• ベストアンサー

自分とはご飯に行きたくないということでしょうか?

たびたびすいません。 バイト先の女の子に片思い中の者です。 今週その女の子とご飯に行く約束をしていました。 しかし、自分は19時までバイトが入ってしまったため「その後でもいい?」とたずねました。 すると、「バイト後だと疲れてるでしょうから別の日にゆっくり行きましょう。」 と言われました。 代わりに行く日は一応決まりました。 これって、自分との約束を自然消滅させようとしているのか、それとも自分のことをいたわってくれているのかどっちなのでしょうか? その後のメールで「バイトお疲れ様。大変だったでしょ。」と言うと、 「いつも私のこと気にしてくれますね」と言われました。 何がなんだかわかりません。それはどういう意味合いですか?もしかして好きだというのがばれてますか? その女の子は典型的なAB型さんなためぜんぜんつかめません。誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97629
noname#97629
回答No.7

おはようございます。 私もAB型の女です。 この場合、血液型は関係ありません。 約束も違う日に決め直しているのですから問題ないかと。 もし嫌なら「ちょっと分からないので後で連絡します」といってフェードアウトしますね、私なら。 以前は遅い時間でも食事に行ってくれたのに、とのことですが もしかしたら、その日は彼女は見たいテレビがあったのかもしれません。 多分、彼女には質問者様の好意はそれとなく伝わっているのではないでしょうか? だからちょっと思わせぶりな台詞もでたりするのかも。 いいんじゃないですかぁ(ニヤリ) なんだか一番ドキドキして楽しい時ですよね。 頑張ってください♪

b083106
質問者

お礼

>もしかしたら、その日は彼女は見たいテレビがあったのかもしれません。 その可能性は考え足らずでした。確かにそれはあるかもです。 >多分、彼女には質問者様の好意はそれとなく伝わっているのではないでしょうか? 本当ですか?変な感じになったらどうしようという不安でいっぱいです。 >なんだか一番ドキドキして楽しい時ですよね。 楽しくないです(泣)。 なんか一番心が不安定な時な気がします。 とにかく、がんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

AB女は、はっきりと気持ちを言いません。 でも、匂わすのは好きです。 相手をドキっとさせて謎めいた空気にするのも大好き。 でも、それは「自分に関心を示してくる」人にしかしません。 (あるいは自分が気になる人) なので、気持ちバレてるかもしれませんね。 それに対して嫌だったら、ほんと冷たい対応します。 どうにかこうにか、一緒に食事行けるといいですね♪

b083106
質問者

お礼

>AB女は、はっきりと気持ちを言いません。 これ聞いたことあります。本当に難易度の高い相手です。 >それに対して嫌だったら、ほんと冷たい対応します。 冷たい対応はされてないといことは、良い方向に考えてもいいのですか?だとしたらなんか希望が持てます。 ありがとうございました。

• pampakarin
回答No.6

あのー なぜ自分一人で悪い方に決めたがってるのでしょうか。 一日ゆっくり出来る日にデートする事が決まってるのでしょう。 なぜ、その日に向かって心ウキウキさせないのでしょう。 ネットで少しでもいいお店を探し、必要なら下見とかしちゃうとか。 ぶらつくのに雰囲気のいい町並みはどこがいいかとか考えてたら、時間なんて「アッ」っと言う間に当日になってしまいますよ。 >もしかして好きだというのがばれてますか? 女は強かです。 男の気持ちなんて既に態度でバレバレですよ。 バレてちゃいけないんですか? 彼女の方だって、最初は友達付き合いにしろ、嫌いな人と二人で会うなんて事はしませんよ。 もっと自信を持って下さい。 自信の無い男って、嫌われる第一歩だと思いますよ。

b083106
質問者

お礼

そうですね。できるだけプラス思考でがんばります。 >バレてちゃいけないんですか? ばれてたら余計緊張するじゃないですか。それに気まずい感じとかになってもいやですし。 >自信の無い男って、嫌われる第一歩だと思いますよ。 そうですよね。がんばりたいです。 ありがとうございました。

