• 締切済み

妊娠したかも

初めまして。 現在高校1年生の女です。 8月5.6.10日に6ヶ月付き合った彼氏とSEXをしました。 ちゃんとコンドームを最初から使用していましたが なぜか生理予定日(13~15日)を過ぎても生理がきません。 (もともと生理不順ではあるのですが(^_^;)) また、7月23日に1度彼氏が射精したあとに出た 我慢汁が膣内に入った可能性もあります。 現在熱は36.9度です。 また、吐き気・匂いに敏感になるなどの症状は無いです。 性行為を行ってから5日を過ぎているので モーニングアフターピルも使えず、 またこの年齢で妊娠検査薬を買うのも戸惑っています。 どうしたらいいでしょうかm(__;)m 本当に甘い考えでSEXしたのを後悔しています。 厳しい意見でもいいので アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kasumimama
回答No.5

NO2です あぁ♪ よかったですね! 一安心ですね^^ 私も心配していたので報告しいただけてうれしいです! こういう失敗?というかこれも質問者様の為になることでしょう どんな事もどうしてこうなったのか、すべては自分の行いで結果があるわけですが、 失敗や後悔もすべて無駄ではなくて、これから気をつけるとか 勉強するとかきっかけとなるでしょうし いっぱいの不安を無駄にしないように知識をつけてくださいね^^ 質問者様の気持ちが楽になったのだなぁと思うとこちらも ほっとしています。 お元気で彼氏と仲良くお過ごしください^^

回答No.4

NO2です^^ 基礎体温今日は6度1ですか? もしかしたら明日くらいに生理くるかもしれませんね^^ 生理前の症状と妊娠の症状は似ている事が多いですが、 似ている症状としては、 眠い、胸が張る、乳首が敏感になる、というもので 下腹部痛とかはほとんど感じません。 よく妊娠したい人がお腹に意識を集中しまくりで妊娠すると下腹部痛があるとかチクチクするとかいう知識がある為に ちくちくするなんて言いますが、 なんにも気にしない日常生活でいると気が付かないくらいのものです。 下痢も生理前の症状だと思います。 というか生理前でなくても下痢をしていたら腹痛もあるし、腰も痛いですしへその上も押さえると痛いと思いますよ。 体調を崩しているのか、生理前かと言った感じがします。 基礎体温が今日からなのでなんとも言えませんが、朝起きて座る前に計った体温ですよね? 高温期ではなさそうですし生理来るかなっと思ったのですが。 優しい彼氏で良かったですね^^微笑ましいです^^

nonntichi
質問者

お礼

本当に何度もありがとうございますm(__)m!! >>基礎体温今日は6度1ですか? >>もしかしたら明日くらいに生理くるかもしれませんね^^ そのように言っていただけると本当に安心します(^-^) 明日に期待してみようと思います! 最近は胸が小さくなりました。 妊娠の症状で検索したところ 胸は大きくなり、乳首も大きくなると書いてあったので 妊娠ではないのかな?と少し余裕を持っていますo(^-^)o あとは20日の検査薬の反応を気にするばかりです。

nonntichi
質問者

補足

21日に生理がきました(^ω^) 今まで相談に乗っていただき 本当にありがとうございました。 今後はきちんと責任を取れる年齢になってから 性行為をしたいと思います。 皆様アドバイス本当にありがとうございました!!

回答No.3

NO2です。 14日にあって、その前は23日ですかぁ… バラバラですねぇ? 30日を基準とするなら前回は9日も早く来たのですね? 今回も9日早く来る予定とするなら、8月3日が生理予定日となるでしょう? そうすると妊娠してるなら陽性が出ると思うんです。 排卵日は7月20日頃だし微妙だけど終わってるかな? そしてまだ来てないわけですから18日が生理予定日としても 排卵は8月4日ですから妊娠可能性はほぼないです。 やっぱり不順かなぁっと思いますよ。 でも生理が来ないとどうしても性行為があったら気になりますよね。 うんうんわかります。 これからはそういう不安解消の為にも基礎体温付けた方がいいですね、 まだお若いので不順の人って多いですが、 これから先、妊娠したい時の為にも排卵がちゃんとあるかとかわかりますしね、 本当にバラバラな基礎体温なら妊娠関係なく婦人科に行った方がいいですしね…。 まぁあまり不安にならないように…。 ホルモンのバランス崩れると来るものも来なくなっちゃいますからね。

