• ベストアンサー

銀座近辺の魚料理や豆腐料理のお店

50代の女性の送別会を開きます。 肉料理が苦手な方なので肉以外の魚や豆腐などのお店を探しています。 12~15名ほどで予算は1人5千円前後、銀座、もしくはその近辺でおすすめのお店はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4564
noname#4564
回答No.2

ここで探してみてはどうでしょうか? http://www.kanjisan.com # 日数が迫っていて時間的に余裕がないときでも、案外何とかなるものです。(笑)

参考URL:
http://www.kanjisan.com
ryo7619
質問者

お礼

ありがとうございます。 ># 日数が迫っていて時間的に余裕がないときでも、案外何とかなるものです。 (笑) そうですよね(^^ゞ仕事が忙しく来週に送別会を開くというのに何も決まっていなくて少々あせりぎみでした。 今後も幹事の時には参考にしたい思います。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 私も『梅の花』が良いと思います。女性のお客さんを多く見かけますよ。 あとは『活水料理 やまと』が銀座にもあります。個室もあって、室料は無料です。 新宿店にしか行ったことがないのですが、美味しいですよ。 http://www.yasoshima.co.jp/

参考URL:
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0112_56.htm
ryo7619
質問者

お礼

ありがとうございます。 『梅の花』よさげな感じですね(^_^) 『活水料理 やまと』の豆腐料理もおいしそうですねぇ。 個人ででも行ってみたい感じです。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

お豆腐料理で有名なのは、『梅の花』ですね。 銀座にも、お店があります。 コース料理も、5000円程度だったと思います。 http://www.umenohana.co.jp/

参考URL:
http://www.umenohana.co.jp/
ryo7619
質問者

お礼

ありがとうございます。 料理もおいしそうな上にヘルシーで女性にはとても喜ばれそうなお店ですね(^o^)

関連するQ&A

  • 新宿でデートに使える魚メインの料理で飲めるお店

    このたび女性と2人で新宿で会うことになりました。 相手は肉料理が苦手、ということで 魚メイン(野菜メインでもよいですけど)で 話しながら飲めるお店を知りたいです。 予算は1人5,000円くらい目処で(そこまで飲みません) お薦めのお店をぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 銀座近辺でモロッコ料理

    銀座近辺でモロッコ料理もしくは、その近辺の北アフリカの料理が食べる店はありませんか? クスクスとかタジンが食べたいです!

  • 銀座近辺でお勧めの店

    最近銀座で食事をする機会が増えたのですが 今まであまり行ったことがなかったのでほとんどお店を知りません。 銀座近辺(有楽町から徒歩15分以内くらい)で 「ここは行っておいたほうがいい!」っていう お勧めのお店があったら教えて下さい。 (おいしいとかよくテレビや雑誌にでるとか) 予算は3~5千円程度(お酒はほとんど飲みません)で夕食です。 どんなジャンルでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 豆腐のデザートが買えるお店。

    先日、銀座の三越で豆腐デザートのお店を見つけました。 お豆腐のレアチーズケーキやおはぎなどがあって、かなりおいしそうでしたが、銀座にはなかなか行く用事がありません。 同じようなお豆腐のデザートが買えるお店、新宿近辺でありませんか? 取り寄せができるお店でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 忘年会のお店

    職場で早くも忘年会の店を探せと言われました。 去年、ぎりぎりになってしまい、店探しにとても苦労したので。。 場所は銀座、新橋近辺で人数は15名~20名くらい、 お寿司やお魚、和食系でで予算はお酒も込みで 5千円くらいです。 年齢層は20代後半から50代と幅広く、 男性が7割です。 出来れば個室がいいのですが どこか美味しいお勧めのお店はありませんか? よろしくお願いします。

  • 美味しい松茸料理を食べさせてくれるお店を探しています。

    宜しくお願いします。 旬の松茸料理を食べに行きたいと思ってます。 場所は丸の内、有楽町、銀座近辺で。 予算は一人、一万五千円くらいで・・・ どなたか、お薦めのお店を教えて頂けないでしょうか?

  • 梅田でオススメの魚料理屋さんを教えて下さい。

    今度、梅田で友人の送別会を予定しています。 予算は一人3000円~4000円くらいです。 ぐるなびとかをチェックしてみたのですが、予算とかアテになるのかなぁと思いまして…。 メンバーの一人は福岡からの参加で、焼酎&日本酒&魚好きです。 美味しくて安い魚料理のお店を教えて頂けませんか?

  • 富山駅近辺でおいしいお魚料理のお店教えて!

    今富山駅近辺にいます。富山駅近辺でおいしいお魚料理のお店教えてください。

  • 銀座で三之助豆腐のふわふわ豆腐が買えるところ もしくは・・・

    こんにちは。 三之助豆腐は私が人にもお勧めできるおいしいお豆腐のひとつだと思っているのですが、最近その中でも「ふわふわ豆腐」にハマっています。 いつもは池袋西武か近所の高級スーパーで買うのですが、どうも今日はそのどちらにも行くことができなそうです(涙)。 そこで、銀座でこの「ふわふわ豆腐」を売っているお店をご存知の方(松屋で売っていた気がしたのですが、リニューアル後は売り場が貧祖になり、見当たらなかった気もします)教えてください。 または、やわらかくてとろけるような感じのお豆腐で、1丁?300円以内で銀座で買えるお勧めのお豆腐、教えてください! よろしくお願いします。

  • お精進につかえる豆腐料理を教えてください。

    身内で不幸がありまして、毎日精進料理です。 たんぱく質として、必ず豆腐料理を一品つけるのですがレパートリーが尽きてしまいました。 仏様にも上げるものなので肉・魚などの生臭を使わず、手軽につくれてなおかつ目先のかわった豆腐料理を教えてください。 よろしくおねがいします。