• ベストアンサー

近寄りやすい雰囲気を作るには?

私の外見は「まじめ」「怖い」などのマイナスイメージが強いそうです。 なので、みんな私に近寄りにくいそうです。時々顔を下にむける子もいます。 私はめがねもかけてないし、太ってもいません。 仲良くなった友達は「こんな子だったんだ。」とよくいいます。 私は天然ボケで顔と性格が正反対(のはず)なのですが・・・。近寄りやすい雰囲気をこの春休みの間に作りたいです。 なにかいい案はないでしょうか。 あと、どんな子が近寄りやすいかもアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.5

こんばんは。 私も以前、『ちょっと近寄りがたいと思ってた』って言われた事がありました。 自分ではそんな風に思っていなかったので、えっ???って感じだったのですが。 その人によると、すっごく真面目そうに見えたそうです。 確かに真面目で、融通のきかない面もありますが。 常に笑顔を絶やさないようにしてからは、そんな風に言われる事もなくなりました。 『ヘラヘラ』ではなくて、『ニコニコ』するようにしています。 ムカついた時でも、職場では顔に出さないようにしています。 でも、職場以外はそんな事ないですが・・・。 友達の前でもそんな風にしていたら、疲れますから(*^。^*)

kaori10
質問者

お礼

「ヘラヘラ」ではなくて「ニコニコ」ですか・・・。 がんばります!!

その他の回答 (4)

noname#4022
noname#4022
回答No.4

あの、笑わないで読んでくださいね(苦笑) マイナスイメージを持っているのは男性・女性関係なく、でしょうか? もしかしたら、kaori10さんは美人なのではないでしょうか、それも、正統派の。 美人でも軽い感じならいいのですが、きちっとした美人だと、黙っている時などは、 近寄りがたいですよね。顔がちょっとふっくらすると、可愛らしいと思いますけど。 あと、私の場合、眉間の幅が狭く、眉の角度も上がり気味だったので、 眉間を広げ、眉のカーブもなだらかにするようにしています。 もし、笑顔でいても怖いといわれるのであれば、 化粧などを変えてみてはいかがでしょうか。

kaori10
質問者

お礼

1年ぐらい前までは「きれい」とか「もてそう」とかよく言われましたが、(多分お世辞)今の学年になってからは一度もありません。 化粧はしてないです。。。 あと、私は女子校に行っているので男子がもったイメージはわかりません。 

  • shion630
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

こんばんは。 他の方も回答されていますが、やはり、まず、「笑顔」でしょうね。 にやにや、では引いてしまいますが(笑)なるべく口角(唇の端)を上げている事。 kaori10さんは、 >「まじめ」「怖い」などのマイナスイメージが強い との事ですが、表情を作るように心掛けていますか? めがねをかけていても、太っていても笑顔を絶やさず、表情がいきいきとしている人は魅力的に見えます。 口角を上げるように意識する事は、表情筋の活性にも繋がり、表情がよく動くようになって、小顔効果もあり一石二鳥です。(笑) 自分がいつもどんな表情をしてるんだろう?ちゃんと笑顔になっているかな?と鏡でチェックする事も大切です。 鏡で自分をよく観察する事により自分への関心も持てて、より自分を外面的にも内面的にも磨こうとする気持ちも出てきます。 そういう前向きな気持ちはおのずと表情や仕草にも現れてきますので、マイナスイメージにつながる事はそうそうありません(度が過ぎれば問題ですが)。自然と声がかけやすい雰囲気が滲み出てくる事でしょう。 いきなり無理に大きな笑顔を作る事はありませんが、まずは口角を上げ、「微笑む」事から始めてみて下さい! kaori10さんがもっと素敵な女性になれますように…。応援しています!

kaori10
質問者

お礼

笑うことなら任せてください!! いつもヘラヘラ笑っているので大丈夫です。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

