• ベストアンサー

自分とはご飯に行きたくないということでしょうか?

たびたびすいません。 バイト先の女の子に片思い中の者です。 今週その女の子とご飯に行く約束をしていました。 しかし、自分は19時までバイトが入ってしまったため「その後でもいい?」とたずねました。 すると、「バイト後だと疲れてるでしょうから別の日にゆっくり行きましょう。」 と言われました。 代わりに行く日は一応決まりました。 これって、自分との約束を自然消滅させようとしているのか、それとも自分のことをいたわってくれているのかどっちなのでしょうか? その後のメールで「バイトお疲れ様。大変だったでしょ。」と言うと、 「いつも私のこと気にしてくれますね」と言われました。 何がなんだかわかりません。それはどういう意味合いですか?もしかして好きだというのがばれてますか? その女の子は典型的なAB型さんなためぜんぜんつかめません。誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97629
noname#97629
回答No.7

おはようございます。 私もAB型の女です。 この場合、血液型は関係ありません。 約束も違う日に決め直しているのですから問題ないかと。 もし嫌なら「ちょっと分からないので後で連絡します」といってフェードアウトしますね、私なら。 以前は遅い時間でも食事に行ってくれたのに、とのことですが もしかしたら、その日は彼女は見たいテレビがあったのかもしれません。 多分、彼女には質問者様の好意はそれとなく伝わっているのではないでしょうか? だからちょっと思わせぶりな台詞もでたりするのかも。 いいんじゃないですかぁ(ニヤリ) なんだか一番ドキドキして楽しい時ですよね。 頑張ってください♪

b083106
質問者

お礼

>もしかしたら、その日は彼女は見たいテレビがあったのかもしれません。 その可能性は考え足らずでした。確かにそれはあるかもです。 >多分、彼女には質問者様の好意はそれとなく伝わっているのではないでしょうか? 本当ですか?変な感じになったらどうしようという不安でいっぱいです。 >なんだか一番ドキドキして楽しい時ですよね。 楽しくないです(泣)。 なんか一番心が不安定な時な気がします。 とにかく、がんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

AB女は、はっきりと気持ちを言いません。 でも、匂わすのは好きです。 相手をドキっとさせて謎めいた空気にするのも大好き。 でも、それは「自分に関心を示してくる」人にしかしません。 (あるいは自分が気になる人) なので、気持ちバレてるかもしれませんね。 それに対して嫌だったら、ほんと冷たい対応します。 どうにかこうにか、一緒に食事行けるといいですね♪

b083106
質問者

お礼

>AB女は、はっきりと気持ちを言いません。 これ聞いたことあります。本当に難易度の高い相手です。 >それに対して嫌だったら、ほんと冷たい対応します。 冷たい対応はされてないといことは、良い方向に考えてもいいのですか?だとしたらなんか希望が持てます。 ありがとうございました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

あのー なぜ自分一人で悪い方に決めたがってるのでしょうか。 一日ゆっくり出来る日にデートする事が決まってるのでしょう。 なぜ、その日に向かって心ウキウキさせないのでしょう。 ネットで少しでもいいお店を探し、必要なら下見とかしちゃうとか。 ぶらつくのに雰囲気のいい町並みはどこがいいかとか考えてたら、時間なんて「アッ」っと言う間に当日になってしまいますよ。 >もしかして好きだというのがばれてますか? 女は強かです。 男の気持ちなんて既に態度でバレバレですよ。 バレてちゃいけないんですか? 彼女の方だって、最初は友達付き合いにしろ、嫌いな人と二人で会うなんて事はしませんよ。 もっと自信を持って下さい。 自信の無い男って、嫌われる第一歩だと思いますよ。

b083106
質問者

お礼

そうですね。できるだけプラス思考でがんばります。 >バレてちゃいけないんですか? ばれてたら余計緊張するじゃないですか。それに気まずい感じとかになってもいやですし。 >自信の無い男って、嫌われる第一歩だと思いますよ。 そうですよね。がんばりたいです。 ありがとうございました。

