• ベストアンサー

彼女のブログ

最近恋愛指南の本を読みました。 その本では『彼氏にブログなどを教えてしまうと安心されてしまうし、謎の無い女になってしまうため止めましょう』と書いてありました。 しかし、私は他の恋愛指南の本で『彼氏があなたのブログを読む事で、あなたの事を考えてくれたり、思い出してくれるので、ぜひブログを作って彼氏に教えましょう』と書いてあるのを見ました。 いったいどっちが正しいのだろう?と気になりました。 私はブログを持っていないので、私事ではないのですが、この素朴な疑問にお答えしていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#29509
noname#29509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalulalun
回答No.2

彼のため、もしくは彼に読まれることを想定したブログなら 読まれても害はないと思いますが、自由に思っていることを 書いて、万人向けに発信するようなブログなら見られない方が 安全ですね。 普段の付き合いでは知りようのない内面をさらけ出してしまう というのは、今後の興味を削ぐからです。 知り尽くした(または知り尽くしたつもりになった)異性は そうでない異性より色褪せてくるのは事実だと思います。

その他の回答 (4)

• 4321536
回答No.5

う~ん・・・恋愛に教科書なんてないし、自分の経験と実体験の中から得られた事だけが事実と思いますよ? 当然、千人千色ですからパターンなんてないですしね。 パターンにハマった恋愛なんておもしろくもおかしくもないですし、個々人のドラマがあるのが恋愛ですよ。 で本題ですが。 ブログは人によって作成する「目的」が違い、千差万別です。 リアルの自分と全く異なるキャラや日常を作る事でストレスを発散する人もいます。 かと思えば、全くの自分の日常を人に見てもらいたいと思う自己顕示欲の塊みたいな方もいます。 他には、あまりに今のリアルがみすぼらしいので、美化して上昇志向を満足させる自己満足タイプの方もおられます。 また、人付き合いが苦手なので、お友達を探す目的の方も。 ですので、その指南書に書かれている事を鵜呑みをするのは決して正しいとは言えないでしょう。 どなたかが書かれているように、なんらかのバイアスがかかっている本ではないですか? そういった、何かの商売に繋げるための目的で出版されている本は世の中に無尽に氾濫していますよ?

• kametaru
回答No.4

ブログは公開日記です。 どこまで本当なのかわかりません。

• s_kudou
回答No.3

どちらも違うと思いますよ。 謎の女なんて気持ち悪い。本気なら、得たいの知れない人と付き合いたいとは思いません。 わざと自分に謎を残してお付き合いするのは不誠実です。その本の著者は、男は弄ぶものだとの考えなんでしょう。邪悪な本ではないかと思います。 ブログって不特定多数に読まれるものでしょ?コメントも寄せられたりする。自分の彼女が不特定多数と見知らぬ人達と仲良くしているのは、あまり気持ちの良いものではない。 ブログと恋愛指南を結びつけるなんて違和感があります。きっとその本の出版社は、どこかのプロバイダ会社と関係あるのでは?。

• prpr002
回答No.1

謎のある女ってw 別にそんなの必要なんですかねぇ? 例えば彼が全く興味のない趣味についてのブログならそうすればいいですけど、あえて隠す意味がわからない。 安心って言うのも…別にその日の行動を日報のように書くわけでもないのに??? 普通は教えあうと思いますよ。