• ベストアンサー

過去の不倫や堕胎を告げられた

shinypinkの回答

回答No.4

あなたが思う通り、なかなか話せないことだと思います。 でも、それを言わないでいるということはとても苦しいことです。 受け止めてほしいのです。そういうこともすべて含めた自分を。 my-mirrorさんも書かれているとおり、そういうことがあったから今の彼女はあなたが好きになるようなすてきな人になったのでないでしょうか。 過去があって、今があるのです。 大切なのは、これからでしょ?

my-mirror
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事には2人で行ったのですが、もしかしたら、彼女は私のことを相談できる友人としか思ってないかもしれません。 ただ、これからを彼女をよく見て、つきあっていこうかなーと思っています。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫、堕胎後

    できれば不倫経験ある方にご回答いただきたいのですが。 A(主人、新婚) B(独身25歳女性) AがBと付き合いだしたのは1月の後半。当時Bは婚約者あり。2人は同じ職場で社員とバイト。 私は2月ごろから気付いていました。でも子供も小さいのでめをつぶって知らないフリを続けていましたが、離婚を切り出すなど本気なのかと思い先日問いただして認めました。 そして昨日、Bが妊娠していて堕胎手術を行ったと聞きました。 認めてからなかなか切れなかったのでおかしいとは思っていたのですが。 今はまだ術後だから別れることは主人の性格上できないと思います。 私も堕胎経験あるのでその辛さを分かってるので何も言えません。 ただこれから別れられるのか、続けられるのかが分かりません。 堕胎したのにAとまだ一緒にいたいというB Aは一緒にいてやることが責任という 不倫で堕胎して続く人達っているんですか? 2人の心情がイマイチ分かりません。 ちなみに離婚はしません。

  • 不倫、堕胎経験者にお聞きしたいです

    結婚8年目です。 主人に浮気をされました。 相手からは慰謝料をとり、謝罪文を受け取りました。 こちらでも何回も質問させてもらい、助けて頂きました。本当にありがとうございました。 相手の女性は、生理が無く婦人科に通院していたのに避妊もせず妊娠。 謝罪文には、主人から「みんなに祝福される時がきたらまた産もう」と言われ堕胎したと書いてありました。 不倫経験者にお聞きしたいです。 不倫の子を堕胎する時の気分ってどんな気持ちですか? 私は子供が1人しかおらず、もっと欲しいのに2回も流産しているので堕胎する人の気持ちがわかりません。不倫相手にも、「殺すくらいなら欲しかった」と伝えたくらいです。 辛い経験とは思いますが、どんな気持ちでしたか教えて頂きたいです。 彼女が女として不倫して…妊娠して堕胎。どんな気持ちだったのか。 私には分からないことだらけです

  • 堕胎について

    堕胎は、“人”殺し、だと思われますか? 法的なことは別として、回答をお願いいたします。 (なお、回答者の方を、「堕胎を経験したことがある女性の方」「堕胎を経験したことがある女性が知り合いにいる女性の方」「堕胎をさせたことのある男性の方」に限らせていただきます。)

  • 彼女が過去に二回堕胎していました。

    今、21歳(三個年上)の彼女と付き合ってます。 出会いはインターネットでした。 出会いを目的とした場所では無く、ゲームをする場所です。 4月1日に現実で初めて会って、5月1日に付き合いました。 本題はここからです。 ネットでチャットをしていたところ、彼女が過去に堕胎していた事を聞かされました。その時は、人間生きてればそんな事も有ると思い話を聞いていたのですが、一昨日に実は二回堕胎していた事を聞かされました。しかも、同じ相手で二回堕胎したらしいです。その相手の男と言うのが一緒のゲームをしているたまに見かける人、IDは変えているけど中の人は同じ(その事を彼女は知っていて相手は知らない。けど、彼女は僕とそういう関係になるまで仲がよかった。)だったんです。付き合っていた事は前から知っていたのですが、とてもショックです。堕胎のお金も半々で双方の両親にも知らせずおろしたらしいです。何故二回同じ相手で堕胎したのか、何故親に言わずに堕胎したのか、彼女は悪くないんでしょうか?相手の男は話を聞いている限りロクデナシです。殺してやりたいです。そんな彼女をこれ以上好きになってこの先大丈夫でしょうか。同じ様な経験をした方、堕胎した事を打ち明ける時はどういう反応をしてほしいのか。 この話をしたのは僕が初めてらしいです。 ○○やったらわかってくれると思って・・・みたいな感じです。 その場は言ってくれてありがとう。そんな事があっても俺の大事な人は○○だよ。 と、その場は言いました。 あの話を聞いてから胃がキリキリします。胸がムカムカします。 彼女に好きと言う度に、彼女に好きと言われる度に、涙が出ます。 これが切なさですか?

  • 堕胎したことあるような女なんかと結婚できる?

