• ベストアンサー

結婚まで1ヶ月の遠距離

RyuichiKの回答

  • RyuichiK
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

midorimidoriさん入籍おめでとうございます。 それって転勤先で飲みに行っているのでしょうか?そこは私には分かりかねますけど、転勤した時にはこういった事が頻繁にあると思いますよ!!それがたまたま数日にわたりなってしまっただけの事ですよ!! midoriさんが同居し始める頃には、歓迎気分も一段落して案外今みたいな悩みも消えている事でしょう!! 例え(ないとは思いますが)、お酒の席で女性がいたとしても彼にとってはmidoriさんがいるんでmidoriさんが考えているような事にはならないと思いますよ!! 彼にとっては、midoriさんが一番大切な人なんですよ!! だから、彼の声が聞けないのは、不安だとは思いますが、彼を信じてあげてください。 そして不安って考え方もありますが、この1ヶ月間ってのを新たな生活にむけての整理の1ヶ月間ぐらいのつもりでポジティブに考えていきましょう!! 長くなってしまいましたが、midoriさんの未来が幸多きものであります様に\(^^)/

noname#9135
質問者

お礼

優しいお返事ありがとうございます。日頃前向きな私なのですが自分でもコントロールできずに困っていました。さっき彼と電話で話したらかなり寂しそうでした。先輩と楽しいお酒を飲んでなかったらもっと寂しさで一杯になってただろう彼を思うと、私まで元気をなくす訳にいかないなと思いました。私の元気を沢山分けて上げられる様にいないといけませんね。

関連するQ&A

  • 彼と結婚したい

    彼氏と結婚をしたいと思っている、20代後半の女性です。 彼とは職場恋愛ですが、最近、彼も結婚したいとか同棲したいということをいっています。 あと半年で彼は転勤で、わたしとは離れてしまうのですが、転勤から数ヶ月後にわたしは会社を辞めて、一緒に住んで結婚できたらいいねという話がでています。 しかし、具体的にプロポーズされたり、入籍がいつかとか決めてるわけではありません。周りの友達をみると自然の流れで結婚に至ったこも多いけれど、転勤後本当に結婚してくれるのか不安な気持ちがあります。 今わたしは実家で彼は1人暮らしですが、仕事が遅くて彼はいつも10時とかに帰宅するのですが、毎日カップラーメンなど食べていて純粋に彼の体が心配ですし、わたしが支えてあげたいと思います。 結婚を前提に同棲したいともおもいますが、同棲したら結婚しなくてもまあいっかと思われないか不安です。 けど、いまのように彼に不摂生な生活させるのは彼女として失格な気がしますし、こんなわたしと結婚したいと思わなくなるんじゃないかと不安です。 また、わたしが彼に毎日の食生活が不安だから支えてあげたい。とか、一緒に暮らしたい。とか自分から切り出すのは彼には重荷に感じられないか不安です。 なにをするにも不安な状態です。 私としては、以前彼とは私が一人暮らししていたときに半同棲していたので、結婚のお試し期間で同棲するよりは、具体的に話を進めてから彼と一緒に暮らすなどしたいです。 彼氏に重いとおもわれずに、もっと一緒にいたいと思ってもらえるにはわたしはどのような言動に気をつけたらいいのでしょうか。よければアドバイスを下さい。

  • 結婚するとしたらどちらですか?

    単刀直入でお聞きします。 もし自分が結婚するとしたらどちらですか? 結婚されている方、結婚生活にお詳しい方などご自分の経験談なども含めてお答え頂けるとうれしいです。 ・元彼 女性の方が振られました。彼はサラリーマンで転勤の可能性はありません。将来は(子供が小学生になるまでには)彼の親と同居する事になります。彼の性格はサービス精神旺盛で頭の回転も速く配慮もできる人なので女性からも、先輩、後輩らも慕われます。頼りがいもあります。しかしとても短気で怒ると人が変わったように冷たくなります。 ・会社の同僚 彼もサラリーマンで転勤の可能性大です。 しかも業種的に特殊な場所なので1年以上の海外単身赴任です。一緒に行ける所はまれです。 性格は気分のむらがなくとても穏やかな人です。 元彼のような面白みや頼りがいにはかけるかもしれませんがまじめで優しい人です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • できちゃった結婚

