• 締切済み

雰囲気

穏やかな人って、顔や雰囲気にあらわれていると思いませんか? そうとばかりは言えないとは思いますが、 人相にもなんかあらわれてる気がします。 顔や雰囲気は性格と関係していると思いますか?

noname#92308
noname#92308

みんなの回答

回答No.4

関係するでしょう 人種やその国の地域の特性とか気候とか気温などの環境にも関係します

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.3

それはありますね。 綺麗な人とそうじゃない人とか関係なくおおらかそうな人は優しそうな顔をしてますもんね。 年を重ねるごとに手相と同じで人相も変わるそうです。 自分も年を取ったら穏やかな顔の人と言われるようになりたいものです。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.2

若いうちはそうとも言えませんが、年を取ってくると顔や雰囲気に現れますよ。 よくイライラしている人、よく怒っている人は顔もそういう表情を良く作ることになります。 そうするとそういうシワが多くできてしまい、そういう人相になります。 良く笑う人は笑いジワが出来るし、穏やかな人はそういう表情にあったシワが多く出来ます。 他にも姿勢や何気ない行動にもそういったものが現れるため、雰囲気として現れてきます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

それはあるよね。 内側から醸し出す雰囲気がそのまま表情や佇まいに表れてる人っていますから。顔や雰囲気ですべての性格等を見極めたり、判断は出来ないけど、そうやって自然に外側に出している部分は受け止める側も感じるんだよね。そしてもっとよく感じれば、それがつくりなのか、本来のその人なのかも分かるし。回りまわってるんだよね。 その人の相手を思い遣る、相手の立場に立てるような価値観が自然と表情を柔和にしたり、相手を受け止めようとする姿勢が佇まいの穏やかさ、懐の深さにも繋がってくる☆

関連するQ&A

  • かっこいいもしくはモテる雰囲気の作り方って?

    世の中には顔が良くてかっこいい人もしくはモテる人と 顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいいもしくはモテる人が いると思うのですが、顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいい もしくはモテる人になるにはどうすればよいのでしょうか? 正直、自分は顔が良くてかっこいい人もしくはモテる人には なれないと自覚しているのでせめて、顔はいまいちだけれども 雰囲気でかっこいいもしくはモテる人になりたいと最近思いました。 是非顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいいもしくはモテる人 になるために必要なこと条件、特徴こんな人だった・・・etc どのようなことでも良いので情報アドバイスよろしくお願いします。

  • やな雰囲気の人はどうしたら良くなるか?

     やな雰囲気の人っていますよね。  顔を見ただけで嫌われる人。  その雰囲気がいやな感じの人。  私は、小さいころから、知能が低くて、ずるくて、影で悪いことをしそうで、顔(とくに目)がやな感じで見ただけでたいていの人から嫌われる、そういう雰囲気でした。  こうした、やな雰囲気の人はどうしたら良くなるでしょうか?

  • 雰囲気がある、というのはどういうことなのでしょうか

    こんにちは。 私は美容院などで「雰囲気があるね」と言われます。 ちなみにそんなにモデル顔でもなく どんな雰囲気があるのか自分ではわかりません。 またおしゃれ、個性的、と言われることも多く 雑誌に載っているような格好はほとんどしないのに 美容関係の方にはよく覚えていただいています。 これって誉め言葉なのでしょうか? それとも、やっぱりお世辞なのでしょうか。 そして、「雰囲気がある」というのはどういう意味なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 上品な雰囲気ってどんな雰囲気ですか?

    私は、よくお上品だねとかおしとやかだねって言われます。私が言われて一番、嫌な言葉でもあるんですけどね(笑)実際の性格は全然違うのに・・・。 そういわれるたびに、えっお上品ってどんな人なの? って疑問が湧いてきました。 皆さんの考える、お上品な人といえばどのような人が浮かびますか? 皆さんのイメージでよいので教えてください。 あと、上品な雰囲気の芸能人を挙げて頂けたら、イメージが掴みやすいです。 よろしくお願い致します。

  • 近寄りやすい雰囲気を作るには?

    私の外見は「まじめ」「怖い」などのマイナスイメージが強いそうです。 なので、みんな私に近寄りにくいそうです。時々顔を下にむける子もいます。 私はめがねもかけてないし、太ってもいません。 仲良くなった友達は「こんな子だったんだ。」とよくいいます。 私は天然ボケで顔と性格が正反対(のはず)なのですが・・・。近寄りやすい雰囲気をこの春休みの間に作りたいです。 なにかいい案はないでしょうか。 あと、どんな子が近寄りやすいかもアドバイスください。

  • 雰囲気が好きとはどういうこと?