nonntichi
質問者

お礼

ご丁寧に2度目のご解答ありがとうございます!! 日常生活もあんまり規則的なものではないので (夜更かし・食事を抜くなど;) ホルモンバランスも崩れやすいのかな? と今では思っています。 >>排卵は8月4日ですから妊娠可能性はほぼないです。 そういっていただけると本当に安心します。 もっと確信を持つために再度妊娠検査薬を 使用しようと考えています。 >>これからはそういう不安解消の為にも基礎体温付けた方がいいですね、 今日から付け始めることにしました。 因みに今日の体温は36度1分でした。 今回、邪魔だとすら思っていた生理が遅れて こんなに焦ってしまったので、 彼氏には「高校生の間はSEXはしたくない。」 と伝えました。 彼氏も「やるために付き合ったわけではないので大丈夫。」 と言ってくれたので安心しています(^-^) 今、 ・食欲がわかない ・腰が痛い(下部) ・腹が痛い(へそより上のみ) ・下痢 などの症状が出ています。 正直胸が張るというのが どのような状態なのかが分からないため、 自分が胸が張っているのか分かりません。 吐き気はありません。 これって妊娠症状でしょうか、 生理前の症状でしょうか(^_^;)

回答No.2

生理不順とありますが、前回の生理、その前の生理はいつですか? だいたい30日くらいでくるとか周期がありますか? 7月23日のお話があるので可能性はゼロとは言い切れませんが、 今月13日~15日の予定だったのでしょう? すると7月もそのくらいにあったのでしょうか? そうすると7月23日は危険日ではないと思います。 他の5.6.10日は否認されたのですすね? だったらそんなに心配しなくても不順のせいだと思いますよ。 妊娠は避妊しなくて排卵日に的中して排卵は24時間としても精子が生きてるのが1週間とすれば危険な日は1週間として その期間に避妊をしなくて80%が受精しますが、そこから妊娠するのはたったの20%です。 可能性というのは、妊娠する事自体が本来低いのです。 とはいえ、お若いですしそうやって気になる事なのですから、 安易に考えてはいけません。そのうちの20%のうちに入る事だってありますからね? でも今回の場合、ほとんど避妊されてて、23日の事だけがひっかかるくらいですし、 私は大丈夫だと思いますが。 熱は基礎体温ですか?朝起きて座る前に体温を今からでも明日からでも計ってみて下さい。 体温が高い間は生理は来ませんから下がれば来ます。 生理予定日だけではお若いし、不順の事もあるのでなんとも判断はつきません。 性行為をする時は避妊はもちろんですが、なるべく生理前とかの安全日にだけにした方が良いですよ。 いくら生でしても排卵前排卵日でなければ受精はしませんからね。 子供が欲しい人はそうやってなかなか出来ないから悩むもんです。 もっと知識があって、避妊さえしていればそんなに不安になる事はありませんよ^^ 前回の生理がいつかだいたい毎月遅れてるとか何か情報があれば いいなと思いますが、今はこんな時期ですから熱もあるかもしれないし 体温が高いかもしれないし体調も崩すかもしれないし。 予定日が過ぎてるのであれば薬局で普通に購入できると思います。 検査して大丈夫ならとりあえず気にせずに…。

nonntichi
質問者

お礼

>>、前回の生理、その前の生理はいつですか? 前回の生理は7月14日でした。 その前の生理は23日ぐらいでした。 >>今月13日~15日の予定だったのでしょう? >>すると7月もそのくらいにあったのでしょうか? 7月も上記の通り13~15日の間にありました。 >>他の5.6.10日は否認されたのですすね? はい、sagami original という破れにくいと有名な コンドームをつけて避妊をしました。 >>予定日が過ぎてるのであれば薬局で普通に購入できると思います。 >>検査して大丈夫ならとりあえず気にせずに…。 一応今日買って検査してみたところ陰性でした。 しかし、不安なので8月20.22.24日に また検査薬を使い本当に妊娠していないか調べる予定です。 アドバイス本当にありがとうございました!!!!

回答No.1

いずれにせよ、妊娠しているかどうか早く確かめる必要があります。 お母様に相談できるのが一番ですが、なかなかそうもいかないと思いますし、チェックワンファーストという妊娠検査薬を購入すれば、生理予定日から診断ができます。 問題は、薬局が高校生に売ってくれるか?ですよね。 知り合いに年上の女性とかがいればいいのですが。。。。 お役にたてませんでしたが、早く結果を知る必要があるとおもいます。

nonntichi
質問者

お礼

母にはもちろん、姉にも相談できていません。 妊娠検査薬、購入してみようと思います。 本当に怖いです。 アドバイスありがとうございました。