• ベストアンサー

彼にとって私はどういう存在か

こんばんは。 ちょっと長いですがお付き合いください。 私は大学生です(女)。就活のときに偶然知り合ってアドレス交換をした男性がいたのですが、遊びに誘われ一度食事に行きました。 当時私は男性不信でしたので恋愛の話になったとき「彼氏なんて作るつもりない!私は仕事に生きる。」と言ってしまいました。(本心はそうではなかったのですが)。そしたらその男性が「俺も彼女は作るつもりはない。」と言って来ました。 その後また誘いを受けてコンサートに行ったり、食事をしたりということが何度かあります。私は彼の誠実で優しい人柄に触れるたびどんどん惹かれていっている自分に気づきました。会うたびに「今度はどこどこ行こうよ」みたいなことも言ってくれました。 遊びのたびに彼はごちそうしてくれたり、何かプレゼントを買ってくれたり(ささやかなものです。)。もちろんお返しに私もお茶代を出したりはしますが、彼のほうがトータルではいつも多く払います。 前回遊んだときに「女の子の恋愛観について知りたい。」ということを言われ「○○ちゃん(私)の場合はでいいから教えて」と言われ恋愛観に関する質問「好きな男性にどんな態度をとるか。好きなタイプの男性は」など聞かれました。それで、彼にはもしかして好きな女がいるんじゃないかと思ったのです。で、悲しくなりました。さらに追い討ちをかけるようにふとした話の流れでその人の元カノの話が出ました。「彼女を大事にしていた」と直接は言いませんが、彼女を想って大事にしていたことを伺える内容でした。それで、私に嫉妬の心が芽生えました。ちょっと怒りぎみになって(内心で)、「まだ元カノのこと好きなんですか?元カノとより戻せばいいじゃないですか!!!!」と言ったら「まだ好きなのかもなぁ??でも復縁する気は全くない。」と言われました。ショックで死にそうになりました…。 ご馳走してくれたりするのももしかしたら少しは異性として意識してくれてるかもと思っていたのに彼曰く「女の子に払わせるのはあんまり好きじゃない」ので、私だけじゃなくどの女の子にも優しいんだと思ってしまいました。 彼にとって私はただの友達ですか???????  男心がわからないので男性の方答えてくださったらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.1

こんばんは。男です。 あなたは彼の手のひらでコロコロと転がされているんですよ(笑) 彼も最初からかどうかは定かではありませんが、あなたをものにしたいと思っているでしょう。 先ず、 >「俺も彼女は作るつもりはない。」 もし「俺は彼女ほしいんだよね」と言ってしまったらそのタイミングではあなたとかみ合わないということになるでしょう?あなたを警戒させたくない、気楽に接してほしいからそう言ったんだと思いますよ。 >「好きな男性にどんな態度をとるか。好きなタイプの男性は」など聞かれました。 これは他に好きな女性がいるときに友達に聞くのではなく、落としたい相手に直接聞くものです。 >・・・彼女を想って大事にしていたことを伺える内容でした。それで、私に嫉妬の心が芽生えました・・・ 彼の思惑通りの展開です(笑) >ご馳走してくれたりするのももしかしたら少しは異性として意識してくれてるかもと思っていたのに彼曰く「女の子に払わせるのはあんまり好きじゃない」ので、私だけじゃなくどの女の子にも優しいんだと思ってしまいました。 そう言うのは当然でしょうね。 もし「きみだから奢るんだよ。きみだけは特別なんだよ」って言ったらそれはほとんど告白でしょう? 「彼女はいらない」って宣言している相手にそんなこと言えないでしょうね。 あなたの期待通りです。彼はあなたをものにしたくて頑張っていると思います。 お二人の展開の仕方を伺っていると、あなたが余程恋のいろはに疎いのか、あるいは彼が余程恋愛慣れしているのかのどちらかだと思います。 そのため、彼の思惑通りにコトが運んでいるんですよ。 恐らく前者でしょう(笑) お二人が長続きする事を考えればそのほうがいいんですけどね。

slov1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私って手のひらで転がされてたんですか!笑 私他人の言動をそのままの意味でとってしまう癖があるんです…。あと、自分が多少好意を持ってる男性に対してわざと気がないかのような言動をしたり冷たくしちゃったりする癖があるんです…。そういうのが男心が読めないんでしょうかね。なんとも思わないただの男友達だったらすごい優しくできたり普通に話せたりするんですけど。 私付き合ったことないんです。男性のほうから連絡してきたりデートしたりすることがよくあるんですけど、2回以上続かないんですよね…。それで男性不信みたいになってたんですよね。恋愛って難しいですね。

その他の回答 (3)

