妊娠は早すぎますか?

このQ&Aのポイント
  • 31歳独身女性が彼と膣内射精をして妊娠の可能性が心配
  • 生理不順なため受精までに1週間くらいかかると考えている
  • 体調の変化や吹き出物が気になり、検査薬が使えず悶々としている
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠は早すぎますか?

はじめまして。31歳独身女性です。先日付き合っている彼とSEXをしましてお互い了承のもと膣内射精をしました。生理はいつも3日ほどしかなく、さくっと終わってしまいます。生理直後とその何日かあとに膣内射精を計3回ほどしました。ただもともと生理不順であり周期は35日程度。さすがにまだ早いと思いますが、受精するまでに1週間くらいかかると何かで読んだことがあり、ちょうど1週間が経過したのかなと思っています。現在の体調は、風邪のような症状と眠気とだるさ。体温は(普段35.5度)36.6度と少し高温です。また、あごの下に大きな吹き出物が出来てしまい、生理前にしては早すぎるなという感じもします。さすがに次の生理まで時間があるので検査薬を使うことができず、なんだか悶々としているのです。もし皆様からご回答や相談にのってもらえれば幸いでございます。ちなみに前回の生理は3/27でした。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前回の生理が3/27という事は4/8現在で13日目ですよね。 35日周期でしたら21日目前後が排卵日になりますので、排卵すらしていないと思います。 今周期に限って排卵が早まった可能性も絶対に無いとは言い切れませんが、早まったにしても生理から10日目ぐらいになるでしょうし、症状が出るには早すぎると思います。

momo1136
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日になって、風邪っぽさが悪化してました。のどの痛みや咳、たん。 これは妊娠とかじゃなさそうですね。 ちなみに、今朝基礎体温を計ったら36・5度でした。このくらいの時期はいつも35.5度とかなので。 排卵が速まっているのでしょうか。 21日くらいにくるとなると、高温期になるのはちょっと早いのかな。。。と思うのですが。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 >のどの痛みや咳、たん。 風邪っぽいですねぇ(^^; 妊娠でのどが痛くなったり咳が出たりというのは聞いたこと無いです。 低温期の基礎体温は35.5度程度ということでしょうか?高温期はいつも36.5度まで上がるのですか? 風邪をひいてらっしゃるようなので恐らく微熱が出ているのでは・・と思うのですが。。 仮に発熱でないとしても、一日ぐらい高温になっても排卵したとは言えません。高温が一週間程度続いて初めて排卵したと推測できます。 もうしばらく測ってみて、高温が続くようなら排卵が早まったのかもしれませんね。

回答No.1

産婦人科の専門でもない私の言うことが正しいと言い切れませんが、私も生理の直後何日かは主人とセックスする時は膣内射精します。10年以上妊娠はありません。まだ妊娠とはいいにくい気がしますが・・・

momo1136
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうござます。 しばらく様子を見てみます。 本日はどうやら風邪っぽいです。

関連するQ&A

  • 妊娠成立はどのタイミング?

    現在、生理から数えると、8w4dなのですが、病院でCRLを計測したところ22mmで9w1dとのことでした。 性交を持ったのが、生理開始を0日として8日目(生挿入膣外射精)と12日目(膣内射精)なのですが、どちらで妊娠成立したのかは判断できるものでしょうか? 普段の生理周期は26~30日と、ばらつきがあります。 基礎体温はいつもあまりきれいな2層にはならないのですが、 生理開始8日目から書き出すと、 8日目/36.35(生挿入、膣外射精) 9日目/36.45 10日目/36.25(CRLから逆算する受精日?) 11日目/36.04 12日目/36.05(膣内射精) 13日目/36.34 14日目/36.55(生理が28日周期の場合の受精日?) 15日目/36.59 16日目/36.83 17日目/36.66 13日目から体温が上がっているように思いますし、膣内射精の性交とも時期が合いますのでこの日の性交での妊娠成立かと思うのですが、とすると、今回計測した22mm(9w1d)では大き過ぎるでしょうか。 8日目の性交が膣外射精ではあったが、実際には膣内に射精された精子が存在し、10日目の排卵で受精した、と考える方が自然でしょうか?でもそうすると、今度は排卵後に体温が下がったことになります。そういうことはあるのでしょうか? 結果として妊娠出来たのだから、どちらでもいいじゃないか、とも思いますが、どうしても気になってしまい、お医者さんに聞こうかとも思ったのですが、妊娠発覚後の受診開始で、基礎体温表は一度も見せたことがなく、忙しそうなところへ今更基礎体温表を持ち出してどちらでしょうか?とも聞き辛く、こちらで質問させていただきました。 ご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠 生理の遅れについて

