• ベストアンサー

普通車を所有の父が亡くなりました。手続きは?

baikuoyagiの回答

• baikuoyagi
回答No.2

質問者しか相続人が居なければ簡単かも知れませんが(こちらは経験がない)私の時は嫁の親父が亡くなってその姉妹が居たために後でトラブルに成らないために、お互いに相談して弁護士に色々とお願いしました。 結構遠隔地に住んでいたので(姉が)結構手間暇掛かりました、どちらにしてもディーラーや弁護士など相談する必要があります(私の場合車の新車の販売元は身内でしたからディーラーに相談することも無し)どちらにしても相続が絡みますから質問者の勝手には出来ません。

amychan
質問者

お礼

3人の兄弟のうち、実際運転するのが私だけですので、私が相続人になったのですが、いがいと手続きが面倒ですね。結局、車を買ったディーラーにお願いすることにしました。アドバイスありがとうございました。