• 締切済み

雰囲気

穏やかな人って、顔や雰囲気にあらわれていると思いませんか? そうとばかりは言えないとは思いますが、 人相にもなんかあらわれてる気がします。 顔や雰囲気は性格と関係していると思いますか?

noname#92308
noname#92308

みんなの回答

回答No.4

関係するでしょう 人種やその国の地域の特性とか気候とか気温などの環境にも関係します

• kaine0415
回答No.3

それはありますね。 綺麗な人とそうじゃない人とか関係なくおおらかそうな人は優しそうな顔をしてますもんね。 年を重ねるごとに手相と同じで人相も変わるそうです。 自分も年を取ったら穏やかな顔の人と言われるようになりたいものです。

• dai-ym
回答No.2

若いうちはそうとも言えませんが、年を取ってくると顔や雰囲気に現れますよ。 よくイライラしている人、よく怒っている人は顔もそういう表情を良く作ることになります。 そうするとそういうシワが多くできてしまい、そういう人相になります。 良く笑う人は笑いジワが出来るし、穏やかな人はそういう表情にあったシワが多く出来ます。 他にも姿勢や何気ない行動にもそういったものが現れるため、雰囲気として現れてきます。

• blazin
回答No.1

それはあるよね。 内側から醸し出す雰囲気がそのまま表情や佇まいに表れてる人っていますから。顔や雰囲気ですべての性格等を見極めたり、判断は出来ないけど、そうやって自然に外側に出している部分は受け止める側も感じるんだよね。そしてもっとよく感じれば、それがつくりなのか、本来のその人なのかも分かるし。回りまわってるんだよね。 その人の相手を思い遣る、相手の立場に立てるような価値観が自然と表情を柔和にしたり、相手を受け止めようとする姿勢が佇まいの穏やかさ、懐の深さにも繋がってくる☆