• 締切済み

陰部がとてもかゆいです、、どうすればいいですか…?

私はもともとアトピー喘息もちです。 前々から陰部がかゆいなあと思ってました。 最近になり我慢できないほどかゆくなって きて耐え切れず婦人科にかかりました。 婦人科では見た限りでは発疹や赤みなどはなく 異常はないといわれました。 検査だけするということで今は結果待ちです。 とりあえず塗り薬のアンダームという軟膏を もらったのですがまったく効きません。 かゆみがおさまるどころかもっとかゆいです。 今は寝れないほどかゆいです。 そんなこともあり陰部を自分でもまじまじと 陰部をみることが度々あるのですが くりとりすの所にほくろのようなくろいしみの ようなものを発見しました。これって平気なんでしょうか… 大陰唇もなんだか左右対称ではなく 腫れぼったく黒ずんでるかんじでなんか汚いです…。 私はまだ性交はしたのことないのですが したいといわれたことはあります。 いざというときにこんな体で平気なのでしょうか… なにか移したりとかアソコが汚いと拒まれたりとか… そんなことないか不安で不安で仕方ないです… 恥ずかしい話ですみません。 文章がだらだらと分かりにくくなってしまいましたが… 回答を頂けたら嬉しいですッ…

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

こんにちは。男性です。 痒みはどんなところでもつらいですよね。 婦人科のお医者様にかかっていらっしゃって、検査結果待ちということですね。(カンジダの有無かも知れません) アンダームですが非ステロイド系の弱い薬です。なぜ処方されたのかといえば、お医者様もこの結果待ちをされているのだと思います。 原因もわからずにそう簡単には出せませんよね。処方のときに、推定で出してしまったのはいいが、逆の結果で痒みを増強させてしまう場合があるのです。それでもかゆみはなんとかしたい。そうなると影響の少ないものを選ぶことになります。これがアンダームだったと推測できます。 次回お医者様にいったときに、アンダームは全然効かないとお伝えください。結果がわかっていれば、それなりの治療薬に変わりますし、異常が見当たらないといわれたら、薬をかえてもらうようにお願いしてみてください。 薬以外でも”環境”は大事です。他のご回答者様が仰っておられるような方法はお取りになったほうが良いと思います。 陰部のことは、みんなそれぞれ同じようなものです。全然変だとは思いませんよ。心配はいりません。ご安心ください。 お医者様にかかられている以上、その指示は守っていってください。 アトピーについては婦人科医師にもつたえてありますよね? はやくなおるといいですね。おだいじにお過ごしください^^

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.7

なんだか同じような症状を訴えている女性ほんと多いですね。自分が思うに環境がそうさせているように思えます。 ただあなたもそうゆう状態にあるかどうかは判りませんがね。 いちよ過去に答えた内容を張っておきますので参考までにみておいてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4827216.html
  • bbdog
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.6

男性です 私も陰部のかゆみが以前あって男性なので普通に皮膚科にいったのですが 医者が悪かったのか診察台で陰部をみせたのですがなんか白い目で見られて軟膏をもらって塗っていましたが直らず フェミニーナ軟膏をつけて 陰部をできるだけ清潔にするようにこころがけたら3ヶ月ぐらいでかゆみがおさまりました。汗をかくとよくないみたいでウエットティッシュで拭いて会社では軟膏を塗って 家ではベビーパウダーをつけたりしていました。 "大陰唇もなんだか左右対称ではなく腫れぼったく黒ずんでるかんじでなんか汚いです" もし男性があなたの陰部にクンニしてきても 個人差なので気にしないと思うよ それと男だって大きさとか色とか包茎とかいっぱいきにしているからお互い許しあえる人をみつけることだと思います。

myumyu1717
質問者

お礼

男性の方から直接意見を頂けて より安心しました。 ありがとうございますっ。

回答No.5

私も同じ経験してますが、皮膚科の先生からアトピーだね。と診断されました。 (婦人科では蒸れだと言われ) アトピーは腕に1ヶ所とアソコの周りだけ。 なんでこんなとこに…と思いましたょ。 とりあえず両方の先生の指示に従い、 下着の繊維、通気性、薬で今はだいぶカユミがなくなってきました。 私も掻きすぎて形も色も変化してしまい元に戻るか(涙) お互いに完治目指して頑張っていきましょう!

myumyu1717
質問者

お礼

形も色も今やばいです、、 腫れ上がってしまって、、 でもがんばります! ありがとうございます!

