• ベストアンサー

ダイヤルアップでこのサイトは使えるか?

shibuyaStの回答

回答No.2

ダイヤルアップ接続でもここのサイトは繋がります。 ここのサイトは、あくまでも目的地であり、交通手段(通信方式)ではありません。 例えば大阪在住で東京ディズニーランドに行くには複数の交通手段で目的地に行くことが可能です。 光通信が飛行機、ADSLが新幹線、車がダイヤルアップに例えると判りやすいですかね? インターネット閲覧にはOSは依存しませんので、Windows95でも閲覧できます。 (今市販されているPCに比べて性能が劣るので表示されるまで時間かかります) まず、状況の切り分けをしましょう。 ダイヤルアップで接続後、ここのサイト以外の接続はできているのでしょうか? 例えばyahoo!japanやgoogleなどの検索サイトにアクセスできるか。 (ここでの確認は、接続が確立できているかの確認です。) 上記の検索サイトが閲覧ができない場合は接続自体ができていません。 接続先のアクセスポイントの設定を確認して下さい。 設定を新たに作り直すのも手です。 設定が間違っていなかったら、今度は物理的な接続の確認です。 電話線はしっかりPCに繋がってますか? ちゃんと電話線の差込口に挿してあるか。(LANの差込口に挿しても繋がりません) 他の電話線で試してみてどうか(電話線自体が断線がある可能性もあるので) 上記を試してみて状況の切り分けをしてどこが原因で繋がらないか見極めていきましょう。 >どんなハードやソフトがあればいいか教えてください。 Vistaだからインターネット閲覧に特別必要なソフトがいるわけではありません。 電話回線とPCだけで接続できます。

oo14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また教えて下さい。

oo14
質問者

補足

インターネットには当然つながります。 ただ、ここのサイトがつながるのに時間がかかります。 (ものすごく重いのです) XPだと一時ファイルが有効で新規読み込みがすくないのか ここをちょっと前に使っておればすぐつながります。 Vista(設定がおかしいのかも、NECのノートのデフォルト)は 全部読もうとして、すごい時間がかかって、あげくのはて、ずっこけます。 98は2年ほど使ってませんが、昔は同じアクセスポイントでも それなりの瞬時に使用できました。 質問の趣旨はいまさらの98を使ったらうまく使えるのか? というご相談です。 ダイヤルアップでも苦労してないという お返事があれば、なんとか努力をしてみます。