• ベストアンサー

自己都合になるのでしょうか

派遣社員で長期契約で働いています。 別の支店の縮小により 私の現在の部署に正社員が増える為、 部署移動の指示がありました。 同意確認はなく 一方的に決まった感じです。 取り扱う内容は今とは 少し違う物で一から取得していくものになり、 今より高度な内容になります。 今の部署が忙しい時は手伝う事もあり、都合のいいように扱われる様子です。 例えば、 ①この移動を断り辞める事となった ②移動してついて行けないから辞める場合 会社都合にはならないのでしょうか? お詳しい方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

こういう場合は、地元のハローワーク行き、係員に相談し、アドバイスを貰いながら進めると安全です。 微妙な内容なので、ハローワークによって違う場合があるからです。

その他の回答 (2)

noname#93436
noname#93436
回答No.2

会社都合にはならないと思います。 部署の異動や、仕事内容が多少変わるくらいでは会社都合の要件に当てはまりません。

回答No.1

多分辞めて就活する場合の履歴書の書き方を聞きたいのですよね。 「会社都合」にして下さい。 これが一番無難です、聞かれたらリストラと答えれば良いでしょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう