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卸売業の会計処理
卸売業の場合、委託販売になると思うのですが、この場合の売上の計上方法について教えてください。 例えば、委託を受けて売り上げた金額が10万円で、委託手数料が1万円の場合、 (1) 現金 10万 / 売上 10万 仕入 9万 / 現金 9万 ではなく (2) 現金 10万 / 売上 1万 / 受託販売9万 でよろしいのでしょうか? 業界の内容なども含めて詳しい方教えてください!よろしくお願いします。
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卸売業の場合、全てが受託(委託を受けた方)販売になるわけではありません。 委託販売の契約で受けたものだけが、受託販売となります。 受託販売の場合、自社の売上に計上せずに、「受託販売」勘定を使って処理します。 詳細は、参考urlをご覧ください 。
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