• 締切済み

高校は全日制ですか?とは聞かれませんか?

高校は全日制ですか?とは聞かれませんか? 世間の人にです。 高校が通信制なので聞かれると不安です。

みんなの回答

noname#94216
noname#94216
回答No.7

面接の時に意地悪そーなオッサンに聞かれました。 私は全日制ですが、初めての事だったので、どうしてそのようなコトを聞くのか不思議でした。

noname#98710
noname#98710
回答No.6

質問者様は、中卒なのでは?

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.5

全日制ですか?という聞き方はまずしないです。 でも、「高校どこ(地名)だった?あのあたりだと学校終わったあとどこで遊んでた?」とか、朝練とか授業中の内職の話とか、席替えとか先輩との付き合いとか、全日制ならではの話題は普通によくでると思います。大人になってからも。 ばれたくない場合は、通信ではやらない分野については、なにか考えておいた方がいいかも。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

全日制とか夜間でも良いでは無いですか、別に何処何処卒など看板では無いから聞かないですし、示唆もしません。  余程の物好きなは学歴マニアか東大モンスターです。  世間に出れば誰も聴かないしそんなので人生何が変わるですか?  大工さんで義務教育卒でも一人前です、職人に学歴は関係無いです。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.3

仕事で定時制の高校生と一緒に仕事をしていました コイツがまた頑張り屋で仕事中の怪我で一時休職しましたが 自身から復帰したいと願い出る根性で再認識・・・ さて本題 例えば就職時の面接などでは聞かれることもあると思いますが 普段の生活の上で聞かれる事は無いと思いますよ

  • onikou
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.2

私も、就職するまでもしてからも、 一切聞かれたことはありません もちろん、聞いたこともありません

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

30すぎですが、今まで聞いたことも 聞かれたこともありませんね。

関連するQ&A

  • 高校は全日制ですか?とはあまり聞かれませんか?

    高校は全日制ですか?とはあまり聞かれませんか? 「世間の人」にです。 高校が通信制なので聞かれると不安です。

  • 甲子園に出れるのは全日制の高校生だけか

    甲子園に、今年も、全日制と通信制・定時制が併設された高校の野球部が出場していました。 僕は、通信制の高校生が参加している野球部が、甲子園に出場したのだろうと思いましたが、知人と雑談しているとき、その知人は、全日制の高校生だけでないと甲子園に出場できないだろうと言いました。 甲子園に出れるのは全日制の高校生の野球部だけなのでしょうか。

  • 高校は全日制卒じゃないと印象悪いですか?

    高校はやはり全日制卒じゃないと印象が良くないのですか? 通信制卒や定時制卒だと印象が悪いのですか?

  • 通信制の高校から全日制の高校に編入することは可能で

    通信制の高校から全日制の高校に編入することは可能ですか?

  • 高校は全日制が良いのでしょうか。

    人と関わるのが、苦手です。 通信制なら、そのようなこともサポートされるし 2、3日通学するだけで良いところがあるようでした。 以前、先生に相談してみると 「いやいや、全日制に行っておきなさい。」 と言われました。 通信制はだめなのですか? ちなみに並木学院かKTC、で悩んでます。

  • 全日制か通信制か

    私は小、中学校と長い間不登校で、高校も2回程中退を繰り返したのちに、現在の単位制の通信高校へ入学しました。現在は3年生で、来年の3月で卒業です。 学びたいことがあり全日制の4年大学への進学を希望しているのですが、周囲の人に通信制の大学にしてはどうか、と言われて迷っています。 過去の体験や実質2浪であること、私の内気な性格から全日の大学へ行っても続かないのでは、と思われているようです。孤立し辛い思いをして、高いお金を払った挙句に中退…ということになるかもしれない。 私も今まではそういった不安はありましたが、全日制への憧れもありましたし、現在の高校ではうまくやれているという自信のようなものがありましたので、意見を変えるつもりはありませんでした。しかし、試験も迫ったこの時期になって、急に不安になってしまいました。確かにうまくやれているとはいえ、通信制なので実際は人間関係も殆ど無かったですし、友達を作るのにもかなり苦労しました。 通信制はかなり大変だと聞きましたが、本当に勉強がしたいのであれば続けていけるような気もします…が、2年生の頃から全日の大学への進学を目標にずっと独学で勉強を続けてきましたし、今頃になって諦めるのもあとで後悔するかもしれないと思うと、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました…

