• 締切済み

彼女の妊娠の可能性についておしえてください。

yamagatakoの回答

回答No.1

一般的に生理が終わって一週間くらいの頃は危険、らしいです。 ですからまず、普通の日にそのような行為をした場合よりは可能性が高いでしょう。 3日以内ならピルで妊娠は回避できますが、おう吐などの副作用は彼女にとってとても負担になります。 うろ覚えですが、受精から着床(妊娠)まで1週間ほどの期間を要するはず…。 来月まではもうわずかですから、産婦人科へいってもその前に確認というのは難しいと思います。 余計な御世話が大半でしたが、彼女とよく話し合って考えて下さいね。