• ベストアンサー

彼女のブログ

最近恋愛指南の本を読みました。 その本では『彼氏にブログなどを教えてしまうと安心されてしまうし、謎の無い女になってしまうため止めましょう』と書いてありました。 しかし、私は他の恋愛指南の本で『彼氏があなたのブログを読む事で、あなたの事を考えてくれたり、思い出してくれるので、ぜひブログを作って彼氏に教えましょう』と書いてあるのを見ました。 いったいどっちが正しいのだろう?と気になりました。 私はブログを持っていないので、私事ではないのですが、この素朴な疑問にお答えしていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#29509
noname#29509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

彼のため、もしくは彼に読まれることを想定したブログなら 読まれても害はないと思いますが、自由に思っていることを 書いて、万人向けに発信するようなブログなら見られない方が 安全ですね。 普段の付き合いでは知りようのない内面をさらけ出してしまう というのは、今後の興味を削ぐからです。 知り尽くした(または知り尽くしたつもりになった)異性は そうでない異性より色褪せてくるのは事実だと思います。

その他の回答 (4)

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.5

う~ん・・・恋愛に教科書なんてないし、自分の経験と実体験の中から得られた事だけが事実と思いますよ? 当然、千人千色ですからパターンなんてないですしね。 パターンにハマった恋愛なんておもしろくもおかしくもないですし、個々人のドラマがあるのが恋愛ですよ。 で本題ですが。 ブログは人によって作成する「目的」が違い、千差万別です。 リアルの自分と全く異なるキャラや日常を作る事でストレスを発散する人もいます。 かと思えば、全くの自分の日常を人に見てもらいたいと思う自己顕示欲の塊みたいな方もいます。 他には、あまりに今のリアルがみすぼらしいので、美化して上昇志向を満足させる自己満足タイプの方もおられます。 また、人付き合いが苦手なので、お友達を探す目的の方も。 ですので、その指南書に書かれている事を鵜呑みをするのは決して正しいとは言えないでしょう。 どなたかが書かれているように、なんらかのバイアスがかかっている本ではないですか? そういった、何かの商売に繋げるための目的で出版されている本は世の中に無尽に氾濫していますよ?

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.4

ブログは公開日記です。 どこまで本当なのかわかりません。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.3

どちらも違うと思いますよ。 謎の女なんて気持ち悪い。本気なら、得たいの知れない人と付き合いたいとは思いません。 わざと自分に謎を残してお付き合いするのは不誠実です。その本の著者は、男は弄ぶものだとの考えなんでしょう。邪悪な本ではないかと思います。 ブログって不特定多数に読まれるものでしょ?コメントも寄せられたりする。自分の彼女が不特定多数と見知らぬ人達と仲良くしているのは、あまり気持ちの良いものではない。 ブログと恋愛指南を結びつけるなんて違和感があります。きっとその本の出版社は、どこかのプロバイダ会社と関係あるのでは?。

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

謎のある女ってw 別にそんなの必要なんですかねぇ? 例えば彼が全く興味のない趣味についてのブログならそうすればいいですけど、あえて隠す意味がわからない。 安心って言うのも…別にその日の行動を日報のように書くわけでもないのに??? 普通は教えあうと思いますよ。

関連するQ&A

  • ブログをする人って何を目的としているの?

    こんにちは。素朴な疑問なんですが。。。 ブログをする人って何を目的としているんですか? (1)友達を作りたい(同性の友達、異性の友達、恋愛対象) (2)アイデンティティの誇示(他の人から認めてもらいたい・評価されたい) と考えたんですけど、実際はどうなんでしょうか? 他に面白い事があるのでしょうか? どうも、めんどくさいが先に立ってはじめられません。

  • ブログでリアルにお金儲けってできるんですか?

    恥ずかしながら最近ブログを始めました。本や雑誌でアフリエイトとかで儲ける事が出来ると、一時期もてはやされてた時期があったと思いますが、あれってリアルにお金儲けできるのですか?アフリエイトとか胡散臭い広告を張ったりしなきゃいけないみたいな印象があって、本当に儲けられるのかと不思議です。現在のブログはお金儲けのために始めたのではないのですが、素朴な疑問がわき質問しました。実際儲けたことある人とかブログに詳しい方いたら教えてください。

  • ブログを本にできる?