自分から笑顔で挨拶していますか? それすら出来ない人は話になりませんよ。 笑顔で挨拶されて、不快に思う人はそうはいません。 毎日挨拶していれば、自然と相手からも挨拶してくれるようになります。 まずはkaori10さんから挨拶をするように心がけましょう。 挨拶できるようになれば、その時「やっと春らしくなってきたね~」なんてついでの会話ができるようになります。 何人かで話している輪に入るのも、挨拶さえできれば簡単です。 「笑顔」と「挨拶」は、人付き合いの基本中の基本。 近づきやすい、親しい易い雰囲気を作る魔法です。 もちろん、ぼそぼそっと挨拶していてはいけませんよ。 相手にきちんとわかるように、大きな声で元気に挨拶しましょう。

kaori10
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 あいさつを明るい表情でする。 話しかけられたら、話す前に、まず、にっこりとする。 自分がドジをしたはなしや、うっかりミスなどの話をする。 なんでも、話しやすいような人に思わせるために、 人の話をよくきいて、的確なあいづちを打てるようにする。 服装は、地味目にならず、たまには、はなやかなものを。 声ははっきりめで、おおきくならず。 がんばってください。

kaori10
質問者

お礼

制服なので服装はなにもできませんが、あいさつ、笑顔などなどがんばってみます!

関連するQ&A

  • 雰囲気をよくしたい

    顔は中の下ぐらい メガネ くせ毛 短髪 ファッションは相応 身長は178センチあるがかなり痩せ型 挙動不審ではないが暗い感じ 女性受けしない外見なのは知ってますが、雰囲気をよくするにはどういうところを変えればいいですか?

  • 優しい雰囲気のまといかた

    こんばんは 高2女子です! 私は、目が一重で、髪はショートで、顔もどちらかといえば男っぽく、神経質そうな顔つきです。 やはり特に目が、黒目が大きく、常になにかを見据えるような目なんです…! このせいで、外見だけで怖いイメージをもたれたり、絡みづらさをかもしだしてるみたいです…!話すと全然そんなことないとは言われますが、やはり寂しいです。 ぽやんとした、優しい雰囲気のイジられキャラ的な子に本当に憧れます(涙) 私の学校は、一切の化粧、髪を染める、などは禁止です。 これらの方法を使わずに、優しい雰囲気になるにはどうしたらいいですか? 言葉づかいや、しぐさには気を使っています! 運動部なため、他の子よりは、パキパキした話し方になってしまいますが…! お願いします、アドバイスをください

  • 身長が低い女性について

    あなたの周りに、身長が低くても、「可愛い・天然ボケ・小動物」などのイメージがない女性はいますか?? 身長が低くても「綺麗・美人・かっこいい」といったイメージの女性はいませんか?? 具体的にどんな人か教えてください。 (性格・ファッション・顔など。)

  • 見た目とのギャップに困惑

    こんにちは、私の悩みを聞いて下さい。 私は現在26歳の女性です、見た目と性格のギャップに 困惑しています・・・ 私はどちらかというと、童顔で色白で大人しそうに見えるようです ですが実際は凄くサバサバしていて、喋るのが得意というか 人見知りもせず、初対面でもガツガツ話せるタイプです なので外見で近づいてきた男性は、「大人しそうに見えた」 と、そのギャップに驚きます、一般的にこういう 正反対のギャップはあまり良い印象を与えないのでしょうか? マイナスイメージになるのでしょうか?

  • 都会的な雰囲気ってなんですか?

    12月にラブラブデートをした彼が、私が年末年始に友達と旅行に行っている間に浮気をして いきなり「ほかに好きな人ができたから別れてほしい」と言われました。 彼の新しい「好きなひと」には他に彼氏がいる上に、性格や趣味・タイプまるで正反対だそうです。 彼曰く「自分の好みのタイプとしては完全にあなた(私)だけど、なぜか彼女にすごく惹かれてる。 美人だけどちょっとローカルな感じのあなたと違って、彼女は美人ではないけど華やかで都会的な雰囲気がある」だそうです。 振られて傷ついたというより、彼の身勝手さと言い草に腹が立ち、見返してやりたいと思いました。 でも彼のいう「都会的な雰囲気」が分かりません。 皆さんが思う「都会的な雰囲気」ってどんな感じでしょうか? 参考意見でも構いません。よろしくお願いします。

  • どちらの女性が魅力的ですか

    (1)外見は派手で綺麗。性格は小悪魔系。割り切った大人の関係が保てる。対人能力があり、話上手で頭の回転が速い。男好き。セックス好き。それでいてしっかり者。男性経験豊富。 (2)外見は普通だが、誠実で真面目で純粋で素直。口下手で不器用だが、信頼できる。天然ボケのところがある。色気が無く、男にもセックスにも奥手。男性経験ゼロ。 どちらでしょうか?ちょっと抽象的な表現になってしまいましたが、イメージでかまいません。回答をお願いします。