回答No.5

これだけの情報だと、その女の子の本心はわからないと思います。 血液型がABというのも、関係ない気がします。 恋愛で失敗する原因の1つに、勝手な思い込みがあると思います。 「自分との約束を自然消滅させようとしている」とか、「自分のことをいたわってくれている」というのは、質問者さんの勝手な思い込みではないでしょうか?そう思われる根拠は何でしょうか。 代わりに行く日が既に決まっているのですから、自然消滅と言われる理由がよくわかりません。 いまだに日にちが決まらず、あいまいな返答ばかりならわかりますが、行く日も決まっているので、どこのお店に行こうかとか、その時に自分も相手の女の子も楽しめるようにするにはどうしたらいいかとか、そういうことを考えて、楽しみに待たれていればと思います。 何か不安要素があるからか、その女の子のことがよほど好きだからか、よくわかりませんが、もう少し気を楽に、いいように考えてもいいのではないでしょうか。

b083106
質問者

お礼

>恋愛で失敗する原因の1つに、勝手な思い込みがあると思います。 確かにそうですね。自分は思い込みが激しい方なのでこのアドバイスは胸にとどめておきたいです。 >いまだに日にちが決まらず、あいまいな返答ばかりならわかりますが はじめ少しあいまいな返答だったので不安になってしまったわけです。 >何か不安要素があるからか、その女の子のことがよほど好きだからか 両方です。彼女を狙ってるほかの男の存在が自分を不安にさせ、さらにこんなに人を好きになったことは初めてなので、矛盾しているかもしれませんが、行動は積極的に中身は臆病にという状態なんです。 ご意見ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 同じ理由で2度、3度断れれたら、さすがに気が無いと考えますが、 あなたへの気遣いを見せ、さらに代わりの日も提示してくれている ので特に問題はないのではないかと思います。 好意というか気になっているということは充分伝わっていると 思いますよ。「いつも私のこと気にしてくれますね」と反応して くれているではないですか! 彼女の些細な言動が気になって不安でしょうがない 時期かとは思いますが、この調子で焦らず頑張っていって下さい。 うまく行くと思いますよ(^^)

b083106
質問者

お礼

代わりの日を提示されたというよりも、自分からどの日なら大丈夫か聞き出したという感じです。 >彼女の些細な言動が気になって不安でしょうがない 時期かとは思いますが、この調子で焦らず頑張っていって下さい。 おっしゃるとおり不安でいっぱいです。そうですね。焦ったら絶対失敗しますよね。がんばります。ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

彼女の言葉を、そのままに受け取れないのは、あなたの方に余計な思いがあるからだと思います。彼女は、あなたの気持ちを知りませんから、そのつもり向き合わないことには、話になりませんよ。^^

b083106
質問者

お礼

余計な思いというのがよくわかりません。あるのは彼女のことが好きだという気持ちと不安な気持ちだけです。 ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 本当の気持ちは、彼女自身しか分からないと思うのですが・・・ <約束を自然消滅><いたわってくれているのか> 何故 2択なのでしょうか?  もしかしたら、19時までに用事があるかもしれないし 19時から食事に行くと帰りが遅くなるのでと考えているかもしれません  そして血液型は、関係ありません!! 「世の中 たった4種類の人間」ですか?  1番 不思議に思うのですが、 例えばバイト先の女の子の正直な気持ちが分かって どうしたいのでしょうか? 「好きだという気持ち」が、相手にばれたら諦めるのですか?

b083106
質問者

お礼

確かに選択肢以外のことも考えられます。 恋は盲目とよく言われますが、まさにその状況みたいですね。 血液型については自分も本気で信じてるわけではありませんが、彼女自身がAB型の説明書という本にすごく当てはまると言っていたので、そういう性格の子なんだなという認識でした。 好きだとばれたからといって諦めるつもりはありません。 ご意見ありがとうございました。

noname#107552
noname#107552
回答No.1

いや、あなたが考えすぎなだかで、彼女はなにもおかしなことはいっていませんよ。 「バイト後だと疲れてるでしょうから別の日にゆっくり行きましょう。」という言葉は、あなたともっとゆっくり話したいから、あなたが疲れておらず、ちゃんと時間がとれるように別の日にしたいということだと思います。 悪い方に考えすぎです。 「いつも私のこと気にしてくれますね」というのは、「あなたはいつも優しいですね。私のこと好きなんでしょ。」ってことを遠まわしにいっているんだと思います。 私は完璧に脈ありだと思いますよ。 悪い方に考えすぎないで、頑張ってください!!!

