• 締切済み

気になる人がどう思ってくれているのかわかりません

気になる人がいます。彼も良くしてくれるのですが、正直どう思ってくれているのかわかりません。長文になりますが、どうぞよろしくおねがいします。 私は20の学生、彼は25歳の社会人です。知り合ってから1年以上経ちました。彼とは2ヶ月に1度、彼がDJするクラブで会うだけでした。私にとって彼は良くしてくれるお兄さん的存在で、プライベートで会うこともないし連絡のやりとりはそのパーティの前後程度だったので特に恋愛感情はありませんでした。しかし彼が私の誕生日を祝ってくれてから気になるようになりました。 クラブで誕生日の話が浮上し「祝ってあげるよ」と軽い感じで言われて、お酒も入っていたので、どうせ忘れているんだろうな・・と思いながら一応予定を空けておきました。すると前日に連絡があり「祝ってあげるから都内においで」とのこと。都内で待ち合わせし夕食を食べにいき、今まで突っ込まなかったお互いのプライベートの話をしたりしました。その時にレコード数枚とディプティックという高級なアロマキャンドルをプレゼントしてくれました。香りも私のイメージに合わせて買ってくれたそうです。そして私が化粧室へ立っているときに頼んでくれた様でケーキがテーブルに運ばれ・・・勿論夕飯も彼が奢ってくれました。正直期待していたよりも素敵に祝ってもらって、女友達にこんなによくしてくれるのか・・と不思議に思いました。彼は特別人を喜ばすのが得意な人なのかな?と思い、その時は自分の中で完結しました。(因みに夕食の後は終電まで話をして、駅のホームで普通に別れました。男女の関係は過去も今も全くありません) しかし疑問が浮上してきたのはその後日のパーティで顔を合わせてからでした。彼と女の人がくっついているのを見たりするとヤキモチを妬くようになり、自分の彼に対する気持ちが変わっていることにきづきました。また彼が私に嘘をついていることも発覚しました。私はてっきり彼女がいないものだと思っていたのですがクラブで友達と彼女の話をしているのを聞いてしまったんです。「何で彼女つくらないの?」という質問をしたときに何度かはぐらかされました。そして私は1年半彼氏いないよって話をしたときに「俺なんかもっといないよ」と言っていたので、やっぱり彼女いないんだと思っていました。少し凹みましたがきいているとどうも、今の彼女とは仕事場の上司によってくっつけられたらしく、あまり会ってないということでした。私の気持ちは盛り上がり始めだったので残念に思いながらも彼女がいるならと思い自分の中に気持ちを仕舞いました。 その数ヶ月後、私が実家に帰ることが決まりました。その報告をしたときに、「次のパーティ来い、抱きしめてあげるから」といわれパーティへいくと約束どうり抱きしめてくれました。「寂しくなるね」「もう会えないの?」「実家遊びに行ってもいい?」など嬉しい言葉をかけてくれて内心舞い上がっていました。実家は彼の住んでいる隣の県なので遊べない距離でもなく、「一緒に温泉行こうよ」と言われました。いい子いい子してくれたり鼻にキスするフリをしてきたりしました。「10月で26歳になるから祝ってよ」と言われ、私は私で良いんだったら祝ってあげたい!という気持ちでした。でも当日に祝ってという話ではないだろうと思ったら、彼は当日祝って貰う気持ちでいるらしく、あれ彼女は?と疑問に思いましたが問いただしたりはしませんでした。そして私が帰るとき駅まで見送りに来てくれて、駅の入り口でまた抱きしめられ「実家に帰るとき教えてね」と言われ「教えたらどうなる?」と返すと「どうなるかな」と意味深な答えを返してきました。 それから数日後に私が実家に帰る話が延期され、これからの進路に困ってしまったときに、彼にメールしました。しかし彼からのメールは「若いんだから大丈夫、頑張れ」という想像よりも淡白なものでした。私は励まして欲しいという思いよりも、彼が私に恋愛感情を持っているのではという期待にたいして、勘違いだったのか、と思いました。普通好きな人が困っていたら心配しないのかな、もっとかける言葉があるんじゃないのかな・・と。そういえば好きな人にメールや電話のアプローチをしないのも変な話なのかなとも思い返し、結局思いあがりだったのだなと自分に言い聞かせました。 彼女がいるのと、彼は飽くまで友達として、若しくは妹的にしか私のことを可愛がってくれただけかもしれないという思いで私からは何も踏み出せません。若しくは踏み出さないでいいのかもしれないと思っています。皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• burunon
回答No.2

彼は、気配りの できる 表現力の、ある男性だと 伺えます。 男女の 関係を 希望しなければ【下心、無しで】女性に 親切に、できないような ダサい 男では、ないのでしょう。 彼の、気持ちは解りませんが、彼は、女性から 踏みこむ 必要が、あるような 男では 無いと、思います。…そもそも、 男と、言うものは、追いたいものですからね。追って、喜びを 感じるものです。 そういった、意味でも 更に、自分から 踏みこまない方が、良いと思います。

• draft4
回答No.1

皆さんの意見を聞いても、相手の考えはわかりません