    子作りを開始して4ヶ月目になります。 前回の生理開始日が8月26日で9月の排卵日に膣内射精をしました。 生理不順もなくいつも28日~30日周期で生理になります。 生理予定日が9月23日なので約1週間遅れていて下腹部の痛みとすごく眠気があります。 妊娠は考えられますか? 後1週間生理がこなかったら検査薬を使ってみようと思います。

  • 妊娠してないのでしょうか・・・。

    いつもお世話になっております。 1月24日から29日までの6日間に生理がきました。 主人との仲良しは2月11日朝の1回のみで、膣内射精です。 28日~35日周期です。 それ以上に遅れたことは1度もありません。 ですが本日で42日目なので、こんなに遅れたのは初めてです。 でも、昨日の妊娠検査は陰性だったんです。 これって、ただ生理が遅れているだけなのでしょうか? なんだか熱っぽい感じで、だるくて眠いです。 生理前の症状で、熱っぽいとか眠いとかは今までに感じたことがありませんでしたので混乱しています。 基礎体温は最近はかりはじめたばかりで、判断材料にはなりません。 ですが昔、基礎体温を1年間だけ測っていた時のデータからすると高温期です。 性交から3週間後の陰性なら、100%妊娠してないのでしょうか?

  • 生理不順と妊娠の基礎体温の違い

    二人目が欲しくて1月から基礎体温を測り始めました。もともと生理不順の為、周期がはっきりせず、グラフもガタガタですが、一応、低温相と高温相がある状態です。ここ5ヶ月の統計によりますと生理周期は25~35日です。以前は2ヶ月以上来ないのが当たり前な位でしたのでだいぶ生理不順も改善されてきました。 そして、今は周期32日目、高温期18日目で生理がまだ来ていない状態です。生理不順の為、生理が来ていないだけなのか、妊娠して来ていないのかどちらなのでしょう?また生理不順の場合、高温期から低温期に移行しても生理がこない状態のことをいうのか、高温期がひたすら続き、妊娠もしていなければ生理も来ないという状態をいうのでしょうか? その辺の違いがわからないので、ご存知の方がいましたら教えてください。 また、ここ一週間以上、風邪で喉と鼻が絶不調なので、生理が遅れてる可能性が非常に高いというのが現状です。宜しくお願いします。

  • 妊娠してる可能性は?

    お世話になります。 妊娠を希望しているもので、今回初めて主人と膣内射精を行いました。 妊娠しやすい日であったのか?教えていただきたいと思います。 ★生理周期は32日 大きくずれ込む事もなく毎月順調にきます。 ★仲良し日6月18日深夜 ★最近の基礎体温は36度30~50あたり。 通常は35度代です。 知識があさく申し訳ありませんが、よろしくお願いします。気にしすぎか?乗り物酔いっぽくなったり、眠気からの軽い頭痛があります。常に眠いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠希望しております。

    妊娠希望しております。 5月22日生理。15日後の6月6日に膣内射精。 10日後の6月16日、微量の茶色いおりもの。 6月の生理予定日は20日から23日くらいです。 6月13日くらいから胸のはり、昨日6月17日から風邪の症状、のどのはれ、鼻水など。眠気とだるさ。 体温は膣内射精した少し前からあがっています。 妊娠の可能性はありますでしょうか。 今、生理の血が出ている感覚があったのでみたら、おりものがでてるみたいです。 よく妊娠したかな?という時期に風邪の症状になる人がけっこういる気がするのですが、偶然でしょうか。 検査薬は土曜日にやってみます

