• ベストアンサー

病気なのでしょうか?

47歳女性です。小学校、中学校、高校、そして社会人になり結婚、出産、大学生、高校生の子供がいます。今現在仕事もしています。ちいさい頃の出来事、小中高と自分が過ごした時間がかすかにしか記憶に残っていません。子供たちの成長した時間も思い出せない事があります。年齢とともにこのような症状がでるものなのか?それとも病気なのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

病名を特定することが出来るのは医師免許を持っている人だけです ただ年齢によるいわゆる物忘れってのもありますね。 ただよっぽど記憶に残るような生活をしていないと 小学生のころなんか覚えてないですよ。(少なくとも私は) 幼稚園のころなんかほとんど記憶にないですね。 小学校で覚えているのは担任の先生がいやだったこととかってレベルですね。

reon0130
質問者

お礼

回答を頂けてうれしく思います。ありがとうございました。なんでこんなにも思い出す事ができないのだろうと不安でした。本当にありがとうございました。