• ベストアンサー

I read books last nightは駄目?

I read some books last nightにしないと、総称用法になってしまうので駄目ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうして駄目なのかわかりませんけど、自分がこの答え方されたら、ぼんやりした答え方だなぁ、具体的には何の本読んでたの?と聞きたくなります

roiyaruzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 総称用法で本というものを読んだということですね?

その他の回答 (1)

• KappNets
回答No.2

いえいえ、一番良く使われるのは I read a book last night ですが、I read books last night はそれに次ぐ普通のいい方ですよ。

roiyaruzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 総称用法でも可能なんですね