    私は最近結婚しました。 きっかけは私が妊娠したからです。 妊娠が分かる前に彼からは別れようと言われていました。 別れ話の時に、1年半付き合って私とは一度も結婚は考えられなかったし、これからも考えられない、そんな子を地元に一緒に連れて帰ることはできない(彼は仕事で県外から転勤して来ていました)と言われました。 ちょうどその時彼は、仕事が上手く行っていなくて仕事を辞めたところでした。 そのあとすぐに仕事は見つかって、地元に帰る前に私が妊娠していることが分かりました。 彼にそのことを伝えたら、その時は考えこんでいましたがすぐにこれからいろいろと考えないとねと言われました。 その2日後に彼からプロポーズされて、結婚することになりました。 すぐに、私の両親へ挨拶にも行ってくれてその1ヶ月後には入籍をしました。 結婚出来たことはすごく幸せだし、後悔はしてないんですがトントン拍子に話が進みすぎてなんだか不安になってしまいました。 同じできちゃった結婚をした友人の話を聞くと、結婚が決まってからもなかなか両親に挨拶に行ってもくれなかったし、結局入籍したのも子どもが産まれる1ヶ月前とかで相手は仕方なく入籍した感じだったと聞いて、私の彼はどんどん自分で積極的進めてくれたしちゃんと考えてくれたのかなとも思います。 今、彼はすごく妊娠のことを喜んでくれているし検診のときは毎回一緒に病院に行ってくれます。 赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしてくれています。 でも、彼からは別れようと言われていたのでやっぱり私が妊娠したから仕方なく結婚して責任を取っただけなのかなと思ってしまいます。 相談した友人は、ちょうど別れ話のときは仕事を辞めたところだったし自分のことだけで精一杯だったんだよ。でも、妊娠が分かって結婚する覚悟ができたんじゃない?と言っていました。 こんなこと不安になっても仕方ないし、彼を信じる以外ないのにどうしても不安になってしまいます。 この結婚はやっぱり、ただ責任を取ってくれただけで私への愛情はないのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 会社の同僚から結婚祝いをもらいました。お返しはいつ?どのようなものを?

    社内恋愛の末、転勤(秋田→青森)を機に先週入籍しました。 彼女は営業所の事務であり、「2人にはお世話になった」と元同じ課内の上司同僚3人から3万円(2人合わせて)のお祝金を3週間前に頂きました。 新年の賀状には2人の写真を入れお送りしようと思います。挙式は3月上旬、海外で身内のみで挙げる予定でまだ先の話です。 そこでお祝金のお礼はいつ頃、どのようなものをお返しすればよいでしょうか。 その上司同僚へは社内便で荷物は送れますし、月1の会議でもお会いできます。 アドバイスお願い致します。

  • 話しかけられなかった 脈なし?

    同じ会社の先輩に片思いしてます。 4月に同じ部署になり、少しずつ仲良くなっていたのですが、10月に先輩が転勤になり、離れ離れになってしまいました。 LINEはたまにしています。 先週会社の集団研修があり、およそ100人の参加がありました。 私も先輩も出席でした。 研修の前日、他愛ないLINEをしあっていたのですが、当日私は、先輩の姿を見つけても、話しかけに行くことができませんでした(恥ずかしいのと、周りの目が気になったのとで)。 それどころか、休憩時間も、なるべく先輩の近くは通らないようにしたりして、好き避けしてしまいました。 そして先輩からも話しかけにきてくれることはありませんでした。 私と先輩の距離、10メートル以下。 女性の参加者は、私だけ。 気付いてないということはないと思います。 先輩の顔をしっかり見て会話したかったのに、残念でした(自分から行けばよかった話ですが)。 脈なしかなー、と落ち込んでいます。 やはり、もし先輩が私に好意を持ってくれていたら、話しかけに来てくれますよね?

