• 締切済み

今朝の事です。胃と背中に激痛が…。〈16歳です)

今朝は生理痛…腹の下部が痛くて目が覚めました。 2,30分起きれなくて いつもはこんなに痛くないんです。 一昨日から里帰りしていました。 祖母に『生理痛がいたい~><』と言うと カイテキゼット という薬をくれ、飲みました。 空腹時は避けてと書いているのを飲んでから見て 『あちゃー…』と思いながら あまり食欲はなかったけど 御握り、味噌汁を食べました。 すぐに生理痛は治りました。 1時間くらいして、チャーシューおいしいから食べない?と言われ一口食べましたが、油っぽいしあまり好きな味ではなかったので吐き出しました。 それから…ちょっとして胃が痛くなったんです。 キリキリキリキリと 別にトイレに行きたいとは思いませんでした。 胃だけでなく、胃の裏側の背中も痛み出して 猫背になっても、体を丸くしても、寝ても、壁に寄りかかっても痛い。 家中を歩きまわっていました←滑稽だったでしょう…汗 痛かったけど、少し横になり背中をさすってもらい 背中に湿布を貼ってもらいました。 2時間もすると痛みは取れました! 原因なんだったと思いますか? 4時頃は食欲がありメロンパン1/2が食べれました 今は特にないです。 呻いてましたが冷や汗は出ていません。 生理は昨日の夜からです。 昨日の夕飯は、雑炊で食べすぎてはないです。

• 病気

みんなの回答

• tomban
回答No.1

胃痛…みぞおちの上部あたりが痛かった?。 それとも臍の上辺りが痛かったですか?。 胃痛(急性胃炎)で背中が痛むことはあるけど、吐き気のことが書いてないからね。 ひょっとすると「急性膵臓炎」の疑いもあるから、脂っこいものは一切食べないようにしてね。 何事も無ければ、なるべく早くにかかりつけのお医者さんに行って、血液検査してもらってください。 急性膵炎は激痛ですし、大変な下痢を併発する場合があります。 場合によっては死亡する事もある大変な病気です。 くれぐれも気をつけて。 あとは虫垂炎、風邪の菌が胃に入って起こる「感染性胃炎」の可能性もあります。 ともかく、脂っこいものは摂らないように!。

boc31ser
質問者

補足

おへそのほうです!!