• ベストアンサー

彼にとって私はどういう存在か

こんばんは。 ちょっと長いですがお付き合いください。 私は大学生です(女)。就活のときに偶然知り合ってアドレス交換をした男性がいたのですが、遊びに誘われ一度食事に行きました。 当時私は男性不信でしたので恋愛の話になったとき「彼氏なんて作るつもりない!私は仕事に生きる。」と言ってしまいました。(本心はそうではなかったのですが)。そしたらその男性が「俺も彼女は作るつもりはない。」と言って来ました。 その後また誘いを受けてコンサートに行ったり、食事をしたりということが何度かあります。私は彼の誠実で優しい人柄に触れるたびどんどん惹かれていっている自分に気づきました。会うたびに「今度はどこどこ行こうよ」みたいなことも言ってくれました。 遊びのたびに彼はごちそうしてくれたり、何かプレゼントを買ってくれたり(ささやかなものです。)。もちろんお返しに私もお茶代を出したりはしますが、彼のほうがトータルではいつも多く払います。 前回遊んだときに「女の子の恋愛観について知りたい。」ということを言われ「○○ちゃん(私)の場合はでいいから教えて」と言われ恋愛観に関する質問「好きな男性にどんな態度をとるか。好きなタイプの男性は」など聞かれました。それで、彼にはもしかして好きな女がいるんじゃないかと思ったのです。で、悲しくなりました。さらに追い討ちをかけるようにふとした話の流れでその人の元カノの話が出ました。「彼女を大事にしていた」と直接は言いませんが、彼女を想って大事にしていたことを伺える内容でした。それで、私に嫉妬の心が芽生えました。ちょっと怒りぎみになって(内心で)、「まだ元カノのこと好きなんですか?元カノとより戻せばいいじゃないですか!!!!」と言ったら「まだ好きなのかもなぁ??でも復縁する気は全くない。」と言われました。ショックで死にそうになりました…。 ご馳走してくれたりするのももしかしたら少しは異性として意識してくれてるかもと思っていたのに彼曰く「女の子に払わせるのはあんまり好きじゃない」ので、私だけじゃなくどの女の子にも優しいんだと思ってしまいました。 彼にとって私はただの友達ですか???????  男心がわからないので男性の方答えてくださったらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

こんばんは。男です。 あなたは彼の手のひらでコロコロと転がされているんですよ(笑) 彼も最初からかどうかは定かではありませんが、あなたをものにしたいと思っているでしょう。 先ず、 >「俺も彼女は作るつもりはない。」 もし「俺は彼女ほしいんだよね」と言ってしまったらそのタイミングではあなたとかみ合わないということになるでしょう?あなたを警戒させたくない、気楽に接してほしいからそう言ったんだと思いますよ。 >「好きな男性にどんな態度をとるか。好きなタイプの男性は」など聞かれました。 これは他に好きな女性がいるときに友達に聞くのではなく、落としたい相手に直接聞くものです。 >・・・彼女を想って大事にしていたことを伺える内容でした。それで、私に嫉妬の心が芽生えました・・・ 彼の思惑通りの展開です(笑) >ご馳走してくれたりするのももしかしたら少しは異性として意識してくれてるかもと思っていたのに彼曰く「女の子に払わせるのはあんまり好きじゃない」ので、私だけじゃなくどの女の子にも優しいんだと思ってしまいました。 そう言うのは当然でしょうね。 もし「きみだから奢るんだよ。きみだけは特別なんだよ」って言ったらそれはほとんど告白でしょう? 「彼女はいらない」って宣言している相手にそんなこと言えないでしょうね。 あなたの期待通りです。彼はあなたをものにしたくて頑張っていると思います。 お二人の展開の仕方を伺っていると、あなたが余程恋のいろはに疎いのか、あるいは彼が余程恋愛慣れしているのかのどちらかだと思います。 そのため、彼の思惑通りにコトが運んでいるんですよ。 恐らく前者でしょう(笑) お二人が長続きする事を考えればそのほうがいいんですけどね。

slov1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私って手のひらで転がされてたんですか!笑 私他人の言動をそのままの意味でとってしまう癖があるんです…。あと、自分が多少好意を持ってる男性に対してわざと気がないかのような言動をしたり冷たくしちゃったりする癖があるんです…。そういうのが男心が読めないんでしょうかね。なんとも思わないただの男友達だったらすごい優しくできたり普通に話せたりするんですけど。 私付き合ったことないんです。男性のほうから連絡してきたりデートしたりすることがよくあるんですけど、2回以上続かないんですよね…。それで男性不信みたいになってたんですよね。恋愛って難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.4

