• 締切済み

バイトを辞める理由

バイトを辞める理由は何でもいいのでしょうか? 辞めるには何日前に言えばいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。再度失礼いたします。 あくまでも私個人の意見なのですが、正社員では無くバイトの立場であるなら、いきなり当日に辞めると言っても(会社の規則にもよりますが)大きなお咎めは無い(相手への印象は良く無いかもしれませんが)と思いますし、後々別の仕事を探す時に問題になる、と言った事も聞いた事がありません。 なので、今辞めたいのであればそんなに長く待たず辞めてしまっても大丈夫だと(私は)思いますよ。

回答No.1

こんにちは。 バイトでも正社員でも辞める時は基本2週間かそれ以上(一ヶ月位?)前に会社に伝えるのが普通(会社の規則でも違って来ると思いますが)ですが、理由については“一身上の都合”で問題無いと思いますよ。(私は今までバイトを辞める時は常に“一身上の都合”を使いましたが、どの会社からも詳しく理由を問いただされる事はありませんでしたよ) 参考程度にでもなれば幸いです。

plala23
質問者

補足

1週間しか働いてないんですけどとがめられることはありますか?