• ベストアンサー

シンプルだけど、安くて、すぐに作れて、ありあわせのもので、できる、おいしく食べられる料理にはどんなものがあるでしょうか?

例 もやし と にら の炒め物 肉どうふ チャーハン とりあえず、思いつくものはこれくらいですが、 他にも お勧めのものは、あるでしょうか?

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rirayuna
回答No.3

うちのお勧めは・・・ ●例題のにらともやしを細かく切ってひき肉と炒め、焼肉のタレで味付けしたものをご飯にかけて丼にしたもの。(ほうれん草とひき肉もお勧め) ●ワンタンの皮に四角に切ったチーズをのせて包み、油で揚げたもの。 ●取り皮をカリカリになるまでフライパンで焼き、シンプルに塩で味付け。応用編でサラダなどにのせてゴマドレッシングで。 ●レタス・キュウリ・トマト・キムチのサラダにゴマドレ。 ●ほうれん草ハンバーグにマヨネーズとケチャップで作ったオーロラソースをつけて。 今思いつくのはこんなものかしら? お口に合うかどうか・・・?

aki80
質問者

お礼

参考になりました。 みなさん、どうもありがとうございます

その他の回答 (5)

• zexus
回答No.6

挽き肉を使った料理はいかがでしょう? 野菜を巻いてレンジで温めたり、ミートローフとか、ドーム重ね蒸しとか、色々バリエーションが豊富だと思います。 下記サイトに、色々レシピが載っていましたので、参考までに。 http://www.lovesweets.jp/niku/itiran/itiran1.html

noname#156415
noname#156415
回答No.5

<じゃがバターー> ジャガイモの皮をむいて 丸ごとラップで包んでチンする。(4分ぐらい?) 熱いうちにバターをのっけていただく。

回答No.4

ピザ あまり物のっけて焼くだけです。 宅配ピザに2000円とか考えられなくなります。

• pony-tail
回答No.2

http://sbook.gozaru.jp/ ↑ こちらの「節約レシピBOOK」というサイトはいかがでしょう? 安くて短時間で出来る料理が色々あります(^-^) 「鶏肉の大根おろし煮」は大根の安い冬に作れば一番いいのかもしれませんが、もしどこかで安売りをしていたらぜひ作ってみてください。安い鶏胸肉も片栗粉と大根おろしのおかげで、とっても柔らかくて、次の日になっても柔らかさ持続で驚きました。 大根おろしは消化酵素が多く、体にも優しいので良いですよ!

• mmtct
回答No.1

私のオススメは「フレンチトースト」です。 冷凍の食パンもしくは フランスパンと牛乳と卵 これだけあればばっちり! バターとホットケーキシロップがあれば満点ですけど なければ サラダ油とお砂糖でも十分です。 フランスパンで作ると 見た目とても豪華なので 男の子ウケすること間違いないです。 大き目のキレイなお皿にいっぱい並べて あれば、ですけど粉砂糖やハチミツやフルーツ缶でも 飾ってあげたら それはもうそれはハッピーな気分になりますよ!