• 締切済み

陰部がとてもかゆいです、、どうすればいいですか…?

私はもともとアトピー喘息もちです。 前々から陰部がかゆいなあと思ってました。 最近になり我慢できないほどかゆくなって きて耐え切れず婦人科にかかりました。 婦人科では見た限りでは発疹や赤みなどはなく 異常はないといわれました。 検査だけするということで今は結果待ちです。 とりあえず塗り薬のアンダームという軟膏を もらったのですがまったく効きません。 かゆみがおさまるどころかもっとかゆいです。 今は寝れないほどかゆいです。 そんなこともあり陰部を自分でもまじまじと 陰部をみることが度々あるのですが くりとりすの所にほくろのようなくろいしみの ようなものを発見しました。これって平気なんでしょうか… 大陰唇もなんだか左右対称ではなく 腫れぼったく黒ずんでるかんじでなんか汚いです…。 私はまだ性交はしたのことないのですが したいといわれたことはあります。 いざというときにこんな体で平気なのでしょうか… なにか移したりとかアソコが汚いと拒まれたりとか… そんなことないか不安で不安で仕方ないです… 恥ずかしい話ですみません。 文章がだらだらと分かりにくくなってしまいましたが… 回答を頂けたら嬉しいですッ…

みんなの回答

• peri1005
回答No.8

こんにちは。男性です。 痒みはどんなところでもつらいですよね。 婦人科のお医者様にかかっていらっしゃって、検査結果待ちということですね。(カンジダの有無かも知れません) アンダームですが非ステロイド系の弱い薬です。なぜ処方されたのかといえば、お医者様もこの結果待ちをされているのだと思います。 原因もわからずにそう簡単には出せませんよね。処方のときに、推定で出してしまったのはいいが、逆の結果で痒みを増強させてしまう場合があるのです。それでもかゆみはなんとかしたい。そうなると影響の少ないものを選ぶことになります。これがアンダームだったと推測できます。 次回お医者様にいったときに、アンダームは全然効かないとお伝えください。結果がわかっていれば、それなりの治療薬に変わりますし、異常が見当たらないといわれたら、薬をかえてもらうようにお願いしてみてください。 薬以外でも”環境”は大事です。他のご回答者様が仰っておられるような方法はお取りになったほうが良いと思います。 陰部のことは、みんなそれぞれ同じようなものです。全然変だとは思いませんよ。心配はいりません。ご安心ください。 お医者様にかかられている以上、その指示は守っていってください。 アトピーについては婦人科医師にもつたえてありますよね? はやくなおるといいですね。おだいじにお過ごしください^^

• leman
回答No.7

なんだか同じような症状を訴えている女性ほんと多いですね。自分が思うに環境がそうさせているように思えます。 ただあなたもそうゆう状態にあるかどうかは判りませんがね。 いちよ過去に答えた内容を張っておきますので参考までにみておいてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4827216.html
  • bbdog
回答No.6

男性です 私も陰部のかゆみが以前あって男性なので普通に皮膚科にいったのですが 医者が悪かったのか診察台で陰部をみせたのですがなんか白い目で見られて軟膏をもらって塗っていましたが直らず フェミニーナ軟膏をつけて 陰部をできるだけ清潔にするようにこころがけたら3ヶ月ぐらいでかゆみがおさまりました。汗をかくとよくないみたいでウエットティッシュで拭いて会社では軟膏を塗って 家ではベビーパウダーをつけたりしていました。 "大陰唇もなんだか左右対称ではなく腫れぼったく黒ずんでるかんじでなんか汚いです" もし男性があなたの陰部にクンニしてきても 個人差なので気にしないと思うよ それと男だって大きさとか色とか包茎とかいっぱいきにしているからお互い許しあえる人をみつけることだと思います。

myumyu1717
質問者

お礼

男性の方から直接意見を頂けて より安心しました。 ありがとうございますっ。

回答No.5

私も同じ経験してますが、皮膚科の先生からアトピーだね。と診断されました。 (婦人科では蒸れだと言われ) アトピーは腕に1ヶ所とアソコの周りだけ。 なんでこんなとこに…と思いましたょ。 とりあえず両方の先生の指示に従い、 下着の繊維、通気性、薬で今はだいぶカユミがなくなってきました。 私も掻きすぎて形も色も変化してしまい元に戻るか(涙) お互いに完治目指して頑張っていきましょう!

myumyu1717
質問者

お礼

形も色も今やばいです、、 腫れ上がってしまって、、 でもがんばります! ありがとうございます!