b083106
質問者

お礼

前に1回19時過ぎにご飯に行ったことがあったので、なんで今回はと思ってしまったわけです。 マイナス思考ですいません。 >私は完璧に脈ありだと思いますよ >悪い方に考えすぎないで、頑張ってください!!! そう言っていただけると勇気がわいてきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ご飯の誘い

    バイト先で片思いしてる後輩の女の子にLINEで、近い内に昼、2人でご飯でも行きませんか~??って聞いたんですけど、返信が、2人でですか…日があえば大丈夫だと思います ってきたんですけど、これって完全に嫌がられてますよね? この場合はもう片思いを諦めた方がいいんですかね??まだチャンスってあるんですかね?? 一応、全然2人じゃなくてもいいよ~ 誰か誘いたい人いてますか?? って返信しました! ちなみにその子は、自分でバイト内で仲良い人いてないです。といってました。なので思い切って2人でと誘ったんですが、こういう結果になってしまいました。。 どなたかアドバイスいただければすごく助かります。

  • AB型の女の子へのアプローチについて

    AB型の女性、もしくはAB型の女性とお付き合いしたことのある男性に質問です。 自分の好きな女の子はAB型です。 血液型で性格が決まるのではないということは理解しています。 ここでは、俗に言われる典型的なAB型の性格に偶然にも(?)当てはまる女の子だとお考えください。 彼女には最近まで彼氏がいました。 しかし、あまり大切にしてくれない人だったため彼女から別れを告げました。 自分は彼氏がいるころから彼女のことが好きでした。 なので、彼女がフリーになった今、全力でアタックしたいと思います。 そこで質問なのですが、AB型の女の子は男友達にどういうことをされるとうれしかったり、意識してしまうのでしょうか? 現状では、 バイト後のお疲れメール、風邪を引いたときの心配メール、3日に一回くらいの他愛ないメールのやりとりなどをしました。 あと、別れた後に彼女から、男が信用できないと相談されました。 あと、今度二人で食事に行くので、そのときにUFOキャッチャーで取った彼女の好きなキャラクターのキーホルダーをサプライズでプレゼントしようと考えています。 これらのことについてもご意見を聞かせてください。 おそらく彼女は自分のことをバイト先の信頼できる先輩と考えていると思います。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。アドバイスよろしくお願いします。

  • 痛い

    最近私は同じバイト先だった彼氏と別れました。 別れを告げたのは私です。だも、それは彼から連絡が一切こなくなって・・・自然消滅するくらいならと思って言いました。 彼は、同じバイトの違う女の子と浮気しました。でも私はもう一度信じようって許しました。 でも結局は裏切られてました・・・ たくさん頑張って、たくさん我慢した もう何がいけなかったのかわかりません・・・ 自分の中で、彼はそういう人だったんだ、別れてよかったんだって何度も言い聞かせました。 だけど、胸のあたりがいつまでたっても痛いです。 前向きになれません。 どうすればいいのでしょうか・・・?