  • 結婚も考えている遠距離恋愛中の彼の気持ちが離れているようで…

    ※長文です※ 私は25歳の会社員です。 付き合って3年になる彼と、今年の春から片道1300キロの遠距離恋愛中なのですが、彼が転勤した春頃から結婚の話を持ち出すようになりました。来年の10月頃を目処にという話も出て、彼の両親にもそのように話しているようです。 ところが、ここ1ヶ月ほどで急に彼の様子がおかしくなりました。 それまで毎日くれていた連絡が明らかに減り、メールの内容も淡白な感じで、「疲れてるから」と電話も早く切りたがるようになったんです。 仕事が忙しい時期だったようなので、まずはお互いの健康や毎日の生活が第一だし、と納得していましたが、「早く会いたいね」というような話題を嫌がられたり、結婚の話題を避けるようになったのを感じて、不安になり始めました。 私自身なかなか休みが取れず、一人の時間が多く煮詰まってしまい、スッキリさせたいと思って先日連絡なしで彼の家に行ってみたところ、私が着く少し前まで会社の先輩と2人で一晩マンガ喫茶にいたようです。 その先輩(彼より10歳年上・独身)の話は以前から聞いていたのですが、最近特によく話に出てきていました。仕事が一番キツイ時にアドバイスをくれ支えてくれた存在だったようです。近くにいられない私としては、申し訳ない思いとともに、「親切にしてもらって本当にありがたいね」と本心から言っていました。 メールを打ちかけのまま携帯を置きっぱなしにしていたのを何気なく見たら、「すごくドキドキしました」「初めての朝帰りです」とあったので、いけないとは思いつつも他の受信・送信メールも見てしまいました。様子がおかしくなった1ヶ月前から急接近したようで、毎日かなりの数のメールや電話をしていました。恋人同士のようなメールも多く、肉体関係はないけれどハグなどはしている様子です。 ただ、「私なんかより彼女を大切にね」というメールに対しては「彼女は変わらず大切です。でも、それと同じ気持ちではないかもしれないけど○○さんのことも好きです」と送っていて、付き合っているわけではなさそうです。でも気持ちが向いているのは明らかなようで…。 会社の上司や友達にも紹介してくれたり、私のことを彼女(結婚相手)として認めてくれているのかなとも思うのですが、「大切な存在なのは変わらないし今でも好きだけど、正直前ほど結婚結婚と思わなくなってきたし、今の生活が充実していて楽しい」そうです。環境が変わったので当然ですが雰囲気も少し鋭くなっていて、なんだか違和感を覚えました。 土日はほぼ毎週会っているようで気になりますが、あまり追求しても嫌がるし、ハッキリと聞けずじまいで帰ってきてしまいました。。。 メールを見てしまったことは本当に後悔しています。疑いの念が芽生えてしまって余計に不安になりました。 自業自得ではありますが、「今こうして離れている間も二人で会っているのでは」と不安になるばかりで、電話も相変わらず素っ気ないので、だんだんと疲れてきました。 本当はド~ンと構えていたいのに、それができない自分も嫌です。 彼にちゃんとこちらを向いていてほしいと思うのですが、どうすればいいのか分からず、かと言ってこのまま放置しておくのも怖いです。 高校の同級生ということもあり共通の友達が多いため相談相手がなかなかおらず、日々悶々としています(;_;) 同じような経験がある方、こういう時にどういう対応をすべきか、よろしければアドバイスをください。お願いします。

