• 締切済み

通うならどっちの小学校がいいですか?

(1)勉強が命の小学校 1年生のころから勉強勉強勉強!で育てられる。勉強できない奴はクズみたいな風潮。 毎日全教科たくさん宿題が出る。3時間くらいかけないと終わらない。 毎週テストがあり、点数も公開。点数順に席順が決まる。 点数が悪ければ土日も一日補習。 勉強できればあとは自由。 (2)体育系な小学校 一日の半分が体育の授業で軍隊みたいにしごかれる。 一年中真冬でも体操服の半袖・短パン・裸足で過ごす。校庭でも裸足。 教師の言うことは絶対で、上下関係も厳しい。校則も厳しい。 ルール違反を犯せばビンタ10発は当たり前。 勉強は別にしなくても何も言われない。

みんなの回答

回答No.8

私は断然(2)の学校がいいですね。 しごかれたり殴られたりするのは嫌だけど、家族みんな空手をやっているという体育会系一家で育ったおかげで、冬でも薄着裸足は余裕です。 ルールが厳しいのも我慢すれば良大丈夫かなあ。

hyunlel
質問者

お礼

ありがとうございます!

• berntakii
回答No.7

勉強でストレスためたくないので(2)です。 規律を守ることには自信がありますし(自慢になるのかならないのかわかりませんが)、 寒さには強いので服装もまあ大丈夫でしょう。小5まで半ズボンでしたし。 小学生に対して軍隊のようなしごき、というのがどの程度のものなのかがわかりませんが、 (1)よりは(2)です。

hyunlel
質問者

お礼

ありがとうございます!

• KoalaGold
回答No.6

(1)勉強が命の小学校 小学校程度なら勉強ったって程度が知れているから、生き抜けそう。 基礎体力がないので、体育系では途中で昇天すると思う。

hyunlel
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.5

こんにちは (2)がいいです。 >勉強できない奴はクズみたいな風潮。←コレ、嫌ですね。勉強出来るのが全てじゃない。 >勉強できればあとは自由。←コレ、怖い。礼儀も躾も教えられない。自由にさせ過ぎると勘違い人間に育つ。 (2)もダメだけどなー。(1)よりは、まし。頭が良くても、イジワルな人間にはなりたくない。勉強以外の事を教えてもらえない人間は、人の心の痛みがわからない粗末な人間に成長するから嫌です、変に頭だけ賢い人間はその、優れた脳を悪事に利用する愚かな人間に成長しそうで怖いな。頭と心は同時に育ててもらわないと、まともな人間に育たないと思う。心の成長が伴わない勉強なら、頭でっかちだけの人間にはなりたくないから(1)は嫌です。

hyunlel
質問者

お礼

ありがとうございます!

• localtombi
回答No.4

1でしょうね。 大人になった時にどっちの方が使い物になるかと言えば、足し算や掛け算もできない、漢字もまともに書けないような人間は必要としないのは当然のことです。 2のように、基礎学力を養う小学校でそのような授業をやっていたら、中学に行ってもついていけないだろうし、結局は高校に行かずに終わると思います。 そういう人間の末路はもう見えています。 だったら1の方が、社会人として成功する可能性ははるかに大きいと思います。

hyunlel
質問者

お礼

ありがとうございます!

• dell_OK
回答No.3

私は体が弱いので、2で育てられたら丈夫になれたかも、と思う。

hyunlel
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

両方いいはダメ? (1)は頭がおりこうさんになりそうだし、(2)はダイエットに効果ありそう ビンタ10発を猪木さん1発に等価交換してくれるならもれなく(2) いやぁ~ やっぱり(1)かな?

hyunlel
質問者

お礼

ありがとうございます!

• doolelle1
回答No.1

こんにちは。私は体力に自信がないので、(1)です。叩かれるよりは勉強の方がマシかな。

hyunlel
質問者

お礼

ありがとうございます!