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

デリケートな場所ですから、ちょっと蒸れたり体調が悪くても痒くなることはあります。 他の回答者様も書かれていますが、清潔を心がける・通気性の良い下着にするのが一番かと。後は次に病院に行くときに、お薬のことももう一度相談してみましょう。 ちなみに私も同じような所にほくろがありますよ。2つも。こんなところにもできるのか~、とは思いましたが、それで特に何か言われたことはありません(笑)不都合もありませんし。 人の顔が違うように、ソコの形も色も同じ人なんていません。それで何か言うような男は、女を知らない自分勝手なヤツですから、清潔にしていれば気にする必要もありません。こっちからサヨナラしてあげましょう。 大丈夫ですよ、何も心配いりません。

myumyu1717
質問者

お礼

もう一度先生に相談してみます! 他の人にもほくろがあるの知って 救われましたっ。。気にしないようにします! ありがとうございます!

  • BlackPooh
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

既婚の男性です。 女性は他人の陰部(性器)を見ることはないから不安でしょうね。 複数の女性とお付き合いしたがある男性の方がそれなりに見ているかも… >大陰唇もなんだか左右対称ではなく ハイ、みなさん顔立ちが違うようにアソコもさまざまです。 よく見ると目の大きさだって微妙に左右非対称になってることありますよね? 病院で異常が無い。と診断されたのなら気にしないことです。 セックスの経験とか年齢によって色とか形なんて変わるものです。 さて、 アンダームはステロイド成分も入っていませんし、塗り薬としてはかなり弱いです。 よく赤ちゃんの発疹に使ったりします。 デリケートな場所なので、これが処方されたんでしょうね。 肌の痒みは原因がいろいろとありますからね。 ・下着とかナプキンなど素材を変えてみる  (下着は通気性の良いものにするとか) ・帰宅したらシャワーなどで清潔にして、なるべく乾燥させる ・部屋の換気をマメに行う ってところですかね? それと薬を使ってから痒みがひどくなった。ということであれば もう一度お医者さんと相談して薬の使用を控えるのもアリかと。 (アンダームは弱い薬だけど、体質で合わないってのも考えられます) 意外に、質問者様の体質からアレルゲンが近くにあるかもしれません。 身の回りで最近植物を置いたとか、食べ物を変えたとか思い当たることはありませんか?

myumyu1717
質問者

お礼

なるほど、と関心してしまいました! 人間ひとそれぞれちがいますよね。 特にそのようなことは 思い当たらないのですが… 少し回りを気にしてみるようにします!

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

陰部とは、結構「これって正常??」ということありますよ。 婦人科で診てもらって、それで異常が無かったのならば問題ないはずです。 精神的なこともあるので、まずはリラックス法を見出すことと、#1の回答どおり、洋服、下着に注意を。 私は、性病?と疑いましたが、どうやら、ナプキンやおりのもシートが身体に合わなかったことが一番の原因だとわかりました。 Drに「悪いが、ナプキンなどにはお金かけて、マメに変えてね」と言われ、今では、布ナプキンにしました。 結構、いい感じで痒みがおさまりました。 とはいえ、一番は「ストレス」が原因でしたけれどね。 恥ずかしい話ではありません。 大切なところでもあるので。早く痒みとおさらばできるといいですね。

myumyu1717
質問者

お礼

安心できましたっ! ありがとうございますっっ

  • jasjas-
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.1

とりあえず、シャワーかトイレのウオッシュレットなどでいいので、 陰部を洗ってみてください。 夏場は、不潔になりやすいので、 できるだけ清潔を保つようにしたほうが、かゆくなりにくいですよ。 水分はよくふき取るなど乾燥させたほうがいいです。 あとは、下着がナイロンやポリエステルなど 素材によってかゆくなりやすいみたいなので、 綿素材のものにするなども割にききます。 あとはおりものシートなどもいいですよ。

myumyu1717
質問者

お礼

シャワーの冷たい水で 洗ったら少しほてりとゆうか 痒みが緩和されました! これからも地道にがんばります!

関連するQ&A

  • 陰部がかゆい(;;)

    先々週から陰部というか小陰唇(ビラビラ)と大陰唇が常時ではありませんが特に夜、とてもかゆくなります。 最初のころフェミニーナ軟膏をつけた所異常に腫れてしまいました。 (これはフェミニーナ軟膏のせいでしょうか?) 翌日には腫れは引いていましたが、産婦人科に行きました。 腫れの原因は説明されず、ただ陰部を見てカンジダと診断されリンデロンという軟膏をいただきました。 しかしこの軟膏をつけると逆に陰部をかかずにはいられないほど、かゆくなってしまいます。 一向によくなる気配がしないのですが、もう一度産婦人科に行って 別の薬を処方してもらったほうが賢明でしょうか。 なにかあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 陰部についてです。。

