B4対応の複合機を探しています!

このQ&Aのポイント
  • オフィスで使えるB4対応の複合機を探しています。自宅で開業する予定で、配達されてくる用紙がB4サイズなので、対応可能な複合機を探しています。予算は5〜10万円程度です。
  • エプソンの複合機が使いやすいと感じているので、エプソンの製品を優先して探しています。オフィスに借りることも検討しましたが、自宅に置くことができるものが望ましいです。
  • ご教示いただける方がいましたら、お知らせください。よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

B4が使える複合機は?

はじめまして! こんにちは! 開業することになり、最初は自宅でと思って用意をしています。 今まではプリンタとスキャナ、ファックスとそれぞれ別のものを使っていたのですが、少し前に複合機なるものがあるのを知り、これを機会に切り替えようと思っています。 ただ、配達されてくる用紙?がB4なので、できればB4対応のものがないか探しています。 オフィスを借りればもう一桁上のランクを探せると思うのですが、自宅にはちょっと置けません。 予算は5~10万円くらいでしたら問題ありません。もう少し上でも大丈夫です。 自分的にはエプソンが使いやすかったように思っています。 そんなわけなのでどなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • zmkyhy
  • お礼率85% (263/306)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.1

何を開業するかはわかりませんが、今後、パソコン等も増えることを考えて、ネットワーク対応のものがいいかと思います。 ブラザーが安くていいでしょう。 「配達されてくる用紙?」ってなんですか? Faxの受信はA4が主ですから、問題なし、だと思います。 わたしはCANONを使っていますが、ネットワークに対応しておらず、困っています。 RICHOにも注目しています。 えっ、モノクロでいいんですよね。 何にカラーを使うかわかりませんが、カラープリンターは別に用意すべきでしょう。 どうしてもB4で印刷したい場合は、A3対応のものを探すしかないでしょう。

参考URL:
http://www.brother.co.jp/jp/mfc/info/mfc8820j/mfc8820j_ove.html
zmkyhy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 複合機を探しています。

    以下の様なスペックの複合機を探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 プリンター機能  用紙の大きさ ~A3  できれは、A3の両面印刷可能。  カラー  トレー&手差し式(トレーのみでも構わないが、用紙の変更が容易であること)  使用目的が、カラーの小冊子の作成やビジネス文書の印刷なので、高精細な写真画質までは求めません。 FAX  あり スキャナー  ~A3  手差し&フラット?(裁断できない書籍の取り込みも行うため) 接続方法  無線LAN 大きさ  机の上に乗ること 予算  ~50,000円 なるべく、維持費のかからないもの。 メーカーは、どちらのものでも構いませんが地方でもインクの購入が容易であるもの。 現在使っているのは、EPSONのPX-1700Fです。 用紙の変更が大変で使いづらいのです。ほぼ必要な機能は付いているのですが、用紙が手差しで行えると大変助かるなぁ、と思って質問させて頂きました。

  • 複合機について

    会社で複合機を購入を考えております。いまいち仕組みについて理解していないのですが、一括購入の場合、リースの場合がありますが、例えばエプソンで一括で買う場合は良いですが、リースで買う場合はエプソンで購入を希望後、例えば間にリコー等リース会社が入るのでしょうか?その際にはエプソンがリースについての見積り等も出してくれるのでしょうか? さらにLAN、カラー、スキャナ、FAXがついているのを探していますが、もし分かる方がいましたらどのようなのがよろしいかお教えください。

  • 複合機

    こんにちは。 現在使用しているプリンターが故障しました。 諦めて新しいプリンターを買おうかと思ったのですが 以前からスキャナーも欲しかったのでこの機会に 複合機にしようかとも思いました。 近くの家電量販店で色々見ましたが結構なお値段。 たまたまTV CMで「ジャパネット ○か○」 の複合機を見てこれなら買えそうかとも思いましたが 聞いたことのないメーカー・・・。 「レックスマーク」というのは良いメーカーなので しょうか?? 後、換えのインクは量販店で買えるのでしょうか? 近くの店ではエプソン、キャノン、HP,ブラザー しか見かけませんでした・・・。 また、上記製品よりもお勧めの複合機がありましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コピー機、プリンタ、スキャナ、Faxの事務用複合機

    会社でカラーコピー機+カラープリンタ+スキャナ+Faxの事務用複合機を 購入することになりました。メーカーは特に指定はないのですが、上司は EPSONかリコー希望です。HPで探してみましたが、いまいち私にはどれが 必要なのか理解不能です。 あるメーカーさんにはカラーコピー/プリンタ+スキャナというのが通常の 組み合わせの複合機で、Faxも兼用にするのは無いと言われました。 お勧めの機種などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 複合機リースで悩んでいます。

    社員2人でIT関係の会社を経営しています。 今は複合機をリースで契約していますが、来年リース更新を迎える予定です。 が、現在売上が芳しく無く、リース料の毎月3万前後が非常に重く感じています。 その分たくさん使えばいいのですが、コピー・プリントアウトは月50~200枚程度、ファックスは月5~15枚(送受信合わせて)程度、スキャンは月50~100枚程度です。 この程度であればリースを解約して「ビジネスインクジェットプリンター(EPSON PX-M5081Fみたいな物)」「中古複合機」「プリンター・スキャナー+インターネットFAX」と言う選択肢でもいいのかな?と思ってきましたが、複合機からこのような選択肢に変える事でメリット・デメリット等はありますか?