  • 全日制高校って無駄じゃないの?パート2

    パート1のURL https://sp.okwave.jp/qa/q9599417.html 以下~~~~の↓が本文 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ちなみに体育祭や文化祭は完全自由参加 体育祭みたいな行事は特別活動といって、一年間で10単位分参加しないといけない でも体育祭や文化祭とかに参加しなくても、修業式や始業式、在校生としてだったり卒業生として卒業式に参加すればその特別活動の10単位取れますからね 文化祭や体育祭苦手な人は終業式とかに参加すればいい プリント学習数枚終わって、例えば受験で勉強内容は全く足りませんが、足りない分は自分で勉強すればいい 全日制高校みたいに受験に必要ない科目も週に決まった回数参加しないとダメとは違ってかなり少ないから、受験に必要ない科目はほんと少しだけ単位のためにやればいいだけですからね こっちの方が合理的ですよ ほんと楽でしょ?全日制高校の苦労がバカらしく感じるレベルの楽さですよこれ 全日制高校の人たちが週5日学校に朝から夕方まで学校に強制的に行って苦しい思いしてる間にこっちはプリント学習一科目多くても年間12枚目、授業参加は全て自分で参加回数分参加できるように決められるテスト終わればほぼ全て休みという楽をしてました 全日制高校って本当に無駄だと思いますよね こんな風に私みたいにこんなに楽に通信制高校で卒業できますよ今の時代 この楽さ、笑えるくらい楽なので伝わってるか不安ですが それと、私の学校服装とか髪型規定ないです 服装と髪型自由です 制服着ないで学校登校してもいい、髪の毛染めてもいい、髪の毛ピンクとか金髪にしても怒られませんよ、ピアスつけまくっても怒られませんよ 服装は始業式や終業式や卒業式の時はスーツか制服の規定はがありますがその時以外は自由 例えば、夏の暑い日全日制高校の人たちはワイシャツ着てズボンやスカート履く、夏の暑い日にも関わらずワイシャツ こっちは暑ければティシャツに半ズボンなんてできますからね 冬の日、全日制高校の人は制服のブレザーか学ランやセーターとかしか着れませんね 寒い日なんかそれじゃ足りない こっちは寒ければ分厚い服を好きに着れますからね 女子は冬でもスカート、脚の防寒はタイツだけだもんね全日制高校の女子は 私の通信制高校の女子は寒いは長ズボン自由に履けますよ 運転免許も年齢が到達すれば学校に許可もらわずとも取れますよ、全日制高校は在学中は年齢満たしても車やバイクの免許は許可ないとダメとかありますからね クラスもないです クラスはありますが、月一の連絡事項を伝える時にクラスで集まるだけ 自己紹介とかそれも何にもない 私はクラスの人の名前なんてひとりの可愛い女の名字しか知らないまま卒業しましたからね クラス制はほぼないに等しいですからね ですからスクールカーストとやらやヒエラルキーなんてできませんよ 自分の関わりたい人とだけかかわる、これができます 授業は自分で決められるから、週5日で朝から夕方までクラスで過ごすなんてないからねスクールカーストやヒエラルキーができる状況がないからねそういうのがないのは素晴らしいですよ 通信制高校次第では、授業がネット動画見れば参加したことになるやつもあるので、私以上に学校行かなくてもいい通信制高校もありますからね 全日制高校は今の時代古すぎますよね 通信制が楽すぎて全日制高校行ってた人たちがアホに感じられますよ私からしたら 全日制高校は今の時代アホらしいと感じませんか? 週5日学校に朝から夕方まで拘束される下校まで学校の外に行ってはいけない 休みは週2日しかない 他にもいろんな縛りがあるんですからね非効率すぎますよ今の時代 通信制高校で十分ですよね、探せば私が通っちゃ通信制高校よりも楽なところ見つかるかもしれませんね こんなな楽に自由に、それなのに全日制高校行くとかどんだけ不自由な生活送りたいんでしょうかな 全日制高校の方が楽しい、なんて意見ありますが、私みたいな通信制高校で楽して残りは自分で好き勝手に遊んだりした方が楽しいに決まってますよ 休みの日の多さや授業スタイルの自由さなどが全日制高校と比べて圧倒的に違いますからね 週5日学校で朝から夕方まで学校行って休みは基本週2日と祝日と夏休みと春休み冬休みしかないのより絶対私みたいな方が楽しめますよどう考えてもね 普通に仲良くしてるグループはたくさんありましたよ私の学校にも カップルらしき人たちもいくつか見かけましたからね 通信制高校でもそうやって楽しめますからね

  • 全日制高校を辞めて通信制か定時制へ・・・

    只今全日制高校に通っていますが事情により辞めるかもしれません そこで高卒だけは取りたいので通信制か定時制の高校へ行きたいと思っています そこで質問ですが (1)通信制か定時制どちらがオススメですか? (2)通信制や定時制の高校にテストはありますか? (3)通信制や定時制で高卒資格を取るのは難しいんでしょうか?

  • 定時制と全日型通信制について

     高校へ編入学を考えているのですが、定時制と全日型通信制高校はどちらの方が良いのでしょうか?  当初は、公立の定時制を希望していたのですが、ネットで調べていたら全日型の通信制高校を見つけました。  私立のため、お金はかかるのですが毎日登校できるし、6時間授業のほかに補習授業?があります。(7~8時間目)  また、土曜日も授業があったりと大学に行きたい自分にとっては1番合っているのではと思っています。(全日制の進学校に近い)  ただ、いろいろと調べていくうちに気になる事が出てきました。  一つは、全日型通信制は通信制+サポート校である。と書いてあるところを見つけました。自分は中央大学中央高校の様にグランドが狭いため定時制高校になっている(教育法の関係で?)高校があることを知っていたので、希望していた全日型通信制も同じことだと思っていたのですが、どうも違うみたいです。 その辺のところ(全日型通信制の仕組みなど)を詳しく知りたいです。  2つ目は、やはり定時制高校の方がいいのかどうかです。進学できればいいのですが、もし就職になった場合どちらの高校の方がいいのか?定時制は都立高校です。全日型通信制は私立で都内ではそこそこ有名な学校です。 都内で就職する場合、人事担当の人がその高校を知っていてあまりいいイメージを持っていなかったらと思ってしまいます。その所はどうなのでしょうか?  アドバイスしていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 僕は以前に全日制高校通っていますが、不登校により今年の6月に通信制高校

    僕は以前に全日制高校通っていますが、不登校により今年の6月に通信制高校に転入しました。 しかし、今の通信制高校に転入してから校風自体が合わないし、生徒に嫌がらせなどに…なんかやっぱり、全日制の方がいいかなと思うんだけど… そこで質問です。 全日制→通信制→全日制(以前の高校とは別の高校)に転入できますか? あと、できれば転入したい時期は2年の2学期末or2年の3学期末で