• 締切済み

気になる人がどう思ってくれているのかわかりません

気になる人がいます。彼も良くしてくれるのですが、正直どう思ってくれているのかわかりません。長文になりますが、どうぞよろしくおねがいします。 私は20の学生、彼は25歳の社会人です。知り合ってから1年以上経ちました。彼とは2ヶ月に1度、彼がDJするクラブで会うだけでした。私にとって彼は良くしてくれるお兄さん的存在で、プライベートで会うこともないし連絡のやりとりはそのパーティの前後程度だったので特に恋愛感情はありませんでした。しかし彼が私の誕生日を祝ってくれてから気になるようになりました。 クラブで誕生日の話が浮上し「祝ってあげるよ」と軽い感じで言われて、お酒も入っていたので、どうせ忘れているんだろうな・・と思いながら一応予定を空けておきました。すると前日に連絡があり「祝ってあげるから都内においで」とのこと。都内で待ち合わせし夕食を食べにいき、今まで突っ込まなかったお互いのプライベートの話をしたりしました。その時にレコード数枚とディプティックという高級なアロマキャンドルをプレゼントしてくれました。香りも私のイメージに合わせて買ってくれたそうです。そして私が化粧室へ立っているときに頼んでくれた様でケーキがテーブルに運ばれ・・・勿論夕飯も彼が奢ってくれました。正直期待していたよりも素敵に祝ってもらって、女友達にこんなによくしてくれるのか・・と不思議に思いました。彼は特別人を喜ばすのが得意な人なのかな?と思い、その時は自分の中で完結しました。(因みに夕食の後は終電まで話をして、駅のホームで普通に別れました。男女の関係は過去も今も全くありません) しかし疑問が浮上してきたのはその後日のパーティで顔を合わせてからでした。彼と女の人がくっついているのを見たりするとヤキモチを妬くようになり、自分の彼に対する気持ちが変わっていることにきづきました。また彼が私に嘘をついていることも発覚しました。私はてっきり彼女がいないものだと思っていたのですがクラブで友達と彼女の話をしているのを聞いてしまったんです。「何で彼女つくらないの?」という質問をしたときに何度かはぐらかされました。そして私は1年半彼氏いないよって話をしたときに「俺なんかもっといないよ」と言っていたので、やっぱり彼女いないんだと思っていました。少し凹みましたがきいているとどうも、今の彼女とは仕事場の上司によってくっつけられたらしく、あまり会ってないということでした。私の気持ちは盛り上がり始めだったので残念に思いながらも彼女がいるならと思い自分の中に気持ちを仕舞いました。 その数ヶ月後、私が実家に帰ることが決まりました。その報告をしたときに、「次のパーティ来い、抱きしめてあげるから」といわれパーティへいくと約束どうり抱きしめてくれました。「寂しくなるね」「もう会えないの?」「実家遊びに行ってもいい?」など嬉しい言葉をかけてくれて内心舞い上がっていました。実家は彼の住んでいる隣の県なので遊べない距離でもなく、「一緒に温泉行こうよ」と言われました。いい子いい子してくれたり鼻にキスするフリをしてきたりしました。「10月で26歳になるから祝ってよ」と言われ、私は私で良いんだったら祝ってあげたい!という気持ちでした。でも当日に祝ってという話ではないだろうと思ったら、彼は当日祝って貰う気持ちでいるらしく、あれ彼女は?と疑問に思いましたが問いただしたりはしませんでした。そして私が帰るとき駅まで見送りに来てくれて、駅の入り口でまた抱きしめられ「実家に帰るとき教えてね」と言われ「教えたらどうなる?」と返すと「どうなるかな」と意味深な答えを返してきました。 それから数日後に私が実家に帰る話が延期され、これからの進路に困ってしまったときに、彼にメールしました。しかし彼からのメールは「若いんだから大丈夫、頑張れ」という想像よりも淡白なものでした。私は励まして欲しいという思いよりも、彼が私に恋愛感情を持っているのではという期待にたいして、勘違いだったのか、と思いました。普通好きな人が困っていたら心配しないのかな、もっとかける言葉があるんじゃないのかな・・と。そういえば好きな人にメールや電話のアプローチをしないのも変な話なのかなとも思い返し、結局思いあがりだったのだなと自分に言い聞かせました。 彼女がいるのと、彼は飽くまで友達として、若しくは妹的にしか私のことを可愛がってくれただけかもしれないという思いで私からは何も踏み出せません。若しくは踏み出さないでいいのかもしれないと思っています。皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • burunon
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.2

