• ベストアンサー

ジョグングをする時の格好。

今の時期とても暖かいのでジョギングをするときの格好が困っています。 白のウィンドブレーカーを着て走っていてもおかしくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko_bapy
回答No.3

わたしの友人は夜にしか走らないようですが、 夏でも長袖のウィンドブレーカーを着て走っています。 結構みんな同じような格好で走っていますよ^^ あまり厚着するのもよくないでしょうけど 汗がひいて風邪ひかないように気をつけてくださいね^^

その他の回答 (3)

noname#5186
noname#5186
回答No.4

寒くても何でも、短パンにランニングシャツが良いと思います。寒い時は、手袋をします。室内でのストレッチで体を温めて、一気にGOです。暑い時期は、タオルのはちまきか、バンダナをします。ジョギングにウインドブレーカーは、ガサガサして嫌いです。私は、そういう格好で走っている人を見ると"あぁうっとうしくないのかなぁ""汗をかかないのかなぁ"などと思います。長ズボンもダメです。格好がおかしいかどうか、という疑問でしたら、"いつでも基本に忠実"がベストだと思います。

回答No.2

なぜ格好なんか気にするんですか? (誰かに見てもらいたくて走るのですか?) 機能第一で選ぶべきでしょう。 なお、もしも早朝・夕暮・夜間、更には曇天の日等に、ジョギング専用でない道を走る機会があるのなら、白など、明るい色がお勧めです。自動車などからよく見えるように・・・。 では、気をつけて・・・

• CAW
回答No.1

ジョギングのときの格好って人目を気にしますか? しばらく走って体が温まったときにちょうど体温を維持できる 服装が正解でしょう。もちろん走りやすい物ではあるべきですが。 それとも、走っているのが変に見られない服装ですか。それなら いしいひさいちによればスーツにかばんを持った格好ですね。 乗りたい電車に遅れないように走っていると見てもらえますから。