      こんにちは。質問させていただきます。   最近ブログをひとつ持とうと思っています。 それで、たまたま他のブログを読んでいたら、 「ブログを本にできる」という記事を見つけました。 これはちょっと思い出になるなあと思い、 アルバム気分で書いてみたいと思っているのですが、 どこのブログが本にできるのでしょうか。 ・日記を本にできること。 ・夜中に激重にならないこと。 上記のような条件を満たすサイトだと尚うれしいです。実際ブログを本にした事のある方は、感想なども教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。  

  • ブログに荒らし

    最近ブログをはじめました。 この間、ある記事を書いたら荒らしとしか思えないコメントが数件きたんです。 はじめての事なのでびっくりしてしまいとりあえずコメントを全部削除しました。 書いた内容は最近よく目にする女性限定のサービスによる事です。 女である自分からすればこういうサービスがあれば安心だしこれには賛成だなという記事を書きました。 どうもそのサービスをよく思わない反対派が荒らしをしてるみたいなんです。 「死ね」などといったコメントがきて困ってます。 正直ブログに荒らしをする人がいるなんて思ってなかったのでこの先ブログを続けていくか悩んでます。 こういったブログでの荒らしはよくある事なのでしょうか? たったこれだけで荒らされるならこの先、ちょっとでも見てる人が気に入らない内容があればすぐ荒らされるんじゃないかと不安です・・・。

  • ブログのコメントについて質問です

    はじめまして。彼氏のブログにつくコメントについて質問です。私自身はブログをやったことがなく、知識もないので教えてほしいです。 くだらない悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。 最近、彼のブログに見知らぬ女性からコメントが数回ありました。 宣伝とかエッチな内容ではなく、記事に対する普通のコメントです。「私もそれ食べたよ!おいしいよね」など。 ちなみに、これまでつくコメントは私も知っている共通の友達ばかりでした。 はじめは気にしてなかったのですが、最近「自分で見つけちゃったよ。ウフ。またねー」というコメントがありました。 私は内容から想像して、最近知り合って「俺ブログやってるんだ」、と話した女性がコメントとしたのかな、と受取りました。 彼に聞いたところ、「身に覚えのない人からのコメントで誰だか俺もわからない」と言われました。 一度きりのコメントのようなのですが、こんな風に宣伝でもなく見知らぬ人からコメントがつくことはあるのでしょうか。 他の友人数名に聞いたところ「そういうのは経験ない」と言われました。 本人の言い分を信じるしかないとわかっているのですが、他にも気になることがあり(ブログとは関係なく)浮気を疑っています。 ブログをやっているとこういうこともある、とわかれば少し安心できるかもと思って質問しました。よろしくお願いします。

  • ブログにどこまで書きますか?

    最近ブログを始めました。 見られたくない人(私に好意を持っている男性)に 教えなかったのに、検索して 「ブログやってるなら、教えてくださいって」と メールが来ました。 あたりまえですけど、ブログは公開してるものですから 誰にもみられる可能性はあるんだと気がつきました。 顔を知ってる友人なんかに見られると、書く内容も考えてしまいます。 ブログには本当は遠距離国際恋愛のことを詳しく 書きたかったのですが(出会いから全て) ちょっと躊躇って今は「誰に読まれても困らない」 内容を毎日つけています。 そこで質問です、 (1)みなさんはどこまで個人的なことをブログに載せますか? 恋愛、結婚のような(独り言日記ではなく)相手がいる話も 載せますか? 相手がいる場合、あまり変なことを書きすぎると 相手に迷惑がかかるんではないかと思い、友達の事も 名前を挙げないようにしています。 (2)私が恋愛のことを書きたい場合、別にブログをはじめるしか 無いんでしょうか(ココログ使ってます)。 (3)ブログを書くときに気をつける点があれば教えてください  (私は誰に見られても困らないような内容に気をつけています)。 (4)あなたのブログは周りの友人は知っていますか?  (私は教えていい人だけ教えて、会社の人、家族には教えてません) よろしくお願いします。

  • ブログはサイトにつけても良いんですか?

    こんにちは、最近パソコンについていろいろ疑問があります。 1番気になるのがブログをホムペにつけても良いのかという事です。 良く分からないので、お返事下さい。 それでは。

  • 他の女のブログを毎日見てる

    彼女がいても女友達が気になるのか、女友達のミクシィーのつぶやきを毎日見てるらしいです。 私は、彼女がいるのに、女友達のブログを毎日みてる、何故、見ているのか分かんないです。そんなに他の女の日常話が気になるのか… この事を彼に問い詰めたら、信用してないねと言われました。 私はただ、彼のその行動に不安になり、悲しいだけなのに、信用もなにも、他の女の事気になってブログみたりされたら悲しくなります。 私がいるにのに、って思います。

  • 子羊さんのブログ

    子羊さんの今年になってからのブログを読みたいのですが、 もう読むことはできないのでしょうか? どんな手法で負けていったか、などわかる方いらっしゃりますか? 本を最近初めて読んでどうして負けたのかが疑問に思い、ブログを 読みたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 楽天ブログのアフィリについて

    素朴な疑問なのですが。。 楽天ブログでお買い物ブログをつけてらっしゃる方ってい~っぱいいますよね。 あれはなんでですか?アフィリで多少儲かるから?それともほとんど趣味なのでしょうか。 ただの趣味にしては他のブログサービスで見かけるものより明らかに一生懸命書いてるものが多いですよね。(画像を貼ったり詳しく感想書いたり) でもアフィリで儲けてるとも思えないし。。いつも不思議なのです。 なんでなんでしょう(。-ω-)?実際つけてらっしゃる方いますか?