  • こんな自分が嫌です。変わりたい(2)

    前回、質問させて頂きました→http://okwave.jp/qa/q7253965.html みなさんのアドバイス大変参考になりました。 ありがとうございます。 今回もまた質問させて頂きます。お手数ですが前回の質問を見てみてください。よろしくお願いします。 告白して振られた女の子とは、2日連続でバイト一緒でした。何とか、バイト先で虚勢でも明るく振舞いました。よく笑い、よく周囲と話しました。その子に話しかけたりは出来なかったです。最初はちょっと気まずさもあったけど。。。 それでも、僕は落胆の表情を微塵も出さずにバイトしてました。すると、その告白して振られた女の子の方から近寄ってきて話しかけてくれたりしました。笑顔で僕の目を見てきたり。でもやはり、やはり僕は振られたショックはあるわけで・・・。でも、ちょっとぎこちないながらも話しかけられた時は仲よさげに話すこと出来ました。そして、2日目のバイトが終わった後、深夜にその子からメールがきました。お疲れ様です、ゆっくり休んでくださいって内容でした。メールとかはもう、極力送らないようにすると決めていたので、びっくりしました。でも・・・ こんなことされたら、また好きになっちゃうよ・・・、その子は友達としての振る舞いをしてるだけなのに、男は勘違いしちゃうんだよ・・・。当分の間は好きな気持ちは抑えて、自分のことに集中しようと思っていたのに・・・。でも、やっぱり見るたびに、あ~好きだなあって思ってしまいます・・・。 その子は来月一杯でバイトを辞めてしまいます。今は、とりあえず1週間ぐらいで告白する前の友達の関係には戻れたかなって思います。 今はこれといってアクションを起こすつもりはないですが、やはり彼女のことをまだ好きです。諦めていません。僕は、今は距離を置いて・・・追いかけてばかりだったから一度引いてみようと思っています。メールも週1ぐらいしかしてません。 今週末、またバイトでその子と会います。 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • AB型の彼について

    彼氏と今週会う約束をしてたのですが、(日にちは決まってなく来週会おうって話してて、また空いてる日分かったら教えてと言ってました) 連絡がこないので、今週はもう無理そうだからまた違うときにしよ!と送りました。 因みに彼は忘れっぽかったり、会う日を決めるまでがうだうだして、そういった性格でもあります。 ↑のことをラインで送ったら、忘れてた(ToT)と返事きたので既読して後で返そうとおもってたら、10分後くらいに電話が来て、謝られて次は忘れないから来月絶対会おうと言われました。 そしたらそのあとまたラインが来て、今飲んでるんだけどお前の声聞きたくて電話しちゃったよ、と言われたのですが、多分わたしが怒ってるとおもって電話してきたと思うのですが、なのにこんなこと言われても、、と思ってしまったのですが皆さんならどう思いますか? ちなみに彼は典型的ABです。

  • これって自分が悪いですか?

    これって自分が悪いですか? 先日、前に勤めていた仕事で上司から電話があり「〇〇君は国家試験が近いから、短期間だけど代わりに出てくれないだろうか?」 と頼まれたんです。 そこのバイト先は、1度「一身の都合上で退職します。」と言い自主退職しました。 その時点では、断る理由もなかったので引き受けました。 その、国家試験がある人にも自分に頼まれたんです。 17日間、その人の代わりに出ました。 「〇〇君の代わりに出たから、給料は自分の所に入る。」 そこまでは普通の流れで良いんです。 その後、勤務満期が来たので退職しました。 「17日間、〇〇君の代わりに出たからその感謝の気持ちも込めて1日だけでもほしいな・・・。」 とその人に言ったら、「何で?お前にあげなきゃいけないの?」と言われたんです。 「だって、今回はそっち側から俺に頼んで俺は短期間だったけど出たわけだし・・・。感謝の言葉を言われたけど、気持ちとしてでも・・・」とその人に言ったんです。 まだ、自分がそこのバイトの社員でいる時「〇〇の代わりに出たからその出た分のお金くれない?」 とその人は、逆の立場では言っていたので自分は感謝の気持ちを込めてあげてました。 重要なポイントは【代わりにバイトに出てくれないだろうか?と相手側から自分に頼んだ。】ここです。 今回では自分が悪いですか?