  • 結婚を考えている彼の行動、あなたならどうしますか。

    現在9年遠距離恋愛で付き合っている彼のことで悩んでいます。 このまま彼と結婚していいものなのか、どうしたら良いのか、ご意見をいただければ幸いです。 彼は中国地方、私は神奈川に住んでおり、会う頻度は月に1回程度です。 たまたま、彼の携帯に夜遅く、女の人からのメールの着信があったのをきっかけに(画面に「昨日はご馳走様でした。また二人で飲み…」との表示)、いけないとわかっていながらも携帯を覗いてしまいました(自分自身最低だとはわかっています)。 覗いていく中で、彼が私に幾つかの嘘をついていたことを知り、強い衝撃を受けています。 彼が1泊2日で東京に出張することが度々あるのですが、「仕事後は会えるかな?」と聞いたところ「上司と行動が一緒だから会えない」と毎度言われてきました。 でも実際は、東京にいる同僚とキャバレーに行ったり、学生時代の友人数人、または女友達と飲みに行ったりしていたことがわかりました。来月も同様の出張があるようですが、恐らく同じことを言われると思っています。 (数少ない東京出張なので、いろんな人に会いたいのだな、と理解はできますが、嘘をつかれたとわかってショックでした) また他にも、彼が「これから職場の同僚と飲みに行ってくるね」とメールをくれるのですが、実際は職場の同僚たちと合コンに何度か行っていることがわかりました。 事もあろうに、ある大人数での合コンでは彼女がいないと偽って、お見合いのようなゲームに参加し、カッップル成立し、最近も2人だけでちょくちょく彼のおごりで食事に行っていることもわかりました。(一線は越えていないようです…) 夜、メールをしても返信がないなーと不安になっていたら「帰宅してうたた寝してた」、と夜遅くに私に連絡が来たことがあったのですが、彼女と1時過ぎまで飲んでいたようです。 また、同僚からの合コンの誘いには「今回はパスするわ。街中で彼女と歩いていたところをつい知ってる人に見られたし。」とのメールのやり取りもありました。 私と会うと「いつ結婚してくれる?」と結婚の話をしてきます。 私と会ったときの彼の態度は昔と今と、そう変わりません。 婚約はしていますので、私も両家のご挨拶が済んだら彼の元へ行こうと思い、話を進めてきました。 ですが、彼のこのような裏の行動を知ってしまった以上、このまま進んでいいのかとても不安でなりません。 これが結婚を考えている男性の行動なのでしょうか。 彼女がいないと嘘をついてまで、女性と二人で飲みに行くのは楽しいから、という理由でしょうか。 本人に直接聞くのが一番ですが、今はショックの方が大きくて何も出来ずにいます。 どんなご意見でも結構です。 アドバイスなどもいただけたら幸いです。 ただ、携帯を覗いてしまったことは深く反省していますので、そこは身勝手且つ厚かましくて申し訳ありませんがご容赦ください。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚を考えている彼の行動、あなたならどうしますか?

    現在9年遠距離恋愛で付き合っている彼のことで悩んでいます。 このまま彼と結婚していいものなのか、どうしたら良いのか、ご意見をいただければ幸いです。 彼は中国地方、私は神奈川に住んでおり、会う頻度は月に1回程度です。 たまたま、彼の携帯に夜遅く、女の人からのメールの着信があったのをきっかけに(画面に「昨日はご馳走様でした。また二人で飲み…」との表示)、いけないとわかっていながらも携帯を覗いてしまいました(自分自身最低だとはわかっています)。 覗いていく中で、彼が私に幾つかの嘘をついていたことを知り、強い衝撃を受けています。 彼が1泊2日で東京に出張することが度々あるのですが、「仕事後は会えるかな?」と聞いたところ「上司と行動が一緒だから会えない」と毎度言われてきました。 でも実際は、東京にいる同僚とキャバレーに行ったり、学生時代の友人数人、または女友達と飲みに行ったりしていたことがわかりました。来月も同様の出張があるようですが、恐らく同じことを言われると思っています。 (数少ない東京出張なので、いろんな人に会いたいのだな、と理解はできますが、嘘をつかれたとわかってショックでした) また他にも、彼が「これから職場の同僚と飲みに行ってくるね」とメールをくれるのですが、実際は職場の同僚たちと合コンに何度か行っていることがわかりました。 事もあろうに、ある大人数での合コンでは彼女がいないと偽って、お見合いのようなゲームに参加し、カッップル成立し、最近も2人だけでちょくちょく彼のおごりで食事に行っていることもわかりました。(一線は越えていないようです…) 夜、メールをしても返信がないなーと不安になっていたら「帰宅してうたた寝してた」、と夜遅くに私に連絡が来たことがあったのですが、彼女と1時過ぎまで飲んでいたようです。 また、同僚からの合コンの誘いには「今回はパスするわ。街中で彼女と歩いていたところをつい知ってる人に見られたし。」とのメールのやり取りもありました。 私と会うと「いつ結婚してくれる?」と結婚の話をしてきます。 私と会ったときの彼の態度は昔と今と、そう変わりません。 婚約はしていますので、私も両家のご挨拶が済んだら彼の元へ行こうと思い、話を進めてきました。 ですが、彼のこのような裏の行動を知ってしまった以上、このまま進んでいいのかとても不安でなりません。 これが結婚を考えている男性の行動なのでしょうか。 彼女がいないと嘘をついてまで、女性と二人で飲みに行くのは楽しいから、という理由でしょうか。 本人に直接聞くのが一番ですが、今はショックの方が大きくて何も出来ずにいます。 どんなご意見でも結構です。 アドバイスなどもいただけたら幸いです。 ただ、携帯を覗いてしまったことは深く反省していますので、そこは厚かましくて申し訳ありませんがご容赦ください。 宜しくお願いいたします。