彼は、気配りの できる 表現力の、ある男性だと 伺えます。 男女の 関係を 希望しなければ【下心、無しで】女性に 親切に、できないような ダサい 男では、ないのでしょう。 彼の、気持ちは解りませんが、彼は、女性から 踏みこむ 必要が、あるような 男では 無いと、思います。…そもそも、 男と、言うものは、追いたいものですからね。追って、喜びを 感じるものです。 そういった、意味でも 更に、自分から 踏みこまない方が、良いと思います。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

皆さんの意見を聞いても、相手の考えはわかりません

関連するQ&A

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 相談させて下さい。大学1年の女です。 私は入学してから2つ上の先輩に恋をしました。だけどその先輩はチャラく、本命の彼女がいるにも関わらず、私が惚れてるのをいいことに利用してやっちゃおうと思ってたみたいで。私はチャラいと分かってるのに中々諦められないでいました。そんな中、気分転換に友達とクラブに月2,3で通ってました。 クラブといっても本格的なやつではなく、大学生のイケメンスタッフさん達が主催するイベントサークルみたいなやつです。そこでスタッフをやってたお兄さんがあんまりにもカッコよくて、私はアドレスを聞きました。私は滅多にイケメンを好きにならないし、まだ全然先輩に惚れていたため、お友達になれたらなぁ。程度の感覚でメールをしてました。私、イケメンって苦手なんです。高飛車・女の子を見下してる感じがするし・・・。だけど彼にはそんな感じが全くしなくて、すごく親近感が沸くようなメールでした。 くだらない話ばかりだし、私がふざけて「〇〇君は私を(恋に)落としましたよ(笑)」みたいなことを言ったら、「自分でそんなこと言うもんじゃない」と言われて、あぁこのひとチャラくないのかな?と感じました。それからご飯に行く話になったんですが予定が合わず、メールもなぁなぁになり・・・。 私は相変わらず先輩への想いと葛藤していますた。ある時久々に例のクラブイベントに行くことになり、その旨を伝えるためメールをしました。その時に「△▽さんに会いに行かなきゃ~」とメールをしました。△△さんとは、〇〇くんと同じクラブのスタッフさんで、わたしが〇〇くんに会う前からかっこいいと思っていた人です。 そしてクラブで久々に会い、やっぱりイケメンやなぁ!と思っていました。スタッフの仕事で忙しかったようであまり話せなかったんですが、少し話した時に、「可愛くなった?」って言われ、その言い方があまりにもチャラすぎて・・・。適当に返したら、「嘘。」と言われ、からかわれました。 そのあとも、「あっちに△△さんいるからおいでよ」と言われ、「いや、大丈夫です」と返したら、「じゃあここまで呼んできてあげる」といわれたので、「いやいやいや本当に大丈夫です!そうゆうん(恋愛)じゃないので!!」と言ったら、「俺と△△さんどっちがいいの?」と言われました。 これって完全にチャラいですよね?メールや電話では本当にいい人で、もしかしたら好きになれるかなぁって思っていたんで、上記の発言にはちょっとショックで。。勝手に理想像を描いてただけなのかもしれないですけど・・・。 また連絡してって言われたんですが、本音はしたいんですが、していいものかどうか・・・ チャラ男の策略にハマってる気がして。。。 でもはっきり言って気になっていますすごく!できるなら、お付き合いしたいです。 皆さんから見て、この恋はどうでしょうか?この人はチャラいでしょうか?この恋はどうすれば叶いますか? もうチャラい人に振り回されたくないです!!!チャラい人を自分に向かせる術はありますか? どうか皆さん、お力を貸していただきたいです!切実によろしくお願いします。 彼スペック 大学2年 彼女なし 自分はチャラいつもりはない。 男とワイワイしてる方が好き。 あまり彼女を作ろうと思わなかった。(彼女いらない=特定の女はいらない=モテる?!)