  • メールアドレスの聞き方

    バイト先に好きな女の子の先輩がいます。 まだ僕とは3回ほどしかシフトが一緒になったことがありません。 ですが、その先輩は今月でやめてしまうので、どうにかしてメールアドレスを聞きたいのですが、シフトもかさなってないため接点がありません。 また、そこまで仲が良いわけでもないので、どうしようか困っています。 バイトを辞められるので、バイト先にお疲れ様という意味でプレゼントを渡しにいって、その時に聞こうと思うのですが、どんなプレゼントが自然でいいと思いますか? また、もっといい方法があれば教えてください

  • 自分の気持ちが分からないので、どなたかアドバイスください。

    以前、彼と自然消滅しそうだという相談をさせていただきました。 彼と喧嘩のあと、約1カ月、電話もメールも応答してもらえない日が続き、このまま自然消滅になるのではないか、彼は何を考えているのか、 ネガティブな想像しかできず、心が張り裂けそうな毎日を過ごしていました。 疲れがたまってからなのか、彼のことを信じる気持ちを失いかけていた矢先、 「ちゃんと会って話し合ったほうがいいと思うから、近いうちに時間を作ってくれない?都合のいい日を教えてね。」 とメールが来ました。 それは、喧嘩のあと、私が彼にずっと頼んでいたこと。 言葉は悪いのですが、 毎日、胸が張り裂けそうな緊張した毎日を過ごしていたのことが、ばかばかしくなってしまいました。 都合のいい日を教えて、言ってくれた彼ですが、 結局、彼のほうが今日(日曜)も来週末も都合が悪いらしく 「また都合のいい日を連絡してもいいかな?」と。 些細なすれ違いや誤解で生じた溝だから、 「話し合えばきっと軌道修正できる」と思っていた自信も「会いたい」という気持ちも、なくなってしまったのです。 私の心に疲れがたまってしまっているだけなのでしょうか。 同じような経験をされた方おられますでしょうか? どうすればいいのでしょうか。

  • メールについて

    バイト先の年上の彼に片思いしています。 質問したいことは、メールについてです。 彼のバイトのいり時間は私の上がり時間なので、入れ違った日は毎回お疲れさまメールを送りたいと思っています。 今までにも3~4回送ったことがあります。 ですが、今までのことがあるので迷っています。 3カ月ほど前に付き合うことは断られました。 だけど、これからも友達でいてほしいということで久々でしたが、先月に今まで通り2人で遊んだり、バイトのみんなでのみにいったりしました。 のんだ日は、彼は次の日が早いらしく、のまないで車で来ていたので家まで送ってくれました。 今までに近付けたところ、私が花火大会に誘ったんです。 8月も9月も予定が合わず断られてしまいました。 気まずくなったわけじゃないんですが、さすがにもうしつこいかもと思い始めてきました。 彼の友人からは、 彼が私のことをほっとけないみたいなことを言ったらしく、 彼は肉食系みたいな感じでいったほうがいい。脳を洗脳するくらいじゃないと。 とアドバイスを貰いました。 だけど彼は今、彼女が欲しいわけでもなく、いろんな女の子と遊びたい時期みたいなんです。 私もその1人だと思うので、特別な存在なわけでもありません。 そんな女の子からお疲れさまメールがきても、うっとしいだけじゃないか?と考えてしまいます。 疲れてる上に気分が悪くなったら申し訳ないと思うので、すごく迷っています。 みなさんは自分が彼のような立場でしたら、どうですか?

  • 女の子をご飯に誘うときの質問です。

    先月にバイト先の研修で(新人用の)仲良くなった女の子(1才年下)がいます。自由席だったのですが、たまたまその子が私の近くに座ったこともあり、仲良くなってアドレス交換をして、それからメールのやり取りをしていました。何日か経った後のメールで、彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。残念ながらお互いに新人のため、シフトもそんなに多く入れないので、バイトで一緒になったのはこの間の火曜日のお互いのシフトの時間が重なった1時間だけでした。仕事中で忙しかったので挨拶もできなかったのですが、彼女が帰るところをたまたま私が気づいて軽く頭を下げると、笑顔で返してくれました。もう最初に会ってから1か月くらい経ちます。その子をご飯に誘いたいのですが、どんなふうに誘えばいいでしょうか。それとも、まだ早すぎますか?