、中2の時、さりげない言葉でですが、助けてくれたクラスメイトの男の子がいて、その子に、いっぺんに恋してしまいました。彼はとても頭が良かったので、私はとても追いかけては行けなかったので別々の高校に進みました。 卒業式にも告白なんて、到底できませんでした(余談ですが卒業式に私を一番いじめていた子が告白してきました。ここぞとばかりに思いっきり振ってやったら「嘘だよ、ばーか!」と走っていきました。今、思い出してもムカツク) ほとんど会う事は、ありませんでしたが、ずーっと好きでその後もその人以外に恋しなかったのでこれは、いけないと、さすがに22歳で気付きました。たぶん、見込みはないだろうから諦める為に、思いっきり振ってもらおうと思い勇気を出して告白しました。 彼女がいて結局玉砕しましたが、すごく誠実な態度で本当に好きになって良かったと思いました。 その後、心機一転、二度目の恋をするぞ!と思ったのですが・・。告白してきた人達とかとデートをしてみても全くときめきません。あれから、早、8年経ちますが・・誰も好きになれません(仕事に燃えていたのもあったかもしれませんが) 初恋だったし、若くて、夢見がちだったのであれこそ恋!と思ったのかも。 その思いが強すぎて、あの時程、気持ちがいかなきゃ好きとは思えず、新たに恋ができないのだと思います。結局通算して8年間片思いしていたわけですが、 これから先、あの頃と同じ位好きな人ができるのでしょうか?不安です。

  • 気まずい。

    職場の人に恋をして、告白したら振られました。仕事がやりづらくなってしまいました。勇気、もって告白したけど・・・。どうゆうふうに思えばらくに、平常心を保てるでしょうか。思い出しただけでも悲しくて、恥ずかしくてその場からにげたくなります。

  • 早速恋愛相談お願いします。

    早速恋愛相談お願いします。 私は高校2年生で、高1の12月にあるところでバイトを始めました。 そこには30歳くらいの男性Aさんがいるのですが、実はその人のこと好きになってしまいました。 多分直接本人には確認していないのですが、結婚していないと思います。 やっぱり年齢が離れてるし、私みたいな高校2年生のガキなんか興味ないと頭でわかっていても諦めきれず…。 Aさんはどんな人にも優しく、色々気づかってくれます。 多分付き合ったら遊びではなくちゃんと向き合って付き合ってくれると思うんですが。 やっぱり告白する勇気がありません。 バイト先の人だし、告白した後気まずいと思うんです。 しかもさっきも言いましたがこんなガキに興味がないと思うし。。。 メルアドも怖くて聞けません。 情けないですねw 友達は「メルアド聞いちゃいなよ!」って言ってますが…。 私どうすうればいいでしょうか?

  • 告白する勇気が、、

    こんにちは 22歳会社事務の女です 好きな人がいるのに、告白するのが 勇気がなくできずにいます 今まで恋経験は2回しかなく 一年間恋人いません それも、むこうから付き合おうとか言われて 自分から告白したことはありません 振られたらショック受けるだろうとか 考えてしまいます どのような場所、タイミングがいいでしょうか? 好きな人は、職場の上司です

このQ&Aのポイント
  • 多目的トレイにラベルをセットして、プリンターのプロパティを設定しても、他のトレイから給紙されてしまう問題が発生しています。
  • お使いのプリンター(MFC-J6997CDW)でラベルを印刷する際、設定した多目的トレイから給紙されず、他のトレイから給紙される問題が起きています。
  • ラベルの印刷に多目的トレイを使用しているにもかかわらず、給紙が他のトレイから行われてしまう問題が発生しています。
回答を見る