• ベストアンサー

強姦未遂

中2の女の子が、中3の男の子に強姦されそうになりました。 たまたま近くに、女の子の同級生が通り、なんとか未遂で終わったのですが。 これって訴えられますか? 女の子の同級生は咄嗟に携帯で写真も撮ったらしいです。 よければ 罪名なども教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

刑法第41条は、「14歳に満たない者の行為は、罰しない。」と規定していますが、 中学3年生であれば14才以上ですから、刑法第177条・第179条に基づき強姦未遂罪で、警察に告訴が出来ます。 警察に行ってください。