• ベストアンサー

「するべ」、「だべ」ッて男の子使うのぉ??

jam-bestの回答

• ベストアンサー
  • jam-best
回答No.1

ネット語ではなくただの方言です。 神奈川でも使われますね。メインは北海道とか東北ですが、関東でも使われてます。 上目線では全然ないんですけどね^^;聞きなれるといいもんですよ!

noname#96554
質問者

お礼

☆⌒(●ゝω・)bありまトン.。.:*・゜☆ なるほど・・・ あたし静岡の出身だヵら奇妙に思ッてました-!! 静岡なら、「~するら?」が有名ヵなw あたしゎ使わなぃケド><;