• ベストアンサー

大阪府庁舎移転問題について

soulfactoryの回答

• ベストアンサー
回答No.2

防災面で問題があったからだと記憶にありますが WTCは 埋立地にあり  地震で液状化現象が起きたり 津波の危険性もある 交通機関も数本ありますが 橋を渡らないと行けなかったり 防災の拠点として問題があることを指摘されていたと思います さらに大阪市が分かっていながら言わなかったことが不信感をかったと思います 橋下知事は メディアなどの知名度を使い やりたい放題ですが 防災面で問題が指摘されていながら  何も問題を解決しないまま また 同じ問題を持ち出しています 府議会は 通すはずがありませんね (メディアがどう報道するか分かりませんが・・・) この間 橋下知事は 民主党を支持を表明して  府議会で多数を占めている自民・公明を 裏切りましたから これから大阪府議会で 何の法案も通せなくなります 自分では もう無理だと分かっているでしょう 知事を辞職し 出直し知事選をするしかないと考えているんでしょうね でも 知事に再選しても結局同じですよね 次ぎは 議会を解散して 独裁橋下知事王国でも作りたいのでしょうね・・・ 安くても問題があるなら反対と言うよりも 無理ですよね  橋下知事が言うことは 何でも賛成という訳では無いですから 反対ですね 府民が選んだ府議の意見も聞くべきでしょう (橋下知事なら何でも賛成という 何も考えない人と メディアが・・・) 橋下知事が言う道州制も反対です

AUYI
質問者

お礼

なるほど! マスコミが報道するのを見てると橋下さんが正義みたいに聞こえるんで府民の方が反対だとは驚きました。 詳しく書いていただいてありがとうございます!