    初めまして 19歳の女です。 2ヶ月ほど前から急に陰部がかゆくなりました。 最初は仕事から帰ると一気にかゆくなってたのですがだんだん常にかゆい状態になったので産婦人科に行きました。 その日はフエゾナール軟膏をもらったのですがかゆみがおさまらなっかのでまた受診したら今度は2種類の薬を混ぜた軟膏をもらいましたがそれもきかなくてかゆみはさらに悪化し夜に目が覚めてかきむしってしまうほどになりました・・ 陰部も傷から汁がでていたものからカサカサになり皮がむけるようになったのでもう一度受診したところアスタット軟膏をもらい使用していたのですがそれもきかずかゆみがおさまるどころか悪化したようで産婦人科をかえようか迷っていました。 ですが同じときに唇がひどく荒れたのと腕に湿疹ができてそれもかゆみがあったので皮膚科を受診し塗り薬と飲み薬をもらいました。 その飲み薬を飲んでいたらかゆみがひいていって1週間後にはほとんどかゆみを感じなくなり陰部ももとのようになりました。 ですが薬を飲まないとまた少しずつかゆくなってきます・・ 今は薬がもうないので何日かはよかったのですがまたかゆくなりはじめています。 飲み薬はエンペラシン配合錠 エピナスチン塩酸塩錠とかいてありました。 一体何が原因なんでしょうか。。 また症状が悪化したら産婦人科ではなく皮膚科に行こうと考えていますがどう言い出せばいいでしょうか? 一番症状が悪かったときは陰部のかゆみがひどく唇と鼻の下がとてもあれていて腕に湿疹あと関係あるかわかりませんが乳首も同じときにかゆくなりかくと汁がでてとまらなくなってました。 何かわかる方回答お願いします。

  • 陰部の湿疹と跡について(ガンジタ?)

    こんにちは。 10日程前に陰部(大陰唇)に痒みがでたのですが、2日程でおさまり その後生理がきました。一昨日また痒みがでたので 陰部を見てみると、大陰唇と肛門にかけて(オシリの付け根?辺り) 真っ赤(赤黒く)になってました。 湿疹が一体化して全体的に赤黒くなってしまってる状態です(アトピー のような感じです)。 昨日病院に行きおりもの検査(来週結果がでます)と アンダームという痒みどめをもらいました。 痒みはなかったのですが、いちよ塗り薬をぬったところ 夜にまた痒みがでたので見てみると左側の大陰唇と 小陰唇がタラコのように腫れあがってました。 朝起きたら腫れは引いてました。 ガンジタは白い粕のようなおりものがでるといいますが オリモノは特にありません。痒みも常にあるわけでなく 10日のうち始めと病院行く前と昨日のみです。 それも1日のうちたまにすごい痒みがでたくらいです。 ガンジタでこのような症状がでた方いらっしゃいますでしょうか? また、場所が場所だけに跡がかなり気になってます。 このまま色素沈着してしまったら・・と思うと心配でたまりません。 陰部に同じように湿疹ができて真っ赤になってしまった事がある方・・ どれくらいの期間で跡は消えましたでしょうか・・? 宜しくお願い致します。。

  • 陰部の黒子についてなんですが・・・

    男性です 陰部のホクロが癌になりやすいと聞き不安になりました 陰部の包皮にふたつ 肛門付近に一つあります 細かいのを含めるとまだあるかもしれません。 そこで色々調べてみたのですが・・・ 今のところ症状にあてはまることはなく (大きさも2,3mm程度、目立った色むらもなく、境界線もはっきりしてます。出血や痛みもなく、ほぼ左右対称です。) 包皮については幼いときからあります、肛門付近は普段見える場所ではなく、約半年前ぐらいに気づき特に変化もありません ですが、心配性なため不安のままでいます 皮膚科に診てもらうほうがよいのでしょうか? 場所が場所ですし、症状もないのでためらってしまいます。 正直体中の黒子を調べてもらいたいぐらいなのですがさすがにそんなことは頼めませんし・・・ また黒子を取るとなったら、局部などでも手術できるのでしょうか?

  • 陰部のほくろ

    32歳男性です。 7~8年ほど前から、陰茎の包皮内側の粘膜部分に3mmほどのホクロ(しみ?)があります。 ・形は楕円形に近い ・色は薄い黒(均一) 最近ネットで「陰部のほくろは悪性の可能性あり。」みたいなことが書かれているのを見て少し不安です。 病院に行こうと思っているところです。 そこで、同じように陰部にホクロを持ち悩んでいる方いますか? また、病院へ見せに行った方いますか? メラノーマは極めて悪性で進行も早いらしいですが7~8年前からあるってことは、違うんですかね? ※悪性だったらすでに死んでいてもおかしくなさそう 同じ境遇な方いましたらアドバイスお願いします。

  • 唇に湿疹ができてロコイドとアンダームを処方してもらったのですが・・・

    唇に湿疹ができ、かゆいので皮膚科に行ったところ 日中リップクリーム代わりに塗るアンダーム軟膏という塗り薬と 朝と夜に塗るロコイドという塗り薬をもらいました。 ロコイドはステロイド剤のようなのですが、ステロイド剤はあまり長く服用すると副作用が出たり、しみになったりするというのを聞いたことがあります。 具体的に何日ぐらいまでなら服用してもいいですか? それと、アンダーム軟膏という塗り薬は長期間服用しても大丈夫ですか?