  • 雰囲気や中身によって異性の外見の印象は変わりますか

    異性愛に関して、男性が女性のことを外見(特に顔)で判断する人は多いと思います。 ですが、女性の雰囲気(フィーリング)や性格によって外見の印象がいいほうにも悪いほうにも変化することはあると思いますか? 顔が特別美人で好みではなくても、良い印象を抱いたり、好きになってしまう場合の原因として、顔や容姿意外の部分が魅力的に感じることで容姿までより良く感じるからなのでしょうか? それとも気のせいで、容姿の好みには殆ど影響しないと思いますか?

  • モテそうの基準とは

    時々、「モテそう」や「絶対彼氏いそう」と言われます。 (ですが、わたしには彼氏がいない+本当にモテないですorz) ○○(わたし)ちゃんみたいな顔に生まれたかったと言っていただくこともしばしば。 正直、今まで外見について、けなされたことは1度もありません。 性格は、癒し系・おっとりしている・純粋…等を周りからよく言われるので、 高嶺の花とか、そういった近づきがたいタイプではまったくありません。 (職場の先輩方に可愛がっていただけることが多いです。) 動物で言うと、ウサギ・パンダなど、ふわふわ系と言われたことがあります。 ですが、わたしが思う、モテそうな子というのは、 気まぐれな小悪魔系・色気がむんむんな感じなので、わたしとは正反対です。 そもそも、モテそうの基準とはなんなのでしょうか。 人それぞれ違うとはおもいますが、参考に教えていただきたいです。 また、上記の様に言っていただいた様に、わたしにもあるのかもしれない”モテ要素”を活かすには、どうしたらよいでしょうか。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 私は顔が大人っぽいと言われます

    私は顔が大人っぽいと言われます。まあ反対にオヤジっぽいとも言われる外見です。でもこれをポジティブに取ってファッションをがんばってみようと思います。どんな服装が似 合うと思いますか? 身長 175cm 顔 大人っぽい オヤジっぽい のび 太 ブサイク(メガネかけてる時) か わいい 女の子に生まれてたらモテ てたかも 決してカッコ良くはない(メガネはずした時) 雰囲気 大人っぽい オヤジっぽい あと 短足 中肉中背 筋肉はあんましない

  • 雰囲気と話しやすさ、なんですがご意見お聞かせ下さい。

    最近異性と話すきっかけが作れないで悩んでいるんです。 中2の時までは普通に性別関係なく仲良く話せてたし、男女一緒に色々遊べたんですが、 中3から高校生になってからほとんどクラスの男子とは話さない感じになってしまいました。(部活の子は普通に話せます) 中2までの時は彼氏がいない期間もほぼなかったし、男子とも本間気軽に話せてて他の女子から羨ましいって言われてたくらいです。 その時は自分では「何が羨ましいんだ」なんて分からずに思っていましたが、 今改めて思うと確かにあれだけ平気で仲良さげに話せてたなんて今の私からでは結構有り得ないことになってしまったんです。 私は派手顔ではないのですが、嫌がれるようなブサイクだとかではないと思います(_ _;) 化粧や服装も派手でも地味でもない普通な程度に考えてしているし、 かといって全て真似って感ぢは嫌なので髪型をいぢってみたり一緒にならない工夫はしています。 ので、外見は大丈夫な感ぢなんでやっぱり雰囲気かなと思うたんです。 私ちょい目つきキッてしてるので目を見る人からはよくキツそうて思われます。 でも、それは中学の時からやし、高校入ってからは化粧で目ツキはごまかしています。 それでも話しにくい雰囲気なのかあまり話せません。連絡などあったときとかは話せるんですが…。 男性の方はどんな子なら話しやすいでしょうか? どうしたらいいんでしょう?↑↓のこともふまえて教ぇて下さいっ。 因みに性格はサバサバしてるかな。男兄弟に挟まれてるので。ぱっとみ「女~」って感ぢかもしんけど。 これも中学んときから変わらんと思うんですが、でも中学の時よりはちと女々しぃかな…(--;) で性格も男性ってどんなんが一般的に好印象なのか教えて下さい。 女性も男性もアドバイスありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう