• ベストアンサー

ウザいですか?

男性の方々に質問させて頂きます。 どうやら今、気になる人が飲んでるらしいので、「終電に気をつけてくださいね~」とメールしました。 そのあと、今まで何度か自分が終電を逃して車で送ってもらった事を思い出し、相手の返事がない状態で「万が一終電逃したら車だしますよ~」と、二度目メールを軽くしちゃいました。 一応タイトルを「つけたし」としたのですが。。。 これって、ウザいでしょうか。。。 なんかそんな事が凄い心配です;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.4

凄い効果的なメールだと思います。 気があるようにも、ただ心配しているいい人のようにも取れますし、うまいメールだと思いますよ。 うざいと思われる心配は、しなくていいと思います。

huyuno
質問者

お礼

Barmin01さま> うまいメール・・・だったんでしょうか(^^;) 効果的という文面に励まされました♪ どうも心配しすぎちゃう面がありまして。。。頑張ります★ ありがとうございましたw

その他の回答 (3)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

嬉しいんじゃないですか? 文面も重くないし、おっ!って感じでしょう。 喜んでると思いますよ。

huyuno
質問者

お礼

zyxxyz さま> おっ、と思ってくれてたら嬉しい限りです。 喜んでる・・その文を見た私が喜びました(笑) ありがとうございました(^^

  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.2

いんじゃないですか!可愛いよ! 僕だったら嬉しいし わざと終電逃しちゃって送ってもらうけどな~ ってここんとこが分かれ目かも・・・!! ウザイって思われてたら 送ってもらわない。 快く思っているなら 送ってもらう。 もしくは 何らかのメールか電話がある。 そんなとこじゃない。

huyuno
質問者

お礼

246z-gooさま> 残念ながら終電は逃してもらえず・・・(^^;)なんて、でも「心配してもらってすみません」ってメール返信がありました。お返事があってよかった・・・。 いつか終電逃してもらえるように?なったらいいなと思いマス。 ありがとうございました♪

  • 2jigen
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.1

私としては、むしろ嬉しいですね。 あぁ、そこまで気にかけてくれてるんだな、と。 なんにしても嫌がられる要素は無いと思うので気にしなくてもよいかと思いますよ。

huyuno
質問者

お礼

246z-gooさま> あまり親密でないのに、気にかけすぎたかな、と心配しちゃった自分がいまして; 男性の考え方を聞けて凄い良かったです。お早い回答、ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 男性心理教えてください!脈あり?

    先週の土曜に初めて会いました。 意気投合してすぐ手をつなぎ、話がそのままもりあがって気がついたら自分の終電がない状態に。カラオケ屋で夜をあかそうかと思いましたが、相手方の方はまだ終電があったので、「申しわけないが、泊めてほしい」と頼んだところOK.(女→男) 朝起きたら、かわいいといって『チューしていいですか?」と聞いて来たので応じました。 下半身が明らかな変化している物体が感覚で分かりましたが、ライトキスで終わりました。 そのあと一緒に朝ご飯を食べ、車で家迄送ってくれました。またライトキスを何度かしました。 そのときまた会う約束をし、さらにメールでもまた会おうね、みたいなことをいい、いい反応がありました。しかし、その約1週間後に近い内に会わない?とメールしたら今のところ返事なしです。(2日目)これはどういうことでしょう?男性心理教えてください。

  • 告白保留の間の対応

    以前の質問も読んでいただけると幸いです。 先日、紹介で知り合った男性に告白しました。 彼と話していたときはフラれたと思ったので、今までありがとう、好きになって良かった旨のメールをしました。 彼からの返事には 「返事の結果どうなっても今まで通りいよう」とのことでした。 反応的にはおそらくダメなんですが、一応保留状態のようです。 彼とは約一ヶ月は会えないので、おそらく返事もそれ以降なのかなとか思います。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、このように保留の時って、こちらからメールするのはどうなんでしょうか? 彼は、一度リセットしてゆっくり考えたいと言っていました。 あと、このメールのやり取りの際、インフルになったかもしれないから私にも気を付けてと送ってきたんです。 私としては、彼がゆっくり考えたいのにメールするのもどうかなって思うのですが、インフルは大丈夫かと心配です。 保留中は、積極的にメールするべきなのか。 それとも待つべきなのか、どちらが相手に負担にならないでしょうか? ちなみに私28、彼は33です。 同じ経験がある方、男性の方、女性の方も、多くの意見よろしくお願いします。