    自分の付き合っている相手が過去に堕胎経験があると判明したら、その後の付き合いはどうしますか? (1)堕胎が事実と判明した時点で別れて二度と会わない。 (2)とりあえず付き合いは継続するが結婚するかどうかは躊躇する。 (3)全く気にしない。 この中のどれに近いですか? また相手の女性に堕胎した経験があることをいつ教えてほしいですか A 付き合ってすぐ B 結婚する前に C 教えて欲しくない この中のどれに近いですか? 私は(2)とAですね 堕胎した女の人なんて、後から色々問題とか起きそうだしそれで不妊とかなってたらめんどいし、結婚は嫌ですね

  • 彼が、過去に不倫していました。

    私と付き合う前、結婚していた女性と付き合っていた事実は知っていました。 ただ、私は、そのことに関して彼は後悔しているものとばっかり・・・ 過去は変えることもできないですし、別にそれはいいんです。 その方と付き合っていなかったら、私とは付き合っていなかったと考えると、彼女には感謝しています。 ただ、彼に先日、不倫していたこと後悔してる?と聞くと、 後悔はしていない。と・・・ 旦那から奪うと言って付き合い始めたらしいのですが、 旦那の転勤でお別れすることになったと。 また、一番苦しかったのは旦那と俺にはさまれてる彼女であって、元々俺も不倫は反対派だったけど、好きならどんな形であっても好きでいつづけることだってある。これは経験した人にしか分からない。 と、言われました。 一回、私たちの間で別れ話が出たのも、彼女がらみでした。 今、私と付き合ってる現状で、誰かに告白されたら私と別れて付き合うってゆう女性いる? と聞くと、 正直その彼女だったら悩むね。と。 じゃあ、別れようと言うと、さんざん説得され、根負けしましたが・・・。 私自身は、不倫は気持ち悪い、と思うのですが、 彼に言うと、元カノの悪口を言っているとしか思われないようで。。。 何にも言えません。 恋愛に対する倫理感が違いすぎるのでしょうか? 彼に何か言って伝わるのでしょうか? もう、疲れました。ただ私が悪者になっていくだけのような気がして。。 わたしはどうすればよいのでしょうか?

  • 不倫をとどまらせたい

    私ではなく、友人(24歳独身女性)の事での相談です。 彼女は、高校時代から5年近くだらだら続いていた彼がいました。私は一度彼氏と会った事があるのですが正直いいイメージはありませんでした。(何よりその当時付き合っていた彼と私は絶対別れると言われました・初対面で) 付き合っては別れの繰り返し。彼女の彼氏は同年代ですが仕事はアルバイトで引越し代がなく親に借りられない為消費者金融で金を借り彼女に保証人になるように頼みました。私は絶対に保証人になっては駄目と言い聞かせました。 彼女はとにかく流されやすい人です。そのだらだらした関係の彼氏と最近ようやく別れた(?)ようですが、この間合ったら好きな人がいる、これは本気だ、とのこと。話を聞くと不倫なのだそうです。その不倫の相手は子供はいず、色んな女性ととっかえひっかえ付き合う人でW不倫もしていました。彼女はそれを知りながら付き合うというのです。 私は会った事はありますがあまり良い感じではありません。(体の関係を遠まわしに誘い彼女が断った為しばらく連絡が無かった等)とにかくやめさせたいのです。それとも一度傷つかなければ不倫はやめられないのでしょうか?ほおっておくしないのでしょうか。大切な友人なので何とかしてあげたいのです。何かいい案あったらお願いします。まだ付き合い始めたばかりのようです。

  • 堕胎の経験はわかる?

    こんにちわ。 私は20代前半のころ堕胎したことがあります。6週目位で日帰りでした。 友人に堕胎の経験は医者が内診をしたら分かると聞きました。膣の壁がはがれるからと。。 現在は医大の院生と交際しています。専門は産婦人科医で将来妻が出産する時や、母が婦人科系の病気になれば自分で診ると話しているのを聞いたことがあります。 もし彼と結婚することになり、赤ちゃんを彼がとりあげることになれば堕胎が知られるのでしょうか? 過去を知っても受け入れてくれる人と結婚したいのはモチロンです。しかしあの辛い思い出を話したくないし、できれば知られたくないのです。 堕胎経験が医師に分からないのであれば言うつもりはありません。 どうか教えて下さい。

  • 彼女に過去のことを聞くべきか…?

    僕には年上の彼女がいます。 その彼女は、過去にお持ち帰りされた経験や不倫の経験があるようです。 ちなみに本人からではなく、間接的に聞きました。 少しショックでしたが、今は違うと信じ、彼女には何も聞きませんでした。 しかし、僕と付き合いだしてからも、飲み屋で知り合った知らない初対面の男の人と仲良くなって話したりしてるそうです。 一番ショックだったのは、僕と二人で飲んでる時に、隣にいた初対面の男の人に話しかけていたことでした。(僕がトイレに行っている間に) その時は、あまり気に止めませんでしたが、後から聞いた話によるとその男が店のママに次のように話していたそうです。 「横にいたの彼氏やろ? (僕のことです) 彼氏と飲みに来てるのに今度飲もうって誘われたんだけど」 そのことを聞いてから、彼女の過去を考えると、やっぱりそういう軽い人なのかなと悩むようになりました。 このことを彼女に問いただすべきでしょうか? 問いただすとしても、飲み屋で初対面の男性を誘ったことだけ問いただすべきか、過去のお持ち帰りや不倫のことまで聞くべきなのか悩んでいます。 過去は変えられないので過去を責めるのは女々しい気もするからです。 皆さんつたない文章ですがよろしくお願いします。

  • 堕胎=殺人

    堕胎は殺人だと言う意見は正しいのですか? 皆さんも堕胎は殺人だと思いますか? 中絶経験のある女性に「人殺し!」って言いたいですか? ふつうは言わないと思いますが、ネットでは「堕胎は殺人だ」と主張する人をふつうに見かけます。 顔が見えないネットの意見のほうが人間の本心ということですか?