RyuichiKのプロフィール

@RyuichiK RyuichiK
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2002/04/04
  • 自動二輪の教習に通っています。

    今自動二輪の教習に通っています。(女16歳) 一段階のみきわめで落ちちゃって、今補習を受けているところです。。前に出来てた事が、なぜか緊張してしまって、それはクランクなんですが。その時にバイクぶっ壊しちゃいました。 みなさんにお聞きしたい事は、ちょっと話がずれるのですが、教習のコースをなかなか覚えられないんです。コースの紙をもらっても、見方がよくわからないし。教官に最初は『ついて来てください』って言われて、ついて行ってその時に覚えればいいのに、運転するのに必死でなかなか覚えれません。それも先にも進めない理由の一つです。 何かいい方法はないでしょうか? あと、やっぱりクランクの時にバイクぶっ壊してから、なんだかクランクが苦手になってしまいました。今日も教習だったんですが、コーン何本か倒しました。コツを教えて下さい! あと、これはずっと疑問に思っている事なのですが、例えば、信号が赤になって止まります。信号が変わればそこを左折するとしましょう。 その時、停止直前にローギアに戻して、停止しますよね?その時、指示器はいつ出せばいいのですか?ローギアに戻して、停止する前に指示器ですか?停止した時に、いつも教官に『指示器出てないよー』って言われるのですが、いつ出せばいいのでしょうか?教えて下さい。 いっぱい質問してすみません。教官に聞こうと思うのですが、いつも必死で帰る頃には、いつも忘れてしまいます。 バイクに乗りたくて教習に通い始めましたが、正直ヘコむ事の方が多いですが、もうバイクも買ったし、絶対に免許欲しいので、諦めません!! みなさんよろしくお願いします。

  • FCかSFCでお勧めRPG!!

    似たような質問もあると思いますが、すみませんが質問させてください。 最近暇なので、FCかSFCのRPGをやりたいのですが、 同じものを何回も繰り返すのは飽きてきたので、新しいFC/SFC・RPGをやりたいと思っています。皆様以下のような条件でオススメRPGはありませんでしょうか? (条件1)プレイ経験のないRPG プレイ済み(ドラクエ系・FF系・その他スクウェア系全般・天地を喰らう1&2・まかまか・ナイトガンダムシリーズ・桃太郎シリーズ・ヘラクレスの栄光シリーズ・貝獣物語系・十兵衛くえすと・ヴィルガスト) (条件2)なるべくシステムが複雑でないもの お暇なときでよいので、思いつくものありましたら、お願いします。

  • なかなか返事が返ってこない時

    気になる人に携帯メールを送って 全然返事が返ってこないとき、 そのまま返ってくるまで待ちますか? それとももう一回メールを送りますか? 気になる人だから返事が来なくてもやもやするのは 仕方ないんですけど(>_<) 普段は普通に返事とか来るのに 全然返ってこない時ってありますよね。 例えば「かなり手が離せない用事があって 携帯を全然見ることができない」とか 「見たけど返事を後回しにしようとして忘れている」 「携帯の調子がおかしくてきちんと届いていない」とか いろいろ可能性としては考えて、 もう一回メール送ってみようと思ったりするのですが、 かと言って、あまり頻繁に送りすぎると かえってウザイと思われたらやだなぁ、とか…。 こういうもやもやした気持ちになったことがある方、 いろいろご意見お聞かせください。

  • 結婚まで1ヶ月の遠距離

    彼の転勤をきっかけに入籍する事になりました。1ヶ月離れ離れなのですが、早速元同僚の先輩に飲みに連れて行ってもらってる様で今日はまだ帰宅してきてません。先週末は朝帰りでした。 そこで不安が生まれました。飲みに誘われるのが習慣になリ同居を始めたあとも帰宅が遅くなるんじゃないか。それに女性も同席してたらどうしよう…と次々不安があふれてきます。 結婚前の彼の行動に口出ししたくは無いのですが、急に不安になって眠れなくなりました。彼を信じなければと思うのですが… アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#9135
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • Give a Reasonについて、

    私は林原めぐみさんのGive a Reasonについて、思うのですが、 「傷つく事は怖くない、だけど決して強くない」という部分が どうしても何をいってるのかわかりません、国語力がないので、 それともそんなものはいらないのか? だけで決して強くないって何?って感じです、 お願いします、