フラッシュプレイヤーのバージョンは7?

このQ&Aのポイント
  • フラッシュプレイヤーのバージョン6と7、どちらが一般的?
  • バージョン7でのパブリッシュ時に見れない人が多いのか?
  • バージョン6におとしてパブリッシュするメリットとデメリットは?
回答を見る
  • ベストアンサー

フラッシュプレイヤーのバージョンは7?

flashMX2004を使ってホームページを作っています。 フラッシュ作品をパブリッシュする時、バージョン6と7、今はどちらにするのが一般的なのでしょうか? 今までバージョン7でパブリッシュしていましたが、見れないっていう人が何人かいたので、プレイヤー7をインストールするようにすすめましたが・・。 やはり7だと見れない人もまだ多いのでしょうか? あと、MX2004でバージョン6におとしてパブリッシュすると、7にした場合に比べて、読み込み速度が落ちたり性能が悪くなったりしないでしょうか? (スクリプトは6でも使えるものです) 作品的に、殆ど変わらないのであれば6にしておいたほうが、見れる環境の人が多くていいなぁって思いまして・・ バージョン落とす時の、メリット、デメリット等、教えていただけたら助かります。

• miku2
  • お礼率88% (45/51)
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 そうですねFlashはver7になってかなり処理速度を向上したとアナウンスしていました。 (あまり実感はありませんでしたけどね 笑) とはいえ、現状殆どのサイトは必要なければver6かver5対応にしてあるのではないかと思います。 その上でプラグイン判定を挟んで、必要に応じてDL画面へ誘導する。 ver7でももちろん構いませんが、プラグイン判定くらいは常識ですので導入して下さいね。

miku2
質問者

お礼

ほとんどのサイトは6か5に落としてあるのですね。 処理速度向上が、あまり実感がないということでしたので、私も6に落としてみました。 ありがとうございました☆