    過去に付き合った男性から言われることが多かったのですが、 「雰囲気が好き」と言われます。 ただ、雰囲気が好きと言われても、実際は???と思ってしまいます。 雰囲気が良くても性格や容姿が悪ければ好きになることはないでしょうし、 雰囲気ってそんなに重要なものでしょうか。 たとえば、見た目がタイプ、とか、性格がやさしい、とかなら分かりやすいですが、 男性が女性に言う、雰囲気が好きってどういう感覚なのでしょうか。 よろしければ、教えていただけるとうれしいです。

  • 話しやすく、親しみやすい雰囲気を作るには?

    32歳主婦です。 私は、人と話をするときに、なんだか私は堅苦しい雰囲気をつくってしまうみたいで、場が持たなかったり、話しづらい雰囲気を作ってしまっている気がします。なので、なかなか人と打ち解けることができません。 昨年出産したのですが、病院でも親しい人もできず、育児サークルへ行っても同じ状態。 私とは逆に、主人や娘(年中)は、初対面の人でもすぐ打ち解けてしまいます。 20代前半に1年弱付き合っていた人と自然消滅して以降、人と話すことが難しくなり、人付き合いが苦手になっていました。そんな状態で知り合った主人なので、実際打ち解けやすい人だと私が実感しているのですが、どうしたらこんなに話しやすい雰囲気になるんだろう?と思ってしまいます。 元々の性格も違うから(主人は明るい人間ですが、私はおとなしくて真面目なほうです)かもしれませんが、話しやすくなるポイントみたいなのが身近でみていても、私にはわかりません。 笑顔は心がけているのですが・・変化なしです。 こうゆう感じだったら、話しかけやすいな。色々話したくなるな、親しみやすいな・・というのはありますか? アドバイスとかコツとかあったら、教えてください

  • びみょうな雰囲気

    こんにちは。私は大学生4年の女です。 私にはサークルの同級生に好きな人がいます。 その人とは、けっこういいムードになっていたと思っていました。 春にイベントが終わって引退し、告白しようと思っていました。 しかし、同級生の女の子も私と同じ人が好きだということを 知りました。 その女の子はすでに告白して振られたそうなのですが、その理由が 「今好きな人がいないから」だったそうです。 私はそれを聞いて、じゃあ私が告白しても振られると勝手に思い、 逆に今までの思い出は何だったのかとムカムカしてきました。 振られるなら早い方がいいと思い、3回メールを送って会いたいと 伝えましたが、就活中の彼から、試験があるから会えないと断られました。 そこから、お互いに顔を合わせても微妙な雰囲気になってしまいました。私は彼の忙しい時に邪魔をしてしまったことを反省し、謝りたいのですが、なかなか素直に言えません。 こんな雰囲気が2か月は続いているのですが、この関係は正直つらいです。どうしたらいいでしょうか? 厳しい意見でもいいのでお願いします。

  • 悪い人間は目がつり上がる。それはなぜ?

    私の知る限り、性格の悪い人は 目がつり上がってる印象があります。 「つり目」の人が「悪い人」なのではなく、 「悪い人」は目がつり上がってる人が多い気がします。 やんちゃな奴って顔に出てますよね。 あれって何故なのでしょうか。 人相学ということで、占いカテゴリーに質問しようか悩んだのですが あくまで人間関係的な質問と解釈し、こちらで質問しました。 よろしくお願いします。

  • 雰囲気があるって?

    今日、日本の方なのですが、海外で活動していらっしゃるアーティストさんに すごくお洒落だ、雰囲気がある、と言われました。 勿論、商品を売るためのお世辞なのかもしれないとは思ったのですが 思い返してみれば、他に良くお世話になっているインポートブランドさんにも 地元でお世話になっている美容師さんにも そして下宿先でお世話になっている美容師さんにも 同じようなことを言われたことがあるなあと思い当たりました。 それ以外にも、たまに服飾関係の専門学校生に間違われます。 もっと言うと母にすら「あんた目立つからね」と言われます。 ちなみに、私は全くモデル顔ではありません。 OLさん向けの雑誌に載っているような服を着ると一発で浮きます。 スキンケアは気を付けていますが 顔のつくりは正直言って自分では自分を好きになれません。 そこで私はお洒落の基準が解らなくなってしまいました。 雰囲気がある、と言われても、自分としてはよく分かりません。 これは喜んでいいことなのでしょうか。それとも見直したほうがいいのでしょうか。 客観的な意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。