• ベストアンサー

パジェロミニのバックドアが開かなくなった

パジェロミニVR-II(H56A)のバックドアが開かなくなってしました。外面のドアノブ?がカクカクと何もかんでいない状態でスカスカした感じです。 内側のドアポケットのところを開けて構造部分を見て応急処置をしたいと思っていますが、ドアポケット部分のビスを外してもはずれません。ドアポケットって接着してあるのですか?どこか他の外す部分があるのでしょうか? ひとまず、ドアが開くようにしたいと思っています。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shmz
回答No.1

基本的には三菱の販売店(修理工場があるところ)に持っていくべきです。 やたらにいじってその時に開いたけれど後日完全に開かなくなるともっと深刻な事態になります。 スカスカした状態と言うところから金具の割れだと思いますが。

akuakusan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やぱり、修理に出すしかないですか? わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• destiny1
回答No.2

後部座席のドアですよね? ラゲッジじゃないですよね? 内張りはずすにはドアが開かないことには。 内側のドアノブから開きませんか? たぶん金具が外れてるんでしょう。 内側のドアノブのところがネジ1本止まってないですか? それはずして、たぶん前にスライドさせる感じでドアノブが外れます。 結構きついかも、中に太い針金みたいな棒があるんでそれを引っ張ってあかないですか?

akuakusan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 後部座席のドアではなく、一番後の荷室のドアのことでした。 やっぱり素人には無理なんですよね。