• ベストアンサー

断熱冷却

断熱冷却の反対の意味の言葉はなんですか?

noname#120683
  • 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

断熱冷却=断熱膨張、ですので逆は断熱圧縮、断熱収縮ですが断熱発熱とは普通言いません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 地学の授業をやっていて先生がど忘れしたので、モヤモヤしていました♪

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

断熱昇温とでもいいましょうか 普通はひっくるめて「断熱変化」といいます 断熱変化で温度が上がる(下がる)などです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