  • 妊娠している可能性

    9月14日、10月17日に生理が来て、今月はまだです。 私の周期は不順でだいたい32日から38日です。 妊娠を望んでいますので、婦人体温計をもとに、 排卵時期と思われる11月3日前後の1週間に2日おきに性交しました。2日前位から胸がムカムカしますが、つわりの症状というには、まだ時期的に早いでしょうか?生理不順ではありますが、生理予定より一週間遅れているのです。

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。 私は生理不順でだいたい35~40周期の間くらいに生理が来るって感じです。 先月の生理は1/30~6日間続きました。 そこでなんですが、2/18に排卵検査薬をしてみるとはっきり陽性が出たのでその日の夜に仲良ししました。 すると4日後に36.56といきなり体温が上がりましてそのまま何日か計っていくと毎日体温が上がっていき最高で36.96まで上がりました高温期9日目(3/2)にいきなり36.87に下がり昨日は36.80に下がってしまいました。 昨日妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。 1週間くらい前から胸が張り、痛くて痛くて仕方ないし更に3日前から子宮に鈍痛があります。 これはもうそろそろ生理が来るというサインなのでしょうか? もう妊娠の可能性はありませんか? ちなみに私は低体温で平熱は35.7℃くらいなので36.5~が高温です。 今の時点でまだ36.75で高温期だと思いますが体温が下がったのが気になって…。

  • 妊娠の可能性について

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 早速ですが質問させていただきます。 12月30日に心当たりのある行為があり、その2週間後にクリアブルーで検査したところ陰性。 その1週間後(性行為から3週間後)に再び検査したところ、陰性でした。(その時は行為と言っても挿入は一切無く、彼の射精前に奥まで指を入れられた程度でした) 自分でも妊娠の可能性は限りなく低いとは思うのですが、3週間後の検査から4~5日程後に、生理前に一度も感じたことのない胸の痛みとしこりを感じました。 最近になって基礎体温もつけるようになり、検査から3日後の体温で36.60~36.85と高温期に入ったと感じています。 日中は作業に集中したいのに風邪のような熱っぽさに悩まされる程です。 この症状は安心して生理前の症状と考えていいのでしょうか? どうしても不安で質問させていただきました。 文章がわかりにくくて申し訳ありません。。。 (ちなみに私は極度の生理不順で、初潮から6年経ちますが毎月来たことがありませんので、生理周期は定まりません)

  • 妊娠の可能性について、なんですが

    生理周期はかなり不順です。 先月は8月15日に生理がきました。その際の周期は20日周期でした。 今月はまだ来てません。 基礎体温は測ってます。8月15日に生理がきて、20日あたりでガクンと一旦下がって5、6日ぐらいかかって高温に入ったんですが、9月4日に大げさにでわないんですが体温が下がりました。 寒かったせいなのか?何なのかわかりませんが。出血もありました。2日あるかないかで終わってしまい、次の日は体温測り忘れでその次の日からは6日は高温に入ってました。 それから今も高温で安定しています。 3日ぐらい前からオリモノが増えてきました。 あとは乳首が若干なんですがいたいです。体温も2,3℃高めです。もしかしたら生理がそろそろくるのかな?とも思うんですが、もし6日からが高温だとすると、今日で15日目ですよね、高温はみんな14日+2日と聞きました。明日明後日待ってこなかったら検査したいと思うんですが、最初は2人目はまだいいかなと思っていたんですが、やっぱり気になってしまいます。いざそうなるとできててほしいな、とも思ってしまい検査薬が陰性だったらやだなみたいなかんじで。わかる方いたらよろしくお願いします。 最後の仲良しは30日ですのでやはり可能性はないですかね?

専門家に質問してみよう