回答No.5

これだけの情報だと、その女の子の本心はわからないと思います。 血液型がABというのも、関係ない気がします。 恋愛で失敗する原因の1つに、勝手な思い込みがあると思います。 「自分との約束を自然消滅させようとしている」とか、「自分のことをいたわってくれている」というのは、質問者さんの勝手な思い込みではないでしょうか?そう思われる根拠は何でしょうか。 代わりに行く日が既に決まっているのですから、自然消滅と言われる理由がよくわかりません。 いまだに日にちが決まらず、あいまいな返答ばかりならわかりますが、行く日も決まっているので、どこのお店に行こうかとか、その時に自分も相手の女の子も楽しめるようにするにはどうしたらいいかとか、そういうことを考えて、楽しみに待たれていればと思います。 何か不安要素があるからか、その女の子のことがよほど好きだからか、よくわかりませんが、もう少し気を楽に、いいように考えてもいいのではないでしょうか。

b083106
質問者

お礼

>恋愛で失敗する原因の1つに、勝手な思い込みがあると思います。 確かにそうですね。自分は思い込みが激しい方なのでこのアドバイスは胸にとどめておきたいです。 >いまだに日にちが決まらず、あいまいな返答ばかりならわかりますが はじめ少しあいまいな返答だったので不安になってしまったわけです。 >何か不安要素があるからか、その女の子のことがよほど好きだからか 両方です。彼女を狙ってるほかの男の存在が自分を不安にさせ、さらにこんなに人を好きになったことは初めてなので、矛盾しているかもしれませんが、行動は積極的に中身は臆病にという状態なんです。 ご意見ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 同じ理由で2度、3度断れれたら、さすがに気が無いと考えますが、 あなたへの気遣いを見せ、さらに代わりの日も提示してくれている ので特に問題はないのではないかと思います。 好意というか気になっているということは充分伝わっていると 思いますよ。「いつも私のこと気にしてくれますね」と反応して くれているではないですか! 彼女の些細な言動が気になって不安でしょうがない 時期かとは思いますが、この調子で焦らず頑張っていって下さい。 うまく行くと思いますよ(^^)

b083106
質問者

お礼

代わりの日を提示されたというよりも、自分からどの日なら大丈夫か聞き出したという感じです。 >彼女の些細な言動が気になって不安でしょうがない 時期かとは思いますが、この調子で焦らず頑張っていって下さい。 おっしゃるとおり不安でいっぱいです。そうですね。焦ったら絶対失敗しますよね。がんばります。ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

彼女の言葉を、そのままに受け取れないのは、あなたの方に余計な思いがあるからだと思います。彼女は、あなたの気持ちを知りませんから、そのつもり向き合わないことには、話になりませんよ。^^

b083106
質問者

お礼

余計な思いというのがよくわかりません。あるのは彼女のことが好きだという気持ちと不安な気持ちだけです。 ありがとうございました。

• globef
回答No.2

本当の気持ちは、彼女自身しか分からないと思うのですが・・・ <約束を自然消滅><いたわってくれているのか> 何故 2択なのでしょうか?  もしかしたら、19時までに用事があるかもしれないし 19時から食事に行くと帰りが遅くなるのでと考えているかもしれません  そして血液型は、関係ありません!! 「世の中 たった4種類の人間」ですか?  1番 不思議に思うのですが、 例えばバイト先の女の子の正直な気持ちが分かって どうしたいのでしょうか? 「好きだという気持ち」が、相手にばれたら諦めるのですか?

b083106
質問者

お礼

確かに選択肢以外のことも考えられます。 恋は盲目とよく言われますが、まさにその状況みたいですね。 血液型については自分も本気で信じてるわけではありませんが、彼女自身がAB型の説明書という本にすごく当てはまると言っていたので、そういう性格の子なんだなという認識でした。 好きだとばれたからといって諦めるつもりはありません。 ご意見ありがとうございました。

noname#107552
noname#107552
回答No.1

いや、あなたが考えすぎなだかで、彼女はなにもおかしなことはいっていませんよ。 「バイト後だと疲れてるでしょうから別の日にゆっくり行きましょう。」という言葉は、あなたともっとゆっくり話したいから、あなたが疲れておらず、ちゃんと時間がとれるように別の日にしたいということだと思います。 悪い方に考えすぎです。 「いつも私のこと気にしてくれますね」というのは、「あなたはいつも優しいですね。私のこと好きなんでしょ。」ってことを遠まわしにいっているんだと思います。 私は完璧に脈ありだと思いますよ。 悪い方に考えすぎないで、頑張ってください!!!

b083106
質問者

お礼

前に1回19時過ぎにご飯に行ったことがあったので、なんで今回はと思ってしまったわけです。 マイナス思考ですいません。 >私は完璧に脈ありだと思いますよ >悪い方に考えすぎないで、頑張ってください!!! そう言っていただけると勇気がわいてきます。 ありがとうございました。