  • メル友をやめるきっかけ

    私には今2年ほど連絡を取り合っているメル友がいます。 私は現在18歳の高校生で、相手は27歳の男性です。 昨日、会話の流れで相手に結婚を考えている彼女が居る事を知りました。 メールを始めた頃は居ないと言っていたので2年の内に出来たと思います。 そんな相手がいるのに私と連絡をとっていいの?と聞いた所メールくらいなら大丈夫。と言われたのですが、やはり辞めた方がいいのではと思っています。 万が一メールを見られた時、彼女はいい気分はしないだろうしそれがきっかけで別れるなんて事にはなって欲しくありません。 でも、彼とメールしているのは楽しいし、出来るなら辞めたくありません。 正直に言うと好きなんです。 言っている事が滅茶苦茶ですが、彼が好きだからこそ彼女と結婚して幸せになってもらいたいと思っています。 今日、本当にメールしていいのかと聞いたら「そんなに気になるならやめる?」と言われてしまい、どう返信していいのかわからず返事をしていません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 力になってくれるとありがたいです。

  • これは断られているととる方がよいのか・・・

    相手30歳男性、私は25歳です。 1ヶ月ほど前に知り合い3度ほど食事に行きました。 相手は1時間ほどあるところを、仕事を終えてから、車で迎えにきてくれ、食事をして送ってくれ帰るような感じです。 3度の食事では、お酒は飲まないの?ときかれましたが、彼の前でしか飲まないって決めてるんだと話しました。(ものすごく弱いので)ちなみに彼がいないことは聞かれたので、いない事を伝えています。その後、私は相手を気に入っていたので、今度はお酒に付き合ってねと伝え、いいよ!(*^^*)けど本当にお酒でいいの?と相手から返事がきたので、うん(^^)と伝えたのですが、それ以降4日ほどメールがきません、相手が好意がないから、メールしてこないのかもと思うと私からはメールしづらく、諦めたほうが良いのか考えています。 やはり、男性は好意のある女性には、このような流れの時誘いますよね? どうでしょうか? また、潔く諦めるべきか、もしくは何かできることはありますでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 悩んでます(長文です)

    飲み会で知り合ったすごく気になる男性がいます。メルアドと連絡先を聞いてたまにメールを送ったりしてます。送るのはいつも自分からで相手からくれたことはほとんどないのですが、すごく感じのいい返事をもらえて一度メールをすると何回かやり取りをしたりしてました。  先日思い切って食事に誘ったんです。すごく楽しくて…。帰るときに車で送ってくれるということで車を取りに行ったんですけど、途中にキスをされてまた胸も触られました。びっくりしたけど全然嫌じゃなかった。家の近くまで送ってくれて降りるときに「失礼な事してごめん」って言われて。  次の日「昨日は無事帰れた?」ってメール貰えてすごく喜んでいたのですがそれ以来相手からメールをまったくもらえません。確かに会う前も私から一方的に送ったものに返事をもらるだけだったけど、今までは一度メールをすると6.7回のやり取りはできていたんです。でも食事後は送ったメールに返事がくるだけでそれに返答しても返事がまったくもらえなくなりました。  30才前ですが今まで恋愛経験をほとんどしたことがないんです。いいなと思える人に出会えて嬉しかったから、自分から動いてみないと!と頑張ってみたのですが、メールの話題も困るし何より怖くて一週間以上連絡していません。一般的に見てこの状態ってどう思います?やはり脈ないのかなあ・・・

  • 男性の皆さん、どうするのがベストか教えてください!

    先週の土曜に初めて会った男性のことでお聞きします。 会って意気投合してすぐ手をつなぎ、話がそのままもりあがってしまい、気が付いた時には終電がない状態になっていました。カラオケ屋かネットカフェで夜をあかそうと思いました。 相手も僕も付き合うよ、と言ってくれました。が、しばらく考えてやはり眠りたいのがあって相手方の方はまだ終電があったので、「申しわけないが、泊めてほしい」と頼んだところふとんは2つあるんだ、とOKしてくれました。その理由は親が来るからだそうです。 ちなみに、相手の方は離婚してかれこれ4、5年経つそうです、久しぶりのデートだ、と言っていました。 そのまま、何もなく寝ました。 朝起きて、おなかが空いたのでご飯が食べたいと思い、足をつんと触ったらすぐ起きてきました。もう、ずっと前に目が覚めていて、しかも夢を見たりしてあまり眠れなかったのだそうです。 「おはよう、昨日は泊めてもらって助かりました。」みたいなことを言い、そのあと布団を一緒に片付ました。 「すっぴんもかわいい」とか言われたあと『チューしていいですか?」と聞いて来たので応じました。 手を軽く腰に回してきました。 相手の下半身が立っているのが体に当ったのでわかりました。しかしライトキスで終わりました。 そのあと一緒に朝ご飯を食べ、車で家迄送ってくれました。また車の中でライトキスを何度かしました。 そのときまた会う約束(場所とかの候補もあげて)をし、さらにメールでもまた会おうね、みたいなことをいい、いい反応がありました。しかし、その約1週間後に近い内に会わない?とメールしたら今のところ返事なしです。 相手はどう思っているのでしょうか? また、私はどういう行動を起こすのがよいでしょうか? 教えてください。

  • 気になる相手に会いたいって言えますか??

