• ベストアンサー

【Fash actionscript】楕円を描画したい

actionscriptで楕円を描画したいです。 円を描画するとこまでは、以下ページに説明があったので、 http://www.geocities.jp/swf_daisuke/school/class3.html できたのですが、応用ができなくて困ってます。 楕円といっても色々あるでしょうが、長方形が内接するような楕円です。 ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atse
回答No.1

r=100;//基準となる円の半径です がポイント。 これを縦半径と横半径、別々の変数に分け、 moveToやlineToに使われているX側のrを横半径の変数に、 Y側のrを縦半径の変数に変更すればうまくいくでしょう。 X側とY側がわからない場合はmoveTo・lineToのヘルプをみてください。

kingfruits
質問者

お礼

atseさん ご回答ありがとうございます。 ご回答のとおりやってみたら出来ました。 どうもありがとうございました。