• 締切済み

庭木の名前

どこからか、種が飛んできて、添付画像のようになりました。 恐れ入りますが、この葉っぱから、名前を教えてください。 宜しくお願いします。 以上

みんなの回答

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.3

画像を見た感じでは、柿でしょう。お隣にある、柿を食べて種を庭に捨てた。鳥が運んだ。等が考えられますね。葉が弱っている様なので秋口にきちんと植え替えてあげれば数年後に実を付けると思います。

juliet_5dc
質問者

お礼

有難うございます。 近所には、柿の木が多いので、多分、鳥などが運んできたのでしょう。 ご指導の通り、秋口に植え替えてあげようと、思います。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

柿の木ではないかなと思います。もしそうであれば8年後に実をつけます。 大きくなるので家のあまり側には植えないほうが良いですよ。晩秋落葉して雨どいがつまりますから(笑) 外れましたらすみません

juliet_5dc
質問者

お礼

有難うございます。 8年後を楽しみに、世話をします。 以上 取り急ぎ御礼まで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anticlee5
  • ベストアンサー率44% (66/148)
回答No.1

こんにちは。 見た感じ柿のように見えますが・・。 間違っていたらすみません。

juliet_5dc
質問者

お礼

有難うございます。 柿の実がなるのを楽しみに世話をします。 以上 取り急ぎ御礼まで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 庭木の名前

    添付画像の庭木の名前を教えてください。 今、盛んに咲いています。 以上

  • 庭木の名前を教えて下さい。

       庭木の名前を教えて下さい。画像添付します。

  • この植物の名前を教えてください。

    はじめまして。 最近、うちの事務所のアスファルトの隙間から生えてきた、植物の名前がどうしてもわからないので、わかる方に名前を教えていただきたいのですが、葉っぱの画像を添付いたしますので、どうか、わかる方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。 【葉っぱの特徴】 細かい繊毛が、葉っぱの裏にびっしり生えています。

  • この庭木の名前知りませんか?

    この庭木の名前知りませんか? GWに、妻の実家の近くで(新潟県)この庭木を見つけました。非常に綺麗だったので私の庭にも欲しいと思ったのですが名前が分かりません。 妻の親の話では1年中葉っぱが付いていた気がすると言っていましたが、私は怪しいと思ってます。どう見ても落葉樹っぽい色なので・・・・・ 知っている方、教えてください。

  • この植物の名前をお教えください。

    この植物の名前をお教えください。 引っ越して来た家の庭に植えられていてます。添付した画像で見えるかどうかわかりませんが、葉っぱに斑点ができていて病気っぽいような気がします。元気なので問題ないのかもしれませんが、名前が分かりませんので調べることができません。どなたかお分かりでしたらお教えください。

  • 紅葉する庭木の名前を教えてください

    添付画像の庭木や公園でよく見かける紅葉する低木なんですが、名前がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか? 高さは全体に低く(50センチ~1メートル程度)、よくきれいに丸く刈り込まれて植栽などに使われています。この時期にオレンジ色ないし赤に葉が紅葉します。

  • この雑草の名前を教えてほしいです

    ブレてしまっていてわかりにくい画像で申し訳ないのですがこの雑草の名前が知りたいです。 京都の山にあるお墓の掃除にいったのですが、そのときにこれがたくさん生えていました。 小さな葉っぱが規則正しくみっちり生えていて、その下に実か種かわかりませんか毛の生えた赤っぽい粒がたくさん連なっています。 よろしくお願いします。

  • この木の名前を教えてください

    9月初め、ある家(山口県)の垣根にあった樹木で、葉っぱが紅葉(?)している木の名前を教えてください。 垣根の高さは2メートル弱、画像を添付します。

  • 植物の名前がわからない

    添付画像の植物の名前がわからないので教えて下さい。 一年前に園芸屋さんでふと気になって買って花壇に植えたのですが、きちんと根付いてくれたので買い増ししようかと思ったらその園芸屋さんに売っていませんでした。 名前がわからないので店員さんに聞いても要領を得ず。。。 ビニールのシートを引き裂いて作ったような安い造花のような感じの葉っぱです。

  • この野菜の名前を教えてください!

    この野菜の名前を教えてください。 家庭菜園で育てています。 名前は分かりませんが、長く食べられるので重宝しています。 添付した画像は摘んだ葉っぱです。 (切れてしまっていてすみません><) この部分を茹でて食べています。 初夏から秋まで収穫しています。 全体写真がないのですが・・・、 写真の部分を摘んでもわきから同じものが生えてきて、 長く収穫することができています。 なんという野菜なのでしょうか? 詳しくないので、教えていただけたらと思います。

専門家に質問してみよう