    タイトル通りに、 自分が好きな相手(男性)の気持ちを確かめるために、 ○○さんに超会いたい~(笑)の感じな携帯メール相手に送りますか? 相手はそのメールを見るときの心境は? 例えば、 相手も気がある場合、どんな返事なメールなのか?食事誘いのメール来ますか? 相手が気がない場合、どんな返事なのでしょうか?引くなのでしょうか? みなさんにお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

  • お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

    お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!) こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。 食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。 帰り際、相手の男性は私に、 「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。 帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。 またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も 何の返信もありません。 過去に出会った他の男性からはこれまで、、お礼のメールは必ず来ていたのですが・・ 今回は何も来なくて、がっかりしています。 一緒にいたときはあんなに楽しそうだったし、楽しかったといっていたのに、やっぱり 社交辞令だったのでしょうか? デートの後、女性からお礼メールがきても、気に入らない相手だったら無視しますか? それとも関係なく一応返事くらいはしますか? 今回の場合もう無理なんでしょうか。 メール来ないって致命的ですよね・・ 男性のみなさん、真意を教えてください。

  • 助けてください!

    思いのほか回答が少なかったので再度お願いします。 先週の土曜に初めて会った男性のことでお聞きします。 会って意気投合してすぐ手をつなぎ、話がそのままもりあがってしまい、気が付いた時には終電がない状態になっていました。カラオケ屋かネットカフェで夜をあかそうと思いました。 相手も僕も付き合うよ、と言ってくれました。が、しばらく考えてやはり眠りたいのがあって相手方の方はまだ終電があったので、「申しわけないが、泊めてほしい」と頼んだところふとんは2つあるんだ、とOKしてくれました。その理由は親が来るからだそうです。 ちなみに、相手の方は離婚してかれこれ4、5年経つそうです、久しぶりのデートだ、と言っていました。 そのまま、何もなく寝ました。 朝起きて、おなかが空いたのでご飯が食べたいと思い、足をつんと触ったらすぐ起きてきました。もう、ずっと前に目が覚めていて、しかも夢を見たりしてあまり眠れなかったのだそうです。 「おはよう、昨日は泊めてもらって助かりました。」みたいなことを言い、そのあと布団を一緒に片付ました。 「すっぴんもかわいい」とか言われたあと『チューしていいですか?」と聞いて来たので応じました。 手を軽く腰に回してきました。 相手の下半身が立っているのが体に当ったのでわかりました。しかしライトキスで終わりました。 そのあと一緒に朝ご飯を食べ、車で家迄送ってくれました。また車の中でライトキスを何度かしました。 そのときまた会う約束(場所とかの候補もあげて)をし、さらにメールでもまた会おうね、みたいなことをいい、いい反応がありました。しかし、その約1週間後に近い内に会わない?とメールしたら今のところ返事なしです。 相手はどう思っているのでしょうか? また、私はどういう行動を起こすのがよいでしょうか? 教えてください。 たくさんのお考えをお聞かせください!

  • 疲れている時にメールをもらうと負担になりますか【↓下の質問で書き忘れました】

    すみません、下の質問で書き忘れた事があったので、追記させてください。 私が今メールしている片思いの男性は、「涼ちゃんからのメールにはすごく癒されてる」と言ってくれていた事がありました。 普段から、メールは、私から送って彼から返事があり、もう一度私から送って終わる、という事が多かったので、彼もそんなに返信を頻繁にせず、最後は読んで満足して終わっているのかな、と感じる事が多いです。 なので、たまに返事がなくても、そこまで気にはしていないのですが。 1.気になる人からメールをもらって、それを読んだだけで満足して返事は返さずじまい、って事、ありますか? 2.彼は今疲れているようですが、そういう時に、メールが来ると、精神的に負担(返さなければ相手に悪いというプレッシャー)になったりしますか? 彼から返事が思うように来ないのは仕方ないと思うのですが、ここで気を遣ってメールをしばらくしない方がいいのか(でも興味が薄れたと思われても困る)、 疲れていても、メールをもらえる事自体嬉しいものなのか、どうでしょう。