フラッシュPlayerのバージョンチェック方法とブラウザ別ページ遷移

このQ&Aのポイント
  • フラッシュMXで作業する際、player5以下は対象外となりますが、対象外のブラウザを別のページに飛ばす方法を教えてください。
  • actionscriptでバージョンチェックするにも、MXでのバージョンチェックスクリプトを5以下のプレーヤーで理解して指定したページへ自動的にリンクしたりできるのでしょうか?
  • または、Ver5でバージョンチェックのスクリプトを書き、OKだったらMX用のSWFを読み込み、ダメだったら別のページに移動する方法は可能でしょうか?Javascriptでも実現できる方法があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フラッシュPlayerのバージョンチェック

すみません質問させてください。 フラッシュMXで作業して、書出しはplayr6を対象にしています。 すると、player5以下は対象外なのですが、対象外の ブラウザを別のページに飛ばすにはどうしたらいいでしょうか? actionscriptでバージョンチェックするにも、MXでの バージョンチェックスクリプトを5以下のプレーヤーで 理解して指定したページへ自動的にリンクしたりって 可能でしょうか? もしくは、Ver5でバージョンチェックのスクリプトを書いて、 OKだったらMX用のSWFを読み込む、ダメだったら別のページに 移動する、など可能でしょうか? それとも、Javascriptでなんらかのやり方があるでしょうか? お手数をおかけしますが、ご指導よろしくお願いします。

• elmar
  • お礼率48% (76/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.2

navigatorオブジェクトのdescriptionにバージョンの数字が格納されますのでJavascriptでバージョンをチェックしインストールされているバージョンによってふるまいを変えるということも可能です。

elmar
質問者

お礼

すみません! お礼が遅れました。  教えていただいた情報を参考にしてみたら、うまくいきました。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jakarta
回答No.1

インストールされているFlashPluginがサポートしていないバージョンのSWFであれば自動的に新しいプラグインをインストールするために、Pluginのダウンロードページをロードします。 質問の意図と違う回答でしたら補足してください。