• ベストアンサー

パーツのヒビを直したいのですが・・。

現在FZR400Rに乗っています。 立ちコケで右側下部分にあるスターターにヒビが入り、オイルが漏れてしまいました。 ヒビの入ったパーツを注文したんですが10日位かかるということで・・。 その間応急処置としてヒビの入ったスターターのパーツを取り外し、 そのヒビの部分に金属粘着用の粘土を塗って金属用のセメダインPM165-Rで接着しました。 しかしこのパーツはオイル循環系のパーツですからこのような処置をするのはまずいのでしょうか? 毎日通学にバイクを使っているので何とか直したいのですが・・。 正しい応急処置の方法を教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dra2jp
回答No.1

オイル循環系のパーツならセメダインの欠片がオイルに混ざってエンジンに到達して大変な事になりかねない。 オススメしません。

yumichongu
質問者

補足

そうですか・・。何かいい方法はないでしょうか? 粘土でふさいでなるべくキレイにセメダインを塗ったんですが駄目なんでしょうか・・。 破損した部分はバイクにまたがって右下に見える、そこだけカウルに隠れていない部分で 突起している部分。右にこけるとこすれる部分でスタータクラッチのカバーです。 そこにヒビがはいってオイルがもれています。 よい方法をおしえてください><

その他の回答 (1)

noname#123580
noname#123580
回答No.2

初めましてこんにちは。 酷な事を言うかもしれませんが… 補修してもオイル漏れする可能性は否めないと思います。 オイルを路面に撒き散らして、他人に迷惑をかける可能性を考えると パーツが到着するまで大人しくしているほうが懸命と思われます。