• ベストアンサー

マウスの左ボタンを押したまま範囲指定

よく、Windowsのアプリケーションで、マウスの左ボタンを押したままマウスを動かすと、細い線で起点から四角形があらわれ範囲指定ができるアプリケーションがあります(Wardで文章に貼り付けた図形を複数選択する時など)が、VB6でもこのようなアプリケーションを作ることは可能でしょうか?可能であればプログラミングの方法を教えていただきたいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2ch
回答No.1

参考URL:
http://www.mitene.or.jp/~sugisita/family/papa/vb/api_gra.html
katam
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。