• ベストアンサー

FAT32からFAT16に、フォーマットできますか

SANYOの、ミニゴリラをジャパネットたかたで、買ったのですが、 SDカードのフォーマットをFAT16でないと受け付けません。 私は、パソコンビギナーなのですが、うまくいきません。 FAT32からFAT16へ、変換できないですか。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「大容量ディスクサポートしますか」を「いいえ」にすると、FAT16のファイルシステムになりませんか。

2nd-entry
質問者

お礼

試してみます。 サンキュウ ベリー ベリー マッチです。

その他の回答 (3)

• uruz
回答No.4

SDカードが4GB以下なら可能です。 データを維持したままの変換は出来ませんので データをHDDなどに退避させてフォーマットしてください。

2nd-entry
質問者

お礼

4GBを使用してました。 参考になりました。 サンキュウ ベリー ベリー マッチです。

• netring
回答No.3

OSが不明ですがVistaの場合はエクスプローラーでアイコンを 右クリックし、フォーマットでFAT(規定)「FAT32ではない」を選択すればFAT16でフォーマットされます。

2nd-entry
質問者

お礼

サンキュウ ベリー ベリー マッチです。 試してみます。

noname#93649
noname#93649
回答No.2

回答でなくてすみません。 SDカードをフォーマットするには、 Windows およびエクスプローラからのフォーマットでなく、 SDカード用フォーマッタソフトを使う方がいいそうです。 http://www.sdcard.org/jp/consumers/formatter/

2nd-entry
質問者

お礼

試してみます。 サンキュウ ベリー ベリー マッチです。