  • 陰部のかゆみ(これは皮膚科ですか?)

    陰部の膣?辺りから舌の先っぽのようなものが5mm位出ています。 5年ほど前に婦人科を2軒受診しましたが、「ホクロのような ものでしょう。」と、「清潔にしてください。」といわれ、軟膏をもらいました。痛みはないのですが、今も大きさも変わらずにあります。 サイズがぴったりなズボンなどを履いていたから、すれて摩擦で できたものなのでしょうか? 昔は疲れたりすると刺すような痛み(すぐ消えるのですが)がたまにありましたが、今はありません。 かゆみは、今もたまにあります。 皮膚科に行ってみたほうがいいのでしょうか? それとも以前は男性の医師だったので、女医に診察してもらった 方がいいのでしょうか?

  • 陰部のかゆみ

    4月の下旬から陰部のかゆみがあり、婦人科で検査をした所「カンジダ」という事でした。 その時「オキナゾール」を処方されましたが、かゆみが増した為、 「マイコスポール」に変えてもらい、また湿疹も少しあるようなのでという事で「ロコイド」も一緒に処方してもらいました。 それから数週間経ちますが、少しかゆみは落ち着いたものの、まだかゆみがあるため、別の婦人科で診察してもらいました。 やはりおりものの検査をしたのですが、雑菌が少し多いという事で、 「クロマイ膣錠」と「アンダーム」を処方されました。 しかし、次の日に陰毛の境目の辺りに蕁麻疹のような蚊にさされたようなボコボコとしたものが出来て、さらにかゆくなっています。 今日もこの婦人科に行って、その事を伝えたら、薬疹かもしれないので「強力ネオミノファーゲンシー」を静脈注射し、飲み薬として「アレグラ錠60mg」を処方され、塗り薬は数日は使わないように言われました。 しかし、かゆくてかゆくてたまりません。 鏡でよく見てみると、たぶん掻いて出来たキズがたくさんあり、汁みたいなものも出ています。 これは皮膚科に行って、検査をしてもらった方がよいのでしょうか? だんだん症状がひどくなるので辛いし心配になってきました。

  • 陰部の痒み、痛み、ただれ

    過去の質問に希望する答えがなかったので質問させていただきます。 もう3ヶ月も、陰部の痒み、痛み、ただれに悩まされています。 症状度して最初のころはヘルペスと同じような感じでした。一度ヘルペスも経験しているので、すぐ婦人科に行きました。先生の診断もヘルペスだろうと言うことで、飲み薬、塗り薬を出していただきました、しかしある程度は症状がおさまるのですが、そこから一向に良くなりません、そしてまた痒みや痛みがでてきます。婦人科は2軒皮膚科も2軒行きました。最後の皮膚科の血液検査や皮膚組織の検査でヘルペスではないと言うことが分かりました。そこの先生は陰部に出来たニキビだと思ってくださいと言っていました。思えません。最近は、パンパンに腫れ眠れないほどかゆくなりその後ただれて今は痛いです。皮膚科で処方していただいた薬はまったく効きません。痒み止めの飲み薬が少し効いてるかな?程度です。 自律神経でかゆくなることもあるそうですが、やはりストレスなども関係してくるのでしょうか。とにかく今この痛みと痒みをなんとかしたいと思っています。歩くのもやっとです。 何か良い方法はないでしょうか?痒みにはエッセンシャルオイルが効くと書いてありましたが効くでしょうか?本当に困っています。 参考までに皮膚科で処方された薬です フシジンレオ軟膏 アクアチム軟膏 エキザルベ(軟膏) ゲンタシン軟膏 タリオン錠 フロモックス錠 亜鉛華単軟膏+白色ワセリン(混合で)

  • 陰部の痒み・・カンジダ?

    妊娠32週の妊婦です。 2週間程前から、何となく陰部に痒みの症状があったので 本日の検診で先生に相談した所 「レスタミンコーワ軟膏1%」と言う塗り薬を処方されました。 自分ではカンジダかな?と思ってるんですが、 先生は様子を見て改善されなければ検査してみましょうとの事。 あまり神経質になってはいけないと分かってはいるのですが ネットで検索すると陰部に塗って良いのかどうかちょっと不安に なってしまい、質問させてもらいました。 分かる方が居ましたら回答宜しくお願いしますm(__)m