  • 気になる人への接し方

    ものすごくしばらくぶりに気になる人ができました。 友達や同じ趣味の人だったりしたら、 気軽にメールアドレスを聞いて 「またよかったら遊ぼうね」って とりあえずのきっかけはつかめたと思うのですが、 今回は職場の人です。 私は仕事とプライベートをしっかりわけていることで 自己防御をしてきたつもりでしたが、 ひさびさにもっと知りたいなという人に出会ったので 自分の気持ちをうまく表現していきたいのです。 お仕事キャラを持ちながらも プライベートの付き合いも うまくやりこなせている人は どんな感じで接されているのでしょう? ちなみにお仕事キャラはいつもきちんと結果を出して あまり多くを語らない人。 普段は、のんびり屋の天然です。 朝の挨拶にせよ、お仕事の依頼にせよ メールアドレスを教えて欲しいなと思っている気持も どんな風にしていったらいいのか・・・ 話したときに趣味が同じスポーツだったので、 「またみんなで集まりましょう」と誘ってもらえたのですが 暖かくならないとできないものなので それまでにもいろいろお話したいと思うのです。 5年ほど前に社内恋愛でぐだぐだになったのもあり (その時は、会社を辞めました) 一歩踏み出すのに不安を感じている部分もあります・・・ 恋愛に関してものすごくうといもので、 なにかアドバイスや役に立つ本や映画などなどありましたら 教えてくださいm(_ _)m

  • 気になる人→好きへ...

    こんばんは。 お世話になっています。 僕の名前はRoiです。 都内在住の18歳の男の子です。 フランスと日本のハーフです。 今気になる人が居ます。 メールのやり取りをしてからまだ4日目ですが、その人のことが気になります。 お相手は20歳の女子大生です。 日仏国際パーティーで声をかけられて、連絡先の書かれた紙を渡され、その日はお話もせずにその場から去られてしまいました。 後日メールをしました。 初めて会ったとき、一目惚れをしてしまい、気になって仕方がありません。 今日、「火曜日暇なので、もし良かったら火曜日遊びませんか?」 ってメールが来て即座にOKしました。 ※今回の相談は ・2人きりでは初めて会うので、どこに行ったら良いでしょう? ・その日遊んで、良かったら帰り際に告白しても良いでしょうか? (やはり引かれてしまいますか...??) ・彼女はどんな気持ちで誘っているのかな? 暇だから、ただの遊び相手かな? 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 3週間前に知り合った彼が気になっています

    3週間前に、友達の友達の彼氏の家で行われたホームパーティーで知り合った人が気になっています。 2人で彼が持ってきた赤ワインを2本空けるくらい、話は盛り上がっていたと思うのですが、 最初に紹介された時に、彼について興味を抱かなかったため、彼の名前を覚えていません(最初は彼と二人で話をすることなんて全く考えもしなかったのです)。 また酔っていたし、彼が翌日仕事があるのでバタバタと帰ってしまったため、連絡先を交換することもありませんでした。 話の途中から趣味や話があうことに気づき、彼のことが気になりだし、3週間たった今も忘れられずにいます。 ただ、彼の職業、仕事内容、将来の夢、目標、住んでる街、趣味、好きな車、実家(笑)のことなど、ホントにいろいろな話(いたって健全)をしたのですが、私自身のことについてはなにも話せずじまいでした。 初対面の人間に対して、これだけ自分のことを話すということは、自分のことを私に知ってもらいたいと思っていたのでしょうか? それとも、初対面で二度と会わない相手だから、なにを言っても良いと思っていたのでしょうか? また、私についてを一つも聞いてこないということは(例えば、彼の年齢26は聞いたのですが、私の年齢23は言っていません)ただ喋る相手が欲しかったのでしょうか?? 当日、急に誘われたので、スッピンで、服装も高校生っぽいのを着ていったため、恋愛対象には見られていなかったかもしれません。 このときの彼の気持ちが知りたいです。 また、私は友達を通して彼と連絡を取った方が良いのでしょうか? (友達の友達の彼氏も、彼と会うのはこのパーティが二度目だそうです。これも彼が言っていたのですが。そして、私は友達の友達に会うのも、その彼氏に会うのも初めてでした) 中途半端に時が経ってしまったのもあり、どうしたら良いのかよくわからなくなっています。 宜しくお願いします。

