• ベストアンサー

中学校の名前がわかりません。

カテ違いならごめんなさい。 パソコンで中学校を検索していると、 制服が無くて、体育祭の時は裸足(特に女子)で、校則が自由。 の中学校を見つけました。 友達にその話をすると、 「へ~。その中学校の名前は??」って聞かれました。 私は忘れたので、サイトを検索したのですが名前が出てきません。 ですから、名前がわかる方教えて下さい。 場所は東京です。 説明下手でごめんなさい。

  • n6n6
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

ttp://d.hatena.ne.jp/september6/20090401/1238597767 明星学園 自由放任で学級崩壊と紙一重 では。

n6n6
質問者

お礼

そこです!! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 通うならどっちの小学校がいいですか?

    (1)勉強が命の小学校 1年生のころから勉強勉強勉強!で育てられる。勉強できない奴はクズみたいな風潮。 毎日全教科たくさん宿題が出る。3時間くらいかけないと終わらない。 毎週テストがあり、点数も公開。点数順に席順が決まる。 点数が悪ければ土日も一日補習。 勉強できればあとは自由。 (2)体育系な小学校 一日の半分が体育の授業で軍隊みたいにしごかれる。 一年中真冬でも体操服の半袖・短パン・裸足で過ごす。校庭でも裸足。 教師の言うことは絶対で、上下関係も厳しい。校則も厳しい。 ルール違反を犯せばビンタ10発は当たり前。 勉強は別にしなくても何も言われない。

  • 学校行きたくなくなった…

    放課後、先生に呼び出されて怒られた。 理由は校則違反。男なのに女性用の下着を着けていること、髪の毛が長いこと、何より、体育とかで着替えの時、他の男子が気になって仕方がないとクレームがあったそうです。 先生には、女子として制服も着替えもトイレも女子用を使わせて欲しいと言ったら、下半身が男だからだめだと。 挙げ句、今日も女用か?と胸を触られ、セクハラだと言ったら、同性だから当てはまらないと。いろいろ嫌なこと言われたり触られたり… 明日から、髪の毛は短く、下着も男性用を使えと言われ、なら学校辞めます。と言ったら、親御さんと話すと… 私は女なんです!!身体は男性かもしれないけど… もう、学校行きたくないです。

  • 准看護学校の校則

    今年准看護学校受験します。 説明会で制服着用とだけは説明されたのですが 校則は他にもあるのでしょうか? 参考に教えて下さい。

  • 学校の名前

    学校の名前ですが。 1)高校の部 ○○東高校といった、地名+位置という名前の学校が多いのですが、これが名前だろうかと、常々疑問に思うものです。 私の住む県には、時習館高校という立派な名前の学校がありますが、皆さん学校らしい名前の学校、ご存知ですか。 2)大学の部 東京大学、これも地名ですね。 これも、名は態を表わす?ではなく、名は場所を表わすだけ、 そこで大学に、ミドルネームを付けてください。 例えば、東京役人養成大学といった感じで、しゃれですよ(笑。

  • 中学校の転校理由について

    転校理由って虐めや引っ越しじゃないと認められないんですか? 私は今中学2年生なのですが4月から 校則が厳しくてちゃんとした文化祭があって毎日制服登校でたくさん部活がある私立の中学校に転校したいんです。 現在通ってる中学校は正反対の学校で校則はゆるすぎるし文化祭は芸術祭と言って全クラスが劇を発表するだけで他は何もないしジャージ登校だし部活も全然ない所なんです。 転校理由に 「校則が厳しくてちゃんとした文化祭があって毎日制服登校でたくさん部活がある中学校に通いたいです。」 じゃダメなんですかね? 行きたい中学校に 転入試験があるのでそこで落ちたら諦めて今の中学校通い続けるんですけど 受かったらその中学校に行こうと思ってます。 それと現在の中学校は横浜にあって、行きたい中学校は東京にあるんです 東京の学校側に問い合わせたらどこからでも通って大丈夫と言われたので 横浜にある家から通おうと思ってます。 最寄駅から50分ぐらいで着くのですが毎朝満員電車に乗って学校に行くのって大変ですか? 質問は2つになります。 (1)転校理由に 「校則が厳しくてちゃんとした文化祭があって毎日制服登校でたくさん部活がある中学校に通いたいです。」 じゃダメですか? (2)最寄駅から50分ぐらいで着くのですが毎朝満員電車に乗って学校に行くのって大変ですか? です。 回答お待ちしております。

  • どこの学校?

    皆さんに教えてほしいのですが、 東京の女子校で、制服の後ろのスカーフみたいなところに、地図記号の港のマークがある学校はどこかご存じないでしょうか? そこそこ優秀な学校名はずです。

  • 学校のカーディガン

    こんにちは 高校生の女子です。 学校で着ていくカーディガンが古くなってしまったので、新しいのをさがしているのですが、 なかなか見つかりません。 比較的自由な校風なので、色や模様は校則などはありません。 探しているのは、ニットのピタッとしていないカーディガンで、色は深めの緑か、少しカーディガンにしては変わった色がいいです。柄が入っているとしたら、ノルディック系の模様か、ワンポイントがあるもので、無地でも大丈夫です。 もしご存知でしたら、教えてください!! 値段は、あんまり高いのは着れないので、3000円以内に買えるといいです。 説明が分かりにくいので、かわいい、ゆるめのカーディガンと思ってください。 よろしくお願いします!

  • 母校の名前に東西南北、第一、第二・・・、丘・岡

    母校の名前に方角・数字などは入っていますか? 入っているなら私のイメージではこうなります(先入観満載です)。 当たってますか? 【方角】 東・西・南・北 = 伝統校で保守的 【数字】 第一  = 体育会系でスパルタ・肉食系・先生が怖い・体育祭が盛り上がる。 第二  = 文化系・草食系・マニアが多い・先生がおもしろい・文化祭が盛り上がる。 第三  = おしゃれ・自由な雰囲気・女子が多い・先生は目立たない・体育祭や文化祭はやるより見る方に力を注ぐ人が多い。 【台・丘】 ○○台、○○が丘(岡) = 新設校・校則が厳しい・管理されている雰囲気・先生が必要以上に熱血・体育祭の練習がきつくて本番で休む人もいる。      そのほか、「うちの学校半端なく○○だ」というのがあれば教えてください。

  • アメリカの学校、校則、教育、日本と違うところについて

    はじめまして。今アメリカの学校について調べています。 日本の学校とアメリカの学校では何が違うのかということを調べたいんです。(校則、教育、自由なところなどなど) 例えば... ・アメリカは自動車通学OK→日本はだめ ・アメリカは服装が自由(一部の学校は)→日本は制服あり などなど。 しかしなかなか情報が集められないのが現状でして…; よろしければご意見を聞かせてもらえないでしょうか? もしくは参考HPなど貼っていただければ助かります(^^) よろしくお願いします*

  • 学校の校則について

    公立中に通ってます。 最近、学校内(生徒の中)で校則を変えよう的な考えが広まっています。そこで、改めて校則の意味を知るべく、質問します。暇なときにどうぞ。 1、ツーブロック禁止 2、編み込み禁止(三つ編みはOK) 3、靴、靴下は白を基調とする 4、下着は白、黒、紺、灰色 5、自転車通学者は年中長ズボン 6自転車通学の女子は、上は制服、下は長ジャージ (親たちから声が上がりましたが、学校側と会話のキャッチボールが出来ていません)

専門家に質問してみよう