ふたたびNo.1です。 >自分が多少好意を持ってる男性に対してわざと気がないかのような言動をしたり冷たくしちゃったりする癖があるんです ん~、そうですね、これはやめといた方がいいかもしれませんね。 「あきらめずにアタックしてくれる男性が好き」とのことですが、本当に恋愛対象にならない男からしつこく言い寄られたらあなただって迷惑でしょう? 「あきらめずにアタック・・・」という状態を楽しみたいのなら、気を持たせつつなかなか落ちない状態の方が男は頑張れると思いますよ。 それに、諦めずにアタックすることは、確かに粘り強いという点では美点だと思いますが、反面、付き合いだした後「これはイヤだからしないで」と伝えているにもかからわずしつこく繰り返してくる可能性もあるわけです。 ですから、あなたが実は満更ではない、ということを分かった上で粘り強さを発揮できる男のほうが後々のことを考えてもいいと思いますよ。 今回はもう少し素直に落とされてみましょう(笑)

slov1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 NoJoさんのおっしゃることを拝見してなるほどと思いました。確かに、あきらめない人間は逆にしつこい人間でもあるんですよね。。。。 3番のかたのお礼にも書いたのですが、そういう状況で。。。 いまさらながら後悔してます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼きっと、押し引きが上手ですね♪ それに翻弄されてる質問者様がきっと可愛いのでしょう。 きっと今時ない、ウブな子と思っているに違いない♪♪ 第一、気がなかったら、わざわざ貴重な時間割いて誘ったりしませんよ。

slov1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 それがこのほかにもありえないことをたくさん言ってしまって汗 昨日、私から誘いのメールを送ったのですが返事がなくって。もうだめかな。。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.2

あなたずれすぎですから!!!! 自分から恋人作る気ないって言ったの?それとも聞かれたの? 聞かれてもないのに答えるのは線引きして「あなたとは友達よ」っていってる失礼な女だよ。 しかも元カノの話になって彼はより戻す気ないって言ってるんでしょ?安心しろよ!!しかもより戻せとか言っちゃってるし!!! ご馳走してくれる女=好きな女じゃないよ確かにね、でも好意や気になる女ではあるよ。 男が面と向かって「うん!好きだからご馳走してる」なんていわねーよ。しかも男作りたくないっていってる女には気があってもいわないな。だって作る気ない子に自分対して脈がないのに言ったところで相手の女に逃げられる距離をとられる可能性あるしね。 男にとったら確かにマナーって感じでご馳走してくれるから、それで気があると図るのもどうかと思うけど 友達程度に毎回気を使って出す奴はなかなかいないよ。 野暮なこときかないの!! 少なくともあなたに好意や気がある男なんだから素直にならないとあきらめてどっか他の子にいっちゃうよ!!!。 鈍すぎ、捕らえ方がずれすぎ、しかも男の空気よまなすぎ!!! その上、素直じゃない!!! 「そんなこと言われたら好きになっちゃいそうな(軽くさらっと)・・」くらいタイミング見計らっていっとけ!!! ただ、その後の彼の反応を正確に読む能力があればの問題だけどね。 少なくとも近くの青い鳥逃がしてまっせ!!てか、豆鉄砲で追い払っちゃってますぜ!! 聞いてみて確かめるんじゃなくてバトンだバトン♪ 引っ掛けろ!! 相手がドキッとするようなこと仕向けてみ!! 目を見つめてみるとか~♪ 後ろに手をまわして組んでたら後ろから人差し指キュウって軽く握ってみるとか~♪ お菓子買ってきて~♪おねだりしてみるとか・・。 思わずあなたをかわいいって思う+相手の心境が図れる駆け引きバトンをしてみなさんせっ!! コツとしてはコラッ(ハート)って相手がなるシチュエーションだよね(笑) 友達どまりになるか気を持たせて彼氏にするかはあなたの行動しだい!!相手がどう思ってるかじゃなく、それ以前にあなたの行動を修正しなさい!! クラスの恋愛上手な女友達に相談しなさい。