  • 気になる人がいます。

    私、相手ともに20代です。 この間友達とその人がメールをしている時にその相手のひとは私に彼氏がいるのか?と聞いていたらしいです。 いないと答えたら意外だねーと言っていたらしいです。どういう会話の流れからそういう話になったのかはわかりませんが、友達は会話の流れで聞いただけじゃない?と言っていました。 あと、この間メールをしたときに返信で「わかりました。」ときたため返さなかったら2通連続で「おやすみなさい。」とメールがきました。初めてのメールだったのですが、2通連続でメールが来るのは意外で、私は嬉しい気持ちになりました。しかし、相手は私が返信しなかったため終わりがない感じが嫌だからおやすみなさいというメールをしたのかな?とも考えてしまいます。 私は相手のことが気になっているので、自分が良いように解釈してしまうのですが・・・ 客観的に見て上記のことはどういう思いの時にするのか意見を聞かせてほしいです。 私からメールをすることはありますが、むこうからメールがきたことはありません。 メールをしたら切られることはありませんが、長いメールだったり短文だったり、寝るまでメールが続く感じです。

  • 気になる人がいます。

    私、相手ともに20代です。 この間友達とその人がメールをしている時にその相手のひとは私に彼氏がいるのか?と聞いていたらしいです。 いないと答えたら意外だねーと言っていたらしいです。どういう会話の流れからそういう話になったのかはわかりませんが、友達は会話の流れで聞いただけじゃない?と言っていました。 あと、この間メールをしたときに返信で「わかりました。」ときたため返さなかったら2通連続で「おやすみなさい。」とメールがきました。初めてのメールだったのですが、2通連続でメールが来るのは意外で、私は嬉しい気持ちになりました。しかし、相手は私が返信しなかったため終わりがない感じが嫌だからおやすみなさいというメールをしたのかな?とも考えてしまいます。 私は相手のことが気になっているので、自分が良いように解釈してしまうのですが・・・ 客観的に見て上記のことはどういう思いの時にするのか意見を聞かせてほしいです。 私からメールをすることはありますが、むこうからメールがきたことはありません。 メールをしたら切られることはありませんが、長いメールだったり短文だったり、寝るまでメールが続く感じです。

