• 締切
  • 困ってます

Flash Player 9 障害

• 質問No.2279646

お礼率 91% (33/36)

Macromedia の Flash MX2004 Win を使って自作のフラッシュを公開するHPを持っています。今までは Flash Player 7 を使っていて なんの問題もなかったのですが 9 にバージョンアップしてからは一部のフラッシュが見れません。パソコンは ウィンドウズのXPです。私なりに症状を突き止めようと検索しましたが分かりませんでした。

■ 症状 ■

◆ 画面が真っ白になって映りません。

◆ HPからメディアリンクしているサーバーによっては映ります。(ジオは駄目、TOK2は映ります。)私のHP内で映っているフラッシュと映らないフラッシュが同一画面にあります。

◆ HPビルダーでタグを作成しプレビューの時点で映っていません。

◆ swfファイルのアドレスに直接アクセスすると映っています。

◆ swfファイルのアドレスに直接アクセスした後はHPの方でも映るようになります。

◆ swfファイルのアドレスに直接アクセスし見ることが出来るようになってもインターネット一時ファイルを削除するとまた見れません。

◆ Flash Player 9をアンインストールし 7 に戻すと症状はなくなります。

Flash Player 9 を使って症状を改善したいと思っています。またPlayerのバージョンを下げないと駄目なようであれば 9 を自動インストールしない方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

タグは
<P align="center"><EMBED autostart="false" AllowScriptAccess="never" style="WIDTH:500 px; HEIGHT: 500px" src="***.swf"></P>
を使っています。

回答 (全1件)

• 回答No.1

JAVAスクリプト設定ではありませんか?
お礼コメント
mugiroku

お礼率 91% (33/36)

御回答ありがとうございます。
現在の私のPCの設定は
ActiveXコントロールとプラグイン
 ActiveXコントロールとプラグインの実行
 ○ 有効にする
 スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化と実行
 ○ 無効にする
 スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行
 ○ 有効にする
 署名済みActiveXコントロールのダウンロード
 ○ ダイアログを表示する
 未署名のActiveXコントロールのダウンロード
 ○ 無効にする
MicrisoftVM
 Javaの許可
 ○ 安全性-高
スクリプト
 Javaアプレットのスクリプト
 ○ 有効にする
 アクティブスクリプト
 ○ 有効にする
 スクリプトの貼り付け処理の許可
 ○ 有効にする
---------------------
インターネットエクスプローラのバージョンは6.0です。セキュリティは 既存のレベル 中で 上記の設定になっています。
ためしに上記の設定を全て有効にしてみましたが映りませんでした。どうかご教授願います。
投稿日時:2006/07/17 20:54