  • オフィス用複合機のサポートについて

    勤務先にてオフィス用複合機導入を検討しています。 エプソンが安いのでLP-M5000FWの見積もりをとりました。 4年保守付(定期交換部品なし)でモノクロトナー2本パックを 付けて約66万でした。 トナー等ランニングコストも安かったです。 勤務先では現在、エプソンの導入はなく、理由は以前に 導入した際、故障時の対応が悪かったからといってました。 業務で使用するので故障した際にすぐ来てくれる会社でないと 困ってしまいます。 そのため社内ではリコー、ゼロックス、シャープなど を使用しています。確かに故障時の対応は満足いくものです。 会社のある場所は埼玉県です。 エプソンの複合機を使用している方で 保守や複合機の状況を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 ■使用用途 使用用途で多いのがFAXとコピーです。 スキャナとプリンタ機能も使用します。

  • デジタル回線(ISDN)で使用可能なFAX複合機

    B4サイズ、A4サイズ、のコピー、FAXの送受信が可能なFAX複合機を探しています。 (1)デジタル回線(ISDN)での使用が可能 (2)B4サイズ、A4サイズ、のコピー、FAXの送受信が可能である事 ※B4サイズで送信されたものはB4の用紙に、A4サイズで送信されたものはA4の用紙に 印字出来るもの。 上記の条件を満たすFAX複合機(10万円以下、コンパクトサイズの機器)は無いでしょうか? 現状、業務用タイプの機器しか該当するものがなく、上記(2)の機能が無い機器でも30万円します。 出来れば小型タイプ(10万円以下)で上記の条件のFAX複合機があればと思います。

  • モノクロレーザープリンタ複合機の耐久性について

    オフィス向け複合機とスモールオフィス向け複合機では、ランニングコスト及び耐久性が違うのでしょうか? 現在オフィス向け複合機を使っていますが、正直これほど大きくいろいろと機能がついていても使うこともなく、ちょうど故障したので、新しく安いものを買おうかと考えています。 A4サイズまでの印刷しかせず、FAXやPC接続やスキャナなどは使いません。 1日100枚程度、B5かA4サイズの普通紙でコピーする他には使いません。 オフィス向け複合機 http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/a3-mono/mf7455n/index.html と スモールオフィス向け複合機 http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/a3-mono/index.html ですと、スモールオフィス向けは耐久性がないので1日100枚印刷するならやめておいた方がいい、とCanonの営業マンに言われました。 しかし、ホームページの製品情報を見てもそんなことはどこにも書いていません。 しかも、オフィス向けの複合機を現在使っていましたが、これは5年で今回故障しました。 単にサイズ等の違いだと思うのですが、本当に、スモールオフィス向けの複合機は耐久性が悪いのでしょうか? 早急に買わないといけない為、どうか回答宜しくお願いします!

  • FAX&複合機

    在宅ワークをしています。取引先との連絡が頻繁にあるのでFAX付きの複合機を購入考えています。FAXB4送受信は、やはり業務用のものしかないものでしょうか?自宅で使用するため、出来るだけ、コンパクトで安いものがいいのですが・・・。いいものがあれば教えてください。 あと、フォトショップに取り込んだ、手書きのイラストをスキャナで取り込み作業用のパスに変換し、イラストレーターにデーター書き出しした時、線がガタガタになります。滑らかな線にしたいのでしがうまく出来ません・・。よい方法はありますか?こちらも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 複合機を買おうと思うのですが、どれが良いのか分かりません…

    こんにちは。私は現在、大学の二回生です。 以前から使っていたFUJI XEROX WorkCentre 1150J の調子が悪くなったのと、印刷コストのため、複合機を買い換えようと思うのですが、どの複合機が自分の使用用途に合っているのか分かりません。 学生という立場上、プリンターとコピー機能をよく使います。 また、文芸サークルに所属しているため、3~4ヶ月の割合で100~150枚ほどプリントすることがあります。 プリンターもコピーも、あまりカラーは使いません。 写真プリントなどもする予定はありません。 あと、スキャナーは、漫画イラスト中心になると思います。 上の状況には、どの複合機が合っているのでしょうか? 今のところ、学校でもインクが買えるCanonかEPSONにしようと思うのですが… 初心者なので、わからないことでいっぱいです。 ご指導のほどよろしくお願いします。