• zyxxyz
回答No.4

デリケートな場所ですから、ちょっと蒸れたり体調が悪くても痒くなることはあります。 他の回答者様も書かれていますが、清潔を心がける・通気性の良い下着にするのが一番かと。後は次に病院に行くときに、お薬のことももう一度相談してみましょう。 ちなみに私も同じような所にほくろがありますよ。2つも。こんなところにもできるのか~、とは思いましたが、それで特に何か言われたことはありません(笑)不都合もありませんし。 人の顔が違うように、ソコの形も色も同じ人なんていません。それで何か言うような男は、女を知らない自分勝手なヤツですから、清潔にしていれば気にする必要もありません。こっちからサヨナラしてあげましょう。 大丈夫ですよ、何も心配いりません。

myumyu1717
質問者

お礼

もう一度先生に相談してみます! 他の人にもほくろがあるの知って 救われましたっ。。気にしないようにします! ありがとうございます!

• BlackPooh
回答No.3

既婚の男性です。 女性は他人の陰部(性器)を見ることはないから不安でしょうね。 複数の女性とお付き合いしたがある男性の方がそれなりに見ているかも… >大陰唇もなんだか左右対称ではなく ハイ、みなさん顔立ちが違うようにアソコもさまざまです。 よく見ると目の大きさだって微妙に左右非対称になってることありますよね? 病院で異常が無い。と診断されたのなら気にしないことです。 セックスの経験とか年齢によって色とか形なんて変わるものです。 さて、 アンダームはステロイド成分も入っていませんし、塗り薬としてはかなり弱いです。 よく赤ちゃんの発疹に使ったりします。 デリケートな場所なので、これが処方されたんでしょうね。 肌の痒みは原因がいろいろとありますからね。 ・下着とかナプキンなど素材を変えてみる  (下着は通気性の良いものにするとか) ・帰宅したらシャワーなどで清潔にして、なるべく乾燥させる ・部屋の換気をマメに行う ってところですかね? それと薬を使ってから痒みがひどくなった。ということであれば もう一度お医者さんと相談して薬の使用を控えるのもアリかと。 (アンダームは弱い薬だけど、体質で合わないってのも考えられます) 意外に、質問者様の体質からアレルゲンが近くにあるかもしれません。 身の回りで最近植物を置いたとか、食べ物を変えたとか思い当たることはありませんか?

myumyu1717
質問者

お礼

なるほど、と関心してしまいました! 人間ひとそれぞれちがいますよね。 特にそのようなことは 思い当たらないのですが… 少し回りを気にしてみるようにします!

• motomoto12
回答No.2

陰部とは、結構「これって正常??」ということありますよ。 婦人科で診てもらって、それで異常が無かったのならば問題ないはずです。 精神的なこともあるので、まずはリラックス法を見出すことと、#1の回答どおり、洋服、下着に注意を。 私は、性病?と疑いましたが、どうやら、ナプキンやおりのもシートが身体に合わなかったことが一番の原因だとわかりました。 Drに「悪いが、ナプキンなどにはお金かけて、マメに変えてね」と言われ、今では、布ナプキンにしました。 結構、いい感じで痒みがおさまりました。 とはいえ、一番は「ストレス」が原因でしたけれどね。 恥ずかしい話ではありません。 大切なところでもあるので。早く痒みとおさらばできるといいですね。

myumyu1717
質問者

お礼

安心できましたっ! ありがとうございますっっ

• jasjas-
回答No.1

とりあえず、シャワーかトイレのウオッシュレットなどでいいので、 陰部を洗ってみてください。 夏場は、不潔になりやすいので、 できるだけ清潔を保つようにしたほうが、かゆくなりにくいですよ。 水分はよくふき取るなど乾燥させたほうがいいです。 あとは、下着がナイロンやポリエステルなど 素材によってかゆくなりやすいみたいなので、 綿素材のものにするなども割にききます。 あとはおりものシートなどもいいですよ。

myumyu1717
質問者

お礼

シャワーの冷たい水で 洗ったら少しほてりとゆうか 痒みが緩和されました! これからも地道にがんばります!