• 締切済み

高校は全日制ですか?とは聞かれませんか?

高校は全日制ですか?とは聞かれませんか? 世間の人にです。 高校が通信制なので聞かれると不安です。

みんなの回答

noname#94216
noname#94216
回答No.7

面接の時に意地悪そーなオッサンに聞かれました。 私は全日制ですが、初めての事だったので、どうしてそのようなコトを聞くのか不思議でした。

noname#98710
noname#98710
回答No.6

質問者様は、中卒なのでは?

• zumichann
回答No.5

全日制ですか?という聞き方はまずしないです。 でも、「高校どこ(地名)だった?あのあたりだと学校終わったあとどこで遊んでた?」とか、朝練とか授業中の内職の話とか、席替えとか先輩との付き合いとか、全日制ならではの話題は普通によくでると思います。大人になってからも。 ばれたくない場合は、通信ではやらない分野については、なにか考えておいた方がいいかも。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

全日制とか夜間でも良いでは無いですか、別に何処何処卒など看板では無いから聞かないですし、示唆もしません。  余程の物好きなは学歴マニアか東大モンスターです。  世間に出れば誰も聴かないしそんなので人生何が変わるですか?  大工さんで義務教育卒でも一人前です、職人に学歴は関係無いです。

• nainnain
回答No.3

仕事で定時制の高校生と一緒に仕事をしていました コイツがまた頑張り屋で仕事中の怪我で一時休職しましたが 自身から復帰したいと願い出る根性で再認識・・・ さて本題 例えば就職時の面接などでは聞かれることもあると思いますが 普段の生活の上で聞かれる事は無いと思いますよ

• onikou
回答No.2

私も、就職するまでもしてからも、 一切聞かれたことはありません もちろん、聞いたこともありません

• dexi
回答No.1

30すぎですが、今まで聞いたことも 聞かれたこともありませんね。