  • 1歳7ケ月児ってこんなものですか?

    1歳7ケ月の女の子のママです。 娘は割とひとり遊びができ、トイレに行くくらいならほかっておいても大丈夫、食事は何でもよく食べる、夜は20時就寝&6時起床・・・ と、あまり手がかからず、育てやすい子でした(過去形) ところが1歳半になった途端、いわゆる自我の芽生えというものなのか 自己主張が激しくなり、ちょっとした事(・・・だと私は思うのですが)ですぐにカンシャクを起こすようになりました。 一度気に入らなくなると、もう手がつけられない程わめきます。 これは魔の2歳児のはしりですか? 多分、ごく普通で順調に成長していっている証だと思う(思いたい・・・)のですが、あまりにすぐカンシャクを起こすようになったので、最近、育児に凹み気味です。 先週、主人の転勤で引越しをして環境が変わったのも関係あるのでしょうか? 引越し前後に一段と激しくなったという訳ではないのですが。 私も仲良くなったママ友と離れてしまい、今は近くに友達がいません。 私自身がまだ新生活に慣れておらず、ちょっとした娘の行動にも 余計にイライラしてしまっているような気もします。 新しい生活に慣れ、支援センターや公園などに通うようになり 顔なじみの親子ができる頃には、娘のカンシャクもおさまってないかなぁ~と願うばかりです。 育児先輩の方、アドバイスお願いします。

  • 結婚したいと思った理由

    こんばんは、25才の女性です。正直、結婚という言葉はまだまだ私には現実味がないんですが…。友達や会社の先輩がちらほらと結婚していくのを見ていると「私が結婚を考える時ってどんな時なんだろう」と考えることがあります。 付き合っている彼がいて、きっとずっと一緒に暮らしたらいいだろうし彼となら居心地がいいだろうなと思うことはあるんですが、今まで私が深く付き合ったのは彼だけだし実際これから60年近く共に協力しあって生きていくということを考えると少し自信が持てないし、逆に私なんかでつとまるのかな、とか考えたり。なんか結婚するにはまだ未熟だな、自分…とか不安に思ったりします。 同年代の友達は子供ができたからとか彼が転勤でついて行くなどシンプル&納得のいくきっかけがあったということが多いです。独身の人は負け惜しみ(?)というというわけでもないんですが、「まだ1人がいい」という人が周りに多かったりします。   恋愛は経験する分成長できる部分もあると思うんですが、結婚となるとなかなかそうはいかないし…。全く未知のことなのでみなさんにご意見をお伺いしたいです。 この人だと思った理由と結婚のきっかけなどもよろしかったら教えてください。女性の方はもちろんですが、男性側の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。