• NoJo
回答No.4

ふたたびNo.1です。 >自分が多少好意を持ってる男性に対してわざと気がないかのような言動をしたり冷たくしちゃったりする癖があるんです ん~、そうですね、これはやめといた方がいいかもしれませんね。 「あきらめずにアタックしてくれる男性が好き」とのことですが、本当に恋愛対象にならない男からしつこく言い寄られたらあなただって迷惑でしょう? 「あきらめずにアタック・・・」という状態を楽しみたいのなら、気を持たせつつなかなか落ちない状態の方が男は頑張れると思いますよ。 それに、諦めずにアタックすることは、確かに粘り強いという点では美点だと思いますが、反面、付き合いだした後「これはイヤだからしないで」と伝えているにもかからわずしつこく繰り返してくる可能性もあるわけです。 ですから、あなたが実は満更ではない、ということを分かった上で粘り強さを発揮できる男のほうが後々のことを考えてもいいと思いますよ。 今回はもう少し素直に落とされてみましょう(笑)

slov1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 NoJoさんのおっしゃることを拝見してなるほどと思いました。確かに、あきらめない人間は逆にしつこい人間でもあるんですよね。。。。 3番のかたのお礼にも書いたのですが、そういう状況で。。。 いまさらながら後悔してます。。。

回答No.3

彼きっと、押し引きが上手ですね♪ それに翻弄されてる質問者様がきっと可愛いのでしょう。 きっと今時ない、ウブな子と思っているに違いない♪♪ 第一、気がなかったら、わざわざ貴重な時間割いて誘ったりしませんよ。

slov1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 それがこのほかにもありえないことをたくさん言ってしまって汗 昨日、私から誘いのメールを送ったのですが返事がなくって。もうだめかな。。。。。。

• putiabu
回答No.2

あなたずれすぎですから!!!! 自分から恋人作る気ないって言ったの?それとも聞かれたの? 聞かれてもないのに答えるのは線引きして「あなたとは友達よ」っていってる失礼な女だよ。 しかも元カノの話になって彼はより戻す気ないって言ってるんでしょ?安心しろよ!!しかもより戻せとか言っちゃってるし!!! ご馳走してくれる女=好きな女じゃないよ確かにね、でも好意や気になる女ではあるよ。 男が面と向かって「うん!好きだからご馳走してる」なんていわねーよ。しかも男作りたくないっていってる女には気があってもいわないな。だって作る気ない子に自分対して脈がないのに言ったところで相手の女に逃げられる距離をとられる可能性あるしね。 男にとったら確かにマナーって感じでご馳走してくれるから、それで気があると図るのもどうかと思うけど 友達程度に毎回気を使って出す奴はなかなかいないよ。 野暮なこときかないの!! 少なくともあなたに好意や気がある男なんだから素直にならないとあきらめてどっか他の子にいっちゃうよ!!!。 鈍すぎ、捕らえ方がずれすぎ、しかも男の空気よまなすぎ!!! その上、素直じゃない!!! 「そんなこと言われたら好きになっちゃいそうな(軽くさらっと)・・」くらいタイミング見計らっていっとけ!!! ただ、その後の彼の反応を正確に読む能力があればの問題だけどね。 少なくとも近くの青い鳥逃がしてまっせ!!てか、豆鉄砲で追い払っちゃってますぜ!! 聞いてみて確かめるんじゃなくてバトンだバトン♪ 引っ掛けろ!! 相手がドキッとするようなこと仕向けてみ!! 目を見つめてみるとか~♪ 後ろに手をまわして組んでたら後ろから人差し指キュウって軽く握ってみるとか~♪ お菓子買ってきて~♪おねだりしてみるとか・・。 思わずあなたをかわいいって思う+相手の心境が図れる駆け引きバトンをしてみなさんせっ!! コツとしてはコラッ(ハート)って相手がなるシチュエーションだよね(笑) 友達どまりになるか気を持たせて彼氏にするかはあなたの行動しだい!!相手がどう思ってるかじゃなく、それ以前にあなたの行動を修正しなさい!! クラスの恋愛上手な女友達に相談しなさい。

slov1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >自分から恋人作る気ないって言ったの?それとも聞かれたの? 聞かれてもいないのに自分からいいました…。 下の方のお礼にも書かせていただいたんですが、好きな人に限って思っていること逆のこと言っちゃったりする癖があるんですよね…。もうやめます。んーなんていうんですか、あきらめずにアタックしてくれる男性が好き…だからかな照。でも逆効果なんですね汗。 >「そんなこと言われたら好きになっちゃいそうな(軽くさらっと)・・」 目を見つめてみるとか~♪ 後ろに手をまわして組んでたら後ろから人差し指キュウって軽く握ってみるとか~♪ お菓子買ってきて~♪おねだりしてみるとか・・ ほかの女の子はみんなこういうこと言ってるんですか?? んん恥ずかしすぎてお酒を大量に飲まないとちょっと無理です……