  • まだ気になる、過去の好きな人。

    約2年前に凄く好きな人がいました。私がアメリカで学生をしていたときの話です。今の旦那(留学中の日本人)とまだ付き合っている間に、いても立ってもいられないくらいに好きになり、今の旦那とは過去に一度別れました。気になる彼(アメリカ人)とはその後友達になり、私は告白はしていませんが、好きってことはばればれ状態でランチに誘ったり誘われたり、一緒にスポーツをして遊ぶようになりました。大学生ということもあり、遊ぶことよりも何よりも勉強優先でした。でも、忙しいテストが終わったりしたらいつも誘ってくれて映画を見たりしていました。4ヶ月ほどたっても、何にも進展がなく、私は彼には好かれてないんだと感じ離れなした。しかし、いつの間にか別れていた今の旦那とは自然とまた復縁しました。そして、少し時が経ち卒業シーズンになり彼から電話がかかってきて「卒業パーティーを家族とするんだけど、来てくれない?」っというお誘い。当日の誘いで、思わず断ってしまいました。どんな服装をしたらいいかわからなかったし、プレゼントも何が良いかわからなかったし・・・家族と私って。嬉しすぎておかしくなりそうだったけど、そういう理由で適当に言い訳を作って断りました。しかし、いまでもそのことが気になって仕方がありません。人生の選択を間違えたのではないかとも思うようになりました。メールでもしてみようかな?って考えるのですが・・・もしメールをすると今の旦那に悪いような気がします。そして、もしまたいても立ってもいられないくらい好きになってしまったら怖くて連絡をするのに戸惑っています。でも、気になります。自分で考えなさいって感じですが・・・連絡取るべきでしょうかね?もし、メールするにはどういう内容がいいと思いますか?皆さんは、彼は卒業パーティーにどういう意思で誘ったと思いますか?

  • 都内のクラブでパーティーを開きたいです。

     都内のクラブやライブハウスでパーティー(もしくはクラブイベント)を 開きたいと思うのですが、どうしたらいいかよく分からないッス。ハコ探し から当日、そして終わった後の打ち上げに至るまでどのようなことをすれば よいのでしょうか?

  • 友達に紹介してもらった気になる人への初めてのメール

    友達の結婚式にきていた人でいいなと思う人がいたんですが当日はほとんど話することもなく帰ってきました。家に帰ってからもその人のことが気になってしまったので友人にメールで紹介してもらえないかお願いしました。友達の奥さんががんばってくれたらしく彼女のメールアドレスをきいてくれました。お茶しましょうと言ってくれたらしいので早速メールをしようと思っています。 聞きたいことはたくさんあります。 彼女とは初対面のようなものですが初めてのメールはどんなことを書いたらいいのでしょうか? 上手な誘い文句、誘い方ありますか? どんなことでもいいですのでアドバイスをいただけたらと思います。

  • 彼女に気になる人。

    すみません、間違えて締め切ってしまったので似たような質問ですがお許し下さい。 付き合って半年の大学生の彼女がいます、最近メールの回数も減り、お互いにすれ違ってるような感じだったので一回ちゃんと話すことになり今日僕の家で話したところ主な原因は彼女に気になる人ができたということでした。 彼女曰く気になる人はついこの間まで行っていた免許合宿で出会ったらしく、彼氏がいることは話してるそうなのですが猛烈なアプローチを受けていて、合宿が終わった後、合宿のメンバー四人で遊ぶ予定だったのが2人が当日に来れなくなり一度2人でご飯をしたみたいです。 そこで少し気持ちが惹かれてしまったみたいなのですが、彼女自身まさかそんなことになるとは思っていなく、彼氏がいるのに関わらず揺れてしまった自分の気持ちや、この中途半端な気持ちのまま接するのは失礼だということであまり連絡をとってくれてなかったようです。 正直聞いたときはショックと同時に自分を情けなく思い辛かったですが、正直に話してくれたし、人間誰しも新しい刺激に惹かれてしまものなのかなとも思い責めることはしませんでした。 彼女が言うには、別れて気になる人と付き合いたいとも思ってないし、その男の子にはない物が僕には山ほどあるし、僕の方が今もこれからも大切にしてくれることは当然わかっていると言うことでした、しかしやはり初めて揺れてしまった自分の気持ちがわからなくまだ気持ちの整理ができてないとのことでした。 僕は離れたくないし、絶対誰よりも愛していると言うようなことを伝えて別れたくはないような気持ちを伝えました、2人で泣きながら話してよくわからない感じになったりしましたが。 その後エッチ(こんなときにするべきではなかったですよね)してとりあえず今日の話は終わったんですがこの後どうすればよいのでしょうか? 正直ショックではありましたが別れたくはありません。 気持ちをどうにか引き止めたいです、よろしくお願いします。