slov1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >自分から恋人作る気ないって言ったの?それとも聞かれたの? 聞かれてもいないのに自分からいいました…。 下の方のお礼にも書かせていただいたんですが、好きな人に限って思っていること逆のこと言っちゃったりする癖があるんですよね…。もうやめます。んーなんていうんですか、あきらめずにアタックしてくれる男性が好き…だからかな照。でも逆効果なんですね汗。 >「そんなこと言われたら好きになっちゃいそうな(軽くさらっと)・・」 目を見つめてみるとか~♪ 後ろに手をまわして組んでたら後ろから人差し指キュウって軽く握ってみるとか~♪ お菓子買ってきて~♪おねだりしてみるとか・・ ほかの女の子はみんなこういうこと言ってるんですか?? んん恥ずかしすぎてお酒を大量に飲まないとちょっと無理です……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 以前食事をした事がある男性がいます。

    以前食事をした事がある男性がいます。 初めて食事した時はご馳走してもらい、別れ際に「今度は私がご馳走しますね」と言ってお別れしました。 今度2度目の食事に行く予定を立てていた時に、相手の男性から「今度は、ご馳走してよ」と言ってきました。 言われなくても当然そうするつもりだったんですけど、 わざわざ男の人が自分から「ご馳走してよ」って言ってくるのって初めてだったので かなり驚きました。 男性で女性に 今度はご馳走してよ なんて言う人いますか? 当然そうつもりでいたのに いきなり ご馳走してよ って言われたので 行く気がしなくなってしまいました。

  • 彼氏の元カノ、女友達について

    私には遠距離恋愛中の三歳年上の彼氏がいます。遠距離恋愛ということもあり、まだお互い大学生なので月に一回会えれば良い方です。いつも彼が往復三万円もかけて会いに来てくれてます。そして、連絡は常にとっており、今何をしているかなどはお互いに大体は把握しています。 私は今まで部活などで忙しくて男性経験は少ないです。お付き合いなどはしたことはありますが、やはり学生の恋愛なので、思い出もあまりなく、男友達も数人しかいません。(仲良く話せるのは一人ぐらいです。) それに比べて、彼は元カノが多く、経験ももちろん沢山ありますし、女友達も多いです。一回だけですが、高校時代から仲の良い女友達と二人で食事に行ったこともありますし、誰かと出会えるようなアプリで女の子と連絡先を交換していました(会う気はなかったそうで、実際に会ってもないそうです)。そのときは喧嘩になりましたが、女友達は本当に異性としてみていないし、高校を卒業して四年ぶりに会ったということで(相手のFacebookにもそう書いてありましたし、あちらの方にも彼氏がいます)本当に仲の良い友達ということと、私が女の子と絡むと落ち込むので、アプリだけなら大丈夫と思った、出会う気は本当になかったと言われ、どうせアプリだと自分に言い聞かせて、許すことにしました。 それから、会うときには携帯を見せてくれますし、アドレス帳にも必要最低限の人しか入れてないみたいです。そのような女関係を除くと、とても優しいですし、気が合いますし、本当に良い彼なんです。私が気にしすぎなだけなんです。遠距離ですが、遊びにいくときは報告してくれますし、写真も送ってきてくれるので、浮気はないと思います。 それで、私は男性経験が少ない分、彼氏の元カノや、女友達のことや、そのアプリで出会った子などがすごく気になってしまいます。彼は女好きではないのか?などと、思うこともあります。気持ちの悪い話ですが、FacebookやTwitterで元カノや女友達を見て、自分と比べて落ち込む毎日です。元カノの雰囲気と同じ芸能人が好きだったり、趣味が似てたりと、影響されたんだなぁと、前の彼女とは沢山思い出があったんだなぁと落ち込んでしまいます。 彼氏はそのことを知っていて、私が落ち込む度に「こんな好きになったのも将来のことも考えたのは初めてだから、自信もって」などと言って、安心させてくれます。あまりに落ち込みすぎて別れを切り出したときも「別れたくない、私が信じれるまで何でもする」と言って、絶対に引き止めてくれますし、安心させてくれます。しかし、さすがに女友達と二人で食事に行ったことと、アプリで出会ったことは堪えたので、真剣に別れを切り出しましたが、そのときも泣いて引き止めて謝ってくれたので、愛されているんだなぁとは感じます。 ですが、いくら安心させてもらっても、元カノとの思い出を想像しただけで悲しくなりますし、仲の良い女友達と食事に行っただけ、たかがアプリで出会っただけ、と割り切ったつもりですが、すごく落ち込んでしまいます…。私の変な考えのせいであり、重い女だというのは自覚しています。束縛みたいなことをしてしまって、彼に本当に申し訳なく思っています。 こういうことが気にならなくなる方法、悩まなくなる方法ってありますか? 駄文、長文申し訳ありません。読んで下さった方ありがとうございます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 過去の恋愛 

