• 締切済み

パーティー主催

はじめまして。 ただいま国際交流パーティーの開催を考えています。 ゆくゆくは、ここから国際交流関係の商売につなげていければ、と思っているのですが、会費制のパーティーを開くのに何か必要な手続き等はありますでしょうか? いろいろインターネットで調べたのですが、よく分からなかったので、どなたか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

手続きは不要です。 日時、場所を決め、人数に合わせ会場を選択します。 開催の時間帯で昼食にも夕食にもなり、立食にするか席指定にするかです。 事前に振り込み制にしないと欠席の場合、赤字になります。 また、楽しめるイベントを企画しなければなりません。 後は当日、受付を設けたり、必要であれば会場展示です。 また、マイクも必要です。 下記もご覧ください。 http://www.mixerparty.jp/aboutUs_ja.asp http://engei.exblog.jp/8066846/ http://www.mixerparty.jp/aboutUs_ja.asp

Gaitomo
質問者

お礼

mat983さん ありがとうございました。 リンクもあったので、とても参考になりました。