• ベストアンサー

スポット派遣の登録後、仕事の紹介がこない

2週間以上前にスポット派遣の登録をしたのですが 予約しても仕事が一回も来ません。 派遣は初めてなので、どれぐらいで仕事が来るかとか分かりません。 どれぐらい待てば仕事の紹介がくるのでしょうか? あと、その派遣会社のホームページ上で仕事の検索ができるのですが そこから登録しようとしても、結局「登録がお済みの方は登録時にお伝えした方法でお仕事予約をおこなってください。」と書かれていて、直接その仕事を予約とか出来ないのです。 よろしくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132515
noname#132515
回答No.2

派遣登録の際に、希望する仕事を聞かれたと思いますが いかがですか? 以前、スポット契約専門の派遣会社に登録したことが あるのですが、その際に 「自分の希望の仕事とマッチングしない場合、かなり お待たせすることがありますけれど。。。」 といわれました。 比較的、土日の仕事でサービス業関係はスポットが多い らしいですが、現場ワークは不景気で登録者が増えているので スポットであっても以前働いていた人を会社は希望するので 未経験者は難しいこともあるそうです。 一度、すぐに仕事がもらえそうなものがないか、直接 問い合わせた方が待っているより早いかもしれないですね。

taku2356
質問者

補足

今頃補足ですいません 社名言ってしまえばもうちょっと話しは進むと思いますが、 いいのかどうかわかりませんので そこらへんは回答していただける方が希望するなら言います。 派遣会社自体は様々な仕事を扱ってると思うのですが 私が登録したのはそのコンビニ・スーパー専門の登録なので 自分から申し込まない限りコンビニ以外の紹介は来ないと思います。 (それが原因かもしれませんが)

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそも派遣の求人が減っているので、2週間ではまだこないのはごく普通かと思います。 順番などもあるかもしれませんし、もう少し気長に待つか、担当者に直談判するか、アクションを起こしてもいいかもしれません。

taku2356
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういうものなんですね やっぱり、景気も関係しないわけないですから アクションを起こすってのはどういうことなのかかわかりませんが もう少し待ってみることにします。(もう3週目ですが....)