    28歳女です。会社の同僚(女の子数人と)といつもの恋愛話になりましてこんな話が出ました。 彼に昔の彼女の話を出すか。 同僚達は彼氏にわざと元カノの話を出すそうです。 「元カノにもこんなことしたの~?」とか。 で、彼が「何言ってんだよ!お前だけだよ!」と言ってくれるのが嬉しいそうです。その彼の反応で自分への愛を図るとか^^ 彼の反応が楽しいそうです^^ 私は過去は過去、今出会えた私たちが大切、とゆう考えがあるので、私にも彼がいますが元カノにまったく興味がありませんし話も出しません。 彼も私も出会うまではお互い大切な人がいたわけで、私は自分の過去の恋愛や元彼とのことはそっとしておいてほしいし、彼に元カノの話を聞いたこともありません。 それにきっと彼にも彼の元カノとの思い出があると思うのでそっとしておいてあげたい気持ちなんです。 なので、私は彼に元カノの話を出したことはないと言ったら同僚達に「えぇ~」と言われました^^ 男性は今の彼女に元カノとの恋愛話を聞かれたらちょっとは嬉しいものなのでしょうか?  そうゆう彼女はかわいいんでしょうか^^

  • 20歳年上の男性に食事を誘われるのですが

    こんにちは、私は25歳になるOLです。 半年ほど前から取引先の45歳の男性に何度も個人的に食事や飲みに誘われるようになりました。 てっきり結婚されているものと思っていたので、私に親切にしてくださるのは単に仕事相手だからだと思い、深く考えず何度か食事をご馳走になっていました。 食事の後にボーリングに行ったこともあります。 けれど先日他の方からその男性はまだ独身だと聞きました。それを聞いてから、食事や遊びに誘ってくださるのは私に対して好意、恋愛感情をもっているからなのか、単に仕事相手だからなのかちょっと判断に困っています。 具体的に何かを言われたわけではないし、自意識過剰かな?とは思うのですが、どうも気になってしまって・・・。 20歳も年上ですし、深く意識せず今までどおりお付き合いしていくべきでしょうか? それとも、その気もないのに独身の男性と頻繁に食事や遊びに行くは軽率でしょうか?

  • 奢ってもらった方がよかったのでしょうか?

    今月が誕生月だったんですが、好きな人に友人達からお祝いしてもらったことを言ったら 「もらったプレゼントの中で何が一番よかったの?もし画像あったら見せて」と 言われました。これは好みを知ろうとしてくれてたんでしょうか? 彼とは付き合っておらず、デートを重ねてる仲です。 その日の食事は奢ってもらったんですが(最初からそのつもりで会うことになってた) 帰りにごちそうさまでした、ありがとうとお礼を言ったら 「そんな…全然。お茶代出してもらったし、プレゼントなくてごめんね」みたいに言われました。 確かに私は彼の誕生日にプレゼントをあげましたが、食事代の方が全然高いです。 また、早く待ち合わせしすぎてお店が空いておらず 雨だったこともあり予定になく、カフェに入ることになったんですが 流石に全部ごちそうになるのは悪いと思い、お茶代は私が出しました。 彼に気を遣わせてしまったでしょうか? 年齢は彼が1つ上ですが、社会人歴は同じで彼は独り暮らしですし金銭面の負担は変わらないと思います。

  • 30代の男性に質問です。

    私 24歳 彼 35歳 仕事の関係で知り合い、彼からのアプローチでご飯を何度か食べに行ったりするうちに、体の関係を持ってしまいました。 それ以来、彼からたまに連絡が来ては、食事→ホテルの関係を1年ほど続けてしまっています。 都合のいい女になってしまっているとわかっているのですが、最近彼の仕事仲間に付き合ってほしいと言われており、彼にそれを告げても、「別に付き合ってもいいんじゃない?」と言われてしまいました。 これって、完璧脈ナシってことですよね? 自分の行動もかなり軽いと自覚ありますし、恋愛対象として考えてもらえないのは仕方ないと思っています。 でも、何度か会ううちに彼の人柄に惹かれ、今は本気で好きになってしまっています。 付き合えなくても、定期的に会えるならこのままでもいいかなと思ってしまっています。 でも、こんな関係、本当はダメだということもわかっています。 そこで、質問させていただきたいのですが、男性は、遊びだと思っていた女性から告白されたらどうしますか? 断りますか?それとも遊びの関係を続けたいから、うまくごまかしますか? また、30代の男性が遊ぶとしたら、やはり騙しやすそうな自分より若い女性を選ぶのでしょうか? 30代の男性にとって、20代そこそこの女性ってどうなのでしょうか? ちなみに私も彼も見た目はまじめで、彼は恋愛経験普通で、外資系の企業に勤めているため、多忙で出張ばかり、私は恋愛経験は少なめ、普通のOLです。

  • 男性の本気か遊びかについて

    男性の方にお聞きします。 アプローチされてる男性がいます。イマイチ遊ぶつもりなのか、恋愛を視野に入れてるのかわかりません。 数人で食事の時に初めて会い、そこから彼からライン攻撃。 ラインで食事に誘われました。 ずーっと先延ばしにしてたのは、なんとなく見た目がチャラくて、私のタイプではないかなと。でも、いろんな人と会った方がいいので、会うことにしました。 食事は来週だけどその前に彼の車で夜、ドライブしました。 キスはしました。この先は我慢していました。私も、警戒してるので、もちろんすぐにカラダは許しませんが、ラインでは、彼はエッチしたいとか、次会った時はフェ〇して欲しいなあとか言ってきます。 セフレとかいるのか聞いてみたら元カノとカラダの関係をずるずるしていると。 会いに行けばやれると言ってて、私は、引きましたが…… それをひきあいに出し、そういう女性がいるなら、あなたとは、出来ない(付き合う話になってないから、出来ないという表現をしました)。彼はいきなり言われても……という反応でしたので「ああ、遊ぶつもりだったんだ」と思いましたが…… ここまでの状況でわかりにくいですが、ご回答いただけると有難いです。 ちなみに私は、誠実なきちんと愛しあえる彼氏が欲しいので、遊びならいらないです。

  • 男性にお聞きしますが。。(特に既婚者の方)

    別に一個質問を立ててるのですが、お答えして頂けると嬉しいです。 内容が内容なのですが。。 (1)不倫は遊びでしますか? (2)不倫の末、子供ができてしまったとします。おろしてと言うのは遊びだからでしょうか? (3)それでも何度も妊娠してしまって女が産んだとします。そしたらその子は可愛いですか?認知しますか? 又、認知するのは女及び子供に愛があるからでしょうか?それとも、責任でしょうか? (4)既に子供がいて、その後不倫で子供が産まれたら、本妻の子に対してはどう思うのでしょうか? (5)男心としては、どっちも切れないというのが本音なのでしょうか?(子供が産まれた以上)どっちにも良い顔して、うまくやりたいのが本心ですか? (5)本妻の子が女の子もいて、不倫相手の子も女の子だったとしたら、どちらが可愛いものですか? (6)本妻と離婚後も不倫相手と結婚しない理由は何がありますか? 沢山ありますが、男性の方に教えて頂きたいです。 すみませんが宜しくおねがいします。

  • 元カノの存在

    私の彼氏は配慮がなく、 聞きもしないのに、自分がこれまで付き合ってきた女性の歴史を 自慢してきたり、元カノの話をしてきます。 例えば、「前付き合ってた子は、料理上手で、 冷蔵庫の中にあるものですぐに何でも作ってくれた!」とか、 私が好きなスポーツを聞かれ、水泳が得意だと言うと、 「元カノも水泳が好きだった。俺の周りでは水泳好きは珍しい、 水泳好きな女の子と付き合ったのは元カノとお前だけ」 (付き合う前にも) ピンク色のDSを渡され、「このゲーム面白いよ。やる?」 と聞かれたが、「ゲームはわからないからいい」と言うと、 「このDS、彼女のなんだ」と言われたりもしました。 正直な話、相手の過去が気にならないわけでは ありません。ですが、過去を気にしても仕方ないし、 大事なのは今だと思います。 だから、せっかく好きな人とつき合えたなら、 今、この時間を楽しみたいのです。 しかし、彼氏は優位に立ちたいのか、 私がそれを聞いてどう思うかの配慮をせずに 話の節々で、元カノ自慢や元カノの存在を匂わせてくる。 そのたびに、彼を嫌いになっていくのです。 彼の前では無反応を心がけてますが、 内心は嫌です。 これだけで、別れを考えるのは早いと思いますが、 現在、男友達(Bくん)に告白をされていて、 Bくんは決して人の嫌がる事を言ったりしないので Bくんと付き合う方が幸せになれるのかな…と 考えたりしています。 今付き合っている彼の方が男らしく顔も好みでかっこいいですが、 かっこいいだけに、女性遍歴も派手で、 それを言わずに私だけを見てくれるのならいいのですが こう何度も言われるとストレスになってしまい…。 Bくんは、どちらかというと優しげな いいひとタイプで モテなさそうですが、安心できそうな気もします。 ですが、トキメキはないかもしれません。 人を傷つける事は言わないです。 彼氏が元カノの話をしてこなければ 私も過去は過去と思えるのですが、 いちいち話題に出してくるので、 頭では分かっていても、気になってしまうんですよね… 元カノの存在に苦しみながら彼と付き合うのと、 元カノの存在を気にせず楽しくお付き合いできそうなBくんと 付き合うのではどちらが幸せになれるでしょうか? 男性の方は、 元彼の存在に苦しみながら本命の女性と付き合うのと 本命の女性ほどトキメキはないけど、過去にこだわらずに 楽しく付き合える女性と付き合うのでは どちらがいいか、で考えてお答えください。 それぞれ、理由もお願いします。

  • 気になる男性と写真お互い違うのを見せ合おうって話に

    気になる男性と写真お互い違うのを見せ合おうって話になり、元カノとか女の子と写ってる写真でもいいよって言ったらホントに元カノとの写真見せられました。どういうつもりなんですかね?

エンドミル溝加工深さについて
このQ&Aのポイント
  • 8ミリ幅で深さ50ミリの溝をいれたいのですが可能だと思いますか?
  • 公差は一般公差なので8ミリのスリムシャンクでもいいかなと思ってます。深さ1ミリ位で切削してみようと思ってます。
  • 材質がA6061なので可能な気もしますがロッド数が70個ほどある為に見積もりも躊躇しております。ご経